「わんぱく」になりきれない!だって、○○だから。 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


早くもオーダーメイドレッスン3クール目突入のKさんありがとうピカーン

将来カフェを開くために、料理を猛特訓中です!!!


3クール目の初回オーダーは
「モーニングにも出せる、美味しいミックスサンドイッチ」

「具材は私が好きなトマト、レタス、キュウリ、卵、ハムでお願いします!」

普通じゃつまらないし、野菜をサンドする練習にもなるかと思い

今回はSNSで話題の《わんぱくサンド》風に作りましたよサンドイッチ

 

そう、オーダーが「サンドイッチ」だから「わんぱく」になりきれない笑


具材の指定が無ければ、もっといろんな具をギューギュー挟んで

口の周りにたくさんおやつを付けながら、

わんぱくだぜぃ元気

と言いたかったえへ

 


マヨネーズも手作りしたんだよ~マヨ

 

でも、オイルの多さにビックリだよねちーん

それを食べちゃうんだよ↓

 

市販のものはもっとオイルも多いし、添加物も・・・あんぐり

 

ミキサーで混ぜるだけだから、ぜひ手づくりしてね!

(我が家はマクロビ仕様の豆腐マヨネーズが定番ですが笑

 


卵はオムレツにしてから挟んだよ~

 

パンもメーカー違いで、8枚切り、6枚切り、5枚切りを用意して食べ比べました。

 

Kさんと2人、お腹いっぱいになりましたよふぅ


それでもやっぱりミックスサンドイッチ、旨いな音符

 

 

夢に一歩ずつ近づいているKさん。

 

カフェでお出しするメニューなどもどんどん具体的になってきて、

次回から「盛付け」「器選び」も行っていきますよピンクキラキラ

 

開店までにやることはたくさん↑*

 

私も出来る限サポートするからねえへへ

一緒に頑張りましょう!

 

四角03募集中のレッスン  四角03最新受付可能日

 

jewel*Kさんオーダーメイド1クール目全5回、過去記事はこちら↓↓

 

1*右「将来、カフェを開きたい!」

2*右「基本のトマトソースとパンチェッタを組み合わせたら」

3*右「ローズマリー風味の肉じゃが 和風おかずを洋風にアレンジ♪」

4*右「バター香る、キッシュ。納得いく、キッシュ」

5*右「オムライスのその悩み、即日解消します!」

   →やっとレッスンの時のように上手に作れるようになりました!
     練習のし過ぎで買ってきた卵が全部なくなったけどwww
     中のごはんもとっても美味しかった!先生のおかげです!

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

jewel*Kさんオーダーメイド2クール目1,2回

1*右「なんでこんなにも違うの?!時間が育む美味しさ」(フレンチトースト)

     →娘さんに「お母さんが作ってくれた料理の中でいちばん美味しい!」
       って言ってくれましたうれし泣き
       と、喜びのメールをくれましたね♪
 
2*右[レポなし」試作シフォンケーキの様子 「真夜中に焼く試作シフォン」