将来、カフェを開きたい! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


「将来、自分のカフェを開きたい!」


今月下旬から新たに、

Kさんの夢をオーダーメイドレッスン でサポートしていくことになりました嬉しい


カフェを開くために基本のメニューを習いたいというオーダー。


かなり大枠なオーダーだったので笑

ただいまレッスン前のカウンセリングをメールで行っている最中ですメール



Kさんの想いを叶えるべく、私がしていくことの一部を抜粋すると

--------------------------------------

チェックKさんの想い描く夢(ゴール)をきちんと把握し、共有する

チェックその為に必要なモノ・コトを洗いだす

チェック私が持っている知識&技術を総動員して、足りなければ補って、サポート準備をする

チェック「どどーん」と飛び込んでおいで↑*ってお出迎えする(笑)

--------------------------------------


大雑把に書くと、初回レッスン前とレッスン開始後も、

↑こんなことを繰り返し行ってるんですよww



しかし!今回のオーダーはいつもと少しばかり違うので、

食事のメニュー構成に私の頭の中がこんがらがってます笑



でも、彼女に夢を叶えて欲しいから

私もその想いを受けて全力でサポートしていきます!


その為こんがらがった頭を整理するために、ノートにとにかくいろいろ書きまくり


何をどう組み合わせていくか。

何を伝えていくか。


絶賛悩み中(笑)



他の皆さんのメニュー作りも、いつもノートへの落書きから始まります。


オーダーメイドレッスン は特に、一人ひとりレッスンへの想いが違います。

チェック(透過)○○が作りたい!
チェック(透過)アトピーストレスを食事で解消させたい!
チェック(透過)デトックス食材や、それをどう有効に食べるかの調理法を知りたい!
チェック(透過)野菜の切り方を覚えたい!
チェック(透過)効率よく、短時間で料理が作れるようになりたい

このようなオーダーを叶えるためのレッスンなので、ノートにお客様の


チェックお名前

チェックオーダー内容

チェック体質

チェック今こんなことで悩んでいるだろうな


ということを書きながら、メニュー作りをしていますブログを書く

そして、昨晩から試作続きでデブまっしぐらですwww




↑美味しく出来た試作顔文字♪

基本のパスタソース2種【トマト系】と【クリーム系】


基本に立ち返ると、基本の調味料「さ・し・す・せ・そ」他の大切さがよく分かる。

そんなこともお伝えできたらいいなふたば