食事2(毒素の続き) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

■卵・乳製品
毒素の多いのは、食物連鎖で毒素が濃縮された牛乳・卵もだって。
牛や鶏と毒素がつながらへん?
想像してみて下さい・・・ 牛のえさ・鶏のえさ。
原っぱの草を食べている? ん~~~なわけないやん!

農薬浸けの輸入穀物でございます。
輸入穀物って、どっかに書いてあったけど、
「外国米は国産米に比べ、300倍の農薬がかかっています。
一日3食で、1年分の農薬を摂ったことになるのです。」だって!!
米でも小麦でもとうもろこしでも大差ないと思うし・・・・・

ついでにコンビニおにぎりも控えましょう。
卵乳製品は嗜好品、という程度にとどめて、
ほんで使うならやっぱりこだわりの育て方、製法で作られたもんが良いわなぁ。
目安は、自然食品店とかにある、牛乳なら「低温殺菌・ノンホモ」という言葉があるもの。
えさについても書いてあるかも。卵なら、平飼いとか書いてある方がまだ安心できるかと。

卵で、スーパーで他より値段の高いのがあるやん?
あれって、ただ単にビタミンEとか免疫とかなんか知らんけど、
何かを餌に加えてますってだけで、安全かどうかは別問題やと思うで。
鶏自体が、病気にならないように「良い環境で育てる」のではなく、
悪い環境で「抗生物質などの薬を与えまくる」というのが普通らしいしな。。。

ほんでその低温殺菌(パスチャライズ)とかノンホモの意味やねんけど、
牛乳ってある一定の温度を超えると体に悪いものになるらしい。
普通の牛乳は高温で2秒とかの殺菌。低温殺菌は66度30分とか。
その差、手間は大きいんやろうね、大手はまず高温しかしないなぁ。

ほんでしかも、低温やと賞味期限が短いねん。
だからダイエーとかの大きなスーパーに、色~~~んな種類の牛乳が並んでても、
低温は一つもなかったり。
でも自然食品店に行けば大抵は置いてるで。

だから可能やねん、そういうのを売ること、飲むこと。
最近は近所の24時間スーパーでも一つは低温殺菌あるわ。

ノンホモってのは、ホモゲナイズっていうのをしてないってこと。
それは、品質を一定にするため??
乳脂肪をよく混ぜるように攪拌するんだって。
それって、空気と一緒にかくはんする訳やから、完全に「酸化脂肪」になるわけで、
めっちゃ体に悪いやん~~~!

確かに良い牛乳や卵は値段が高い。うん。
でも滅多に買わへんから、全然良いねん。日々食べるもんでもないし~。 
日々食べるならなおさら、安いのは怖いしな(><)

え、でも、牛たちが摂取した毒素が、牛乳や卵に濃縮される・・・って、それって・・・・
そう、毒素はしっかりと胎児や母乳に移行するんです。ぞぞ~~~~~っ!
現代の赤ちゃんは毒素を持って生れてきてるねん。これは事実。

アメリカで、へその緒を調べたら、2百何十種類もの有害物質が検出されてんねん
だから、お母さん、おばあちゃん、ひおばあちゃん、みんなの毒素が代々伝わってる。
遺伝子みたいやな(苦笑)

だから昔はなかったような、原因不明の疾患(アレルギーとか)の赤ちゃん、
幼児が今はものすごい数やろ。


あ、でもな!
だからって、母乳よりミルクが良いって言いたいんじゃないで!!
人間の子には人間の乳が一番(^^)



それに、確かに母乳も汚染されてるけど、牛だって汚染されてるんだし。
それに、チェルノブイリ原発事故で放射能汚染された牧草を食べた牛の牛乳が、
近隣諸国に売れなくて、なぜか日本が安く買って、赤ちゃんのミルクになっている・・・
というブラックなうわさも、ある。
はっきりは知らんけど。

やっぱり一番良いのは、母乳の質を上げることちゃう?
母乳は母親の血でできてるんやからねぇ。
幸い今は、そういう毒素を安全にデトックスする方法もあるし。
私が授乳中には知らなかった(T T)
でも娘が小さいうちに、アトピーで苦しんだおかげで、デトックス方法に出会えた。

何よりも、妊娠するよりもっと前から、体を綺麗に、血をきれいにしておけば安心♪
私も次に妊娠するまでに、もう一歩がんばらなくっちゃ♪

毒素ってね、免疫も下げるし、内蔵のあらゆる機能を低下させる。
体のいろんなとこがうまく働かなくなるのも当然。
毒素って、水俣病を生んだ水銀や、イタイイタイ病のカドミウム、
奇形の原因とされるダイオキシン、などなど色んな重金属や化学物質ってこと。

自分のため、将来のため、子供のため、孫のため、社会のため、
食べるものはちゃんと選んでいこうね。




食事シリーズの記事ですハートぃっぱぃ
(※3,4は編集中です)
クリック食事シリーズ 1 (毒素1)
クリック食事シリーズ 5 (水分の摂り方)
クリック食事シリーズ 6 (酵素とは・1)
クリック食事シリーズ 7 (酸性体質)
クリック食事シリーズ 8 (砂糖ってどうなん?)
クリック食事シリーズ 9 (タンパク質)
クリック食事シリーズ 10 (消化をよくする食べ合わせ)



ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
 パソコンの方
 携帯の方 
 

★ 青汁目次&体験談集 
★ 布良 皆さんの声 
★ アロマ 皆さんの声