【名古屋・料理教室】キレイと暮らしを繋げる無添加ごはん。シミ、シワ、白髪、冷え、むくみ、便秘、エイジングケア:ナゴヤドーム近く

薬・高価化粧品に頼らない!身近な材料で体の中からキレイを作る。時短簡単・デトックス・無添加料理で免疫力アップ&悩みを解消します。少人数・マンツーマン・オーダーメイド・40代50代大歓迎!Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

募集中レッスン、企画のご案内

四角03習いたいこと・メニューもオーダーできる!オーダーメイドレッスン \★/人気!随時募集

  

四角03料理の時短&美味しさの秘訣!【野菜の切り方レッスン】 随時募集


四角03エイジングケアは買い物から始まってます! 【調味料・食材の選び方レクチャー(買い物同行編)】


四角03料理や体の悩み、スカイプ相談サービス

  こんな時、どうしたら。。。誰かに相談に乗って欲しい!そんな時にぜひ活用ください♪

  「自宅教室を開きたい」などのご相談も承ります。
    →専用お申込みフォーム スカイプLINE


 〒お申込みはこちら     メールお問合せはこちら

NEW !
テーマ:

これから離乳食もどんどん増えて、

自分のやりたいこと・仕事もあって、

家族のごはんも作らないといけない。。。

 

そんな中で自分の体の悩みを食事で解消したい。

 

離乳食も自分たちのごはんから取り分けて作りたいから、

無添加でカンタンに作れたら嬉しい!

 

 

 

↑こんなオーダーをくれたNちゃんの、

オーダーメイドレッスン(カンタン無添加ごはん編)が今月からスタートしました!

 

 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

体メンテナンスできる、旬の食材を生かした「無添加ごはん」で

あなたのキレイと元気をサポートします!

無添加バランスごはん料理教室「Haruru」の双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

ご出産前はいろいろ手づくりもされていたNちゃん。

 

でも、妊娠出産育児と続く間にどんどん時間に追われ、

疲れにも睡眠不足にも襲われ、

ごはん作りが面倒になっていってしまった↓

 

そしたら自分の持病も思わしくなくなり不調に。

 

そんな中、昨年末に【双葉チェック】にお申込みいただいて、

ご自身の不調の原因と「何が必要か」をアドバイスさせていただいたんです。

 

でも、やっぱり「料理をするのが億劫で・・・ガクリ」と。

 

 

わかる~!!!

 

子育てとかしてなくても、面倒な時なんかしょっちゅうえへ

 

 

でもね、そんな中なぜ私がごはんが作れるかっていうと、

Haruruの無添加ごはんが

カンタン!美味しい♪楽ちん♪だから!!

 

 

 

その極意(←というほどのモノでもない笑)を使って作った初回のごはん♪

 

・重ね煮ポトフ

・夏野菜の甘辛炒め

・ひじきのサラダ

・夏の塩なめたけ

 

すべてに「重ね煮」という調理法を使っています。

 

 

 

重ね煮とは、字の如く、食材を地層のように重ねて煮る調理法のこと。
 
素材の旨みを最大限引き出してくれるので、
食べた瞬間「野菜(や料理)が甘い!!」と叫ぶ方続出ですww
 
 
また、過剰な味付けも必要としないので食材の旨みを存分に味わえて、
体の中からよろこぶとは正にこのこと!
と即座に実感できるのも良いですねgood
 
 
今回は、事前ヒヤリングでお聞きした「好きな食材(ご夫婦それぞれ)」の中から、
 
・ゴーヤ
・鶏肉
・きゅうり
・トマト
 
 
「好きな味付け」ではご主人が、
塩や胡椒など素材そのものの味がお好きだということで、
ご主人メインにレシピをご用意させていただきましたハート
 
 
マンツーマンのオーダーメイドレッスンでは、
体質別の料理の他にも、味付けの好みなども
あなたとご家族のためのメニューをお作りできるので、
より理想の未来に近づくことができます!
 
--------------------------
 
 
平日、及び 10月以降 第1または第3土曜日 レッスン生大募集!
土曜日レッスンは人気で、すぐに埋まってしまいます。
 
自分と向き合うことで得られる未来。
あなたのキレイと元気、料理でサポートします嬉しい
 
お気軽にお申込み、お問合せください。
 
 
--------------------------
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

夏はやっぱり、カレーでしょ!

 

 

・・・という単純思考な双葉ですてへ

 

 

 

 

 

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

体メンテナンスできる、旬の食材を生かした「無添加ごはん」で

あなたのキレイと元気をサポートします!

無添加バランスごはん料理教室「Haruru」の双葉です。

やじるし最新のクッキングレッスン、講座&ご予約可能日はこちらをご覧ください

りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

 

 

先日、【フープロ、ミキサー、ハンディミキサー使い分けレッスン】を開催しました。

 

 

3つの調理家電の使い分けレッスン。
 
その使い分けを分かりやすくお伝えするために選んだのは、
私の大好きなエスニック料理ピカーン
 
ナンプラー、レモングラス、ライムリーフ(こぶみかんの葉)、スパイス類 他
 
パクチーを除いて大好きなんですよね顔文字
リストタイ風グリーンカレー → フードプロセッサー
リスト茄子のポタージュ → ハンディミキサー
リスト酵素たっぷりジュース → ミキサー
 
↑なぜこの組み合わせにしたか。
 
それは、それぞれの調理家電に「得意・不得意があるから」

 

 

 

 

 

 

 

この「得意・不得意」を知らないと、

 

 

 

 

 

チェックイメージした通りに料理が出来上がらなかったり

 

 

チェック買って2~3回使ってだけで使わなくなって、棚の奥底に追いやられたり

 

 

 

 

 

とっても勿体ないことになるちーん

 

 

 

 

 

 

フープロ、ミキサー、ハンディミキサーの使い分けはいかがでしたか?(✔式)

四角01購入を検討中!実際に使って料理をすることが出来たので、

 購入後の料理イメージも明確になって良かった
四角01家にある機種でいろいろ作りたい!

 今はまだ時間がないけど、時間がある時に家で眠ってる子を活躍させたい

四角01家にある機種でいろいろ作りたい!

 旦那さまに使い方を伝えて、作ってもらおうと思いますw

 

ありがとうございます!

 

使い分けや得手不得手が分かると、

俄然「出来上がる料理のイメージ」が出来ますよね!!

 

ぜひどんどん使ってあげてください♪

 

 

作った料理やレッスンの雰囲気などはいかがでしたか?

四角01グリーンカレー、辛いのが苦手なので「辛くないレシピ」を教えてもらえてとても良かった!
四角01バーミックスを実際に使って料理できたので、使い心地が分かって良かった

四角01ヤムウンセン、美味しかった!

四角01カレー+スープの組み合わせが新鮮でした笑

四角01今日は辛くないレシピだったので、家では教えてもらった辛いレシピで作ってみたい

四角01量が多くてお腹いっぱいになりました!

四角01レッスンも楽しかった♪

ありがとうございます!

 

家族の間でも味の好みや、辛いのが「得意・不得意」がありますよね。

 

だからって、2つ料理を用意するのは面倒!

 

 

 

 

 

私は超面倒くさがり屋だから笑

 

 

1レシピで2つの味を楽しめるように「味変:あじへん」

 

 

家族の好みに応えてますきらハート

 

 

 

 

 

そんな「味変」をレッスンでもお伝えしていて、

 

 

今回のグリーンカレーは「辛くしたい時は○○したり、△△してみてね♪」と

 

 

アドバイスさせていただきました。

 

 

 

 

 

皆さま、味変を楽しんでくださいませ!

 

 

 

 

印象に残った点、良かった点は?

四角01いろんなミキサーの特性を知れたのが良かった!

四角01実際に使っている双葉ちゃんだからこその視点を教えてもらってありがたかった!

四角01大好きなタイカレーがこんなに簡単に作れるなんて感動♡

四角01調味料など無い場合は「○○で代用出来るよ」など教えてもらえるのが嬉しいです

四角01ミキサーの得意・不得意が分かって良かった

 

ありがとうございます!
 
調理家電好きなのでマニアックにビックリ
それぞれのメーカーの特徴などを知るのが面白い、ただのヲタクですてへ
 
それが今回皆さんのお役に立てて良かったです!
PicsPlay_1469523354397.jpg
参加してくださった
orange heart金子ひとみさん (シルクフラワー&ポーセラーツ教室「リュストル」主宰)
orange heartはっとりひろこさん (着付け講師)
orange heartKさん
 
楽しいワチャワチャ時間をありがとうございました笑
またのお越しをお待ちしております嬉しい
 
 
(タップ、大好きなひとみさんに抱かれて嬉しくてチューしてるwwキス
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 痩せたいけど・・・

体によくないって分かってはいるけど・・・

 

大好きなお菓子、脂っこいお肉やお惣菜、お酒が我慢できなくて

思いどおりに〔キレイ・健康=エイジングケア〕できてない人、いませんか?

 

 

食べた後の〔罪悪感〕。

 

これこそが太る思考の始まりです!

 

 

こんな悩み、ありませんか?

チェック痩せたい。けれど、食欲が抑えられない。

チェック甘いものが大好き!これだけは止められない

チェック食べてないのに痩せない

チェック食べながら痩せたい

チェック家族の健康のために毎日頭を悩ましている

 

この罪悪感が、あなたのキレイや元気・笑顔を帳消しにしちゃってるビックリ

 

余分なものを食べた

 

  → 今の自分には必要なものだった音符

  → ○○のご褒美に食べたきらハート

 

・・・というように、

 

プラス思考に変えると自然と心がラクになって

衝動的に食べてしまったり、ドカ食いしたり、食べ続けたりということが無くなります↑*

 

 

不思議よね~笑

 

では、具体的にどうすれば良いのでしょう?

IMG_20160609_184054587.jpg 米粉マドレーヌ 

肉・魚料理や揚げ物、スイーツの食べ方を知れば、

エイジングケアも、健康も!

どんどん身近なものになりますよきらハート

 

 

すなわち

【デトックスフード】を知って摂り入れてみましょう!

 

jewel*私もこのデトックスフードを摂り入れることでこうなりました

四角01揚げ物を食べても胃もたれしない
四角01焼肉やお肉たっぷりなおかずを食べても次の日快腸
四角01スイーツを食べても罪悪感がない
四角01体が痒くならない
四角01吹き出物ができにくくなった

 

まだまだ良い効果はたくさんありますよ!!!

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚


→前回までの【お客様の声】はこちらから
IMG_20160425_204212553.jpg

「でも、やっぱり難しいんじゃないの?」

 

いえいえ。

普段の食生活の思考をほんの少し変えるだけでOK

 

チェック食べ方を変える=食材を選ぶ&組み合わせる

チェック食べちゃったら、無理なくデトックス&リセットする

チェック食べるものの「質」も考える

 

 

「悪いものを食べている」と思って食べるのって

何だかしんどくないですか?

 

だからって、完璧なものばかりを食べることは出来ません。

 

 

今日の生活環境では避けられない食品添加物だったり有害物質。

これらも外食やお惣菜、市販品などにたっぷり入ってる。

 

でも、それを少しずつ、

「プラス思考=体に良い食べ方」にシフトするだけで!

「何を選んで、どう食べるか」を知ることで!

あなたの体は必ず変わります!!

 

注知ったからと言って食べたいものを食べたいだけ食べてよいという意味ではありません

 

 

デトックスフードの摂り方を知れば

キラキラピンク食べない選択じゃなく、美味しく食べてキレイになれる!
キラキラピンク動物性食材と上手に付き合える食べ方が分かる!
キラキラピンク消化を助けてくれるので内臓も疲れない
キラキラピンク消化に使われる酵素を温存できるので、その分は体のエイジングケアに回せる♪
キラキラピンク体に良くないものが溜まりにくい
キラキラピンク花粉症などアレルギー症状も解消できる
キラキラピンク献立が決めやすくなる
キラキラピンク体に良い「つもり」が、本当に体に良いに変わる!

 

  IMG_20160303_214448.jpg
 (写真はイメージです)

 

 

無添加スイーツ盛り合わせ付
体の中からキレイになるデトックスフードの摂り方講座


  りぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼんりぼん

【日 時】 8月2日(火) 13:00~15:00頃まで

【場 所】 Asian tea salon 蓮庵
         地下鉄桜通線「相生山」駅2番出口 徒歩2分

         〒458-0011 名古屋市緑区相川3丁目19番地

         電 話>>052-877-8485

         メール>>hasuan@kxa.biglobe.ne.jp(お申込先)

 

【定 員】 4名様 → 残り2名様(満席) → 増席2 

 

【料 金】 4,500円 

        (当日お支払いください。7/28~キャンセル料3,500円が発生します)
 

【内 容】 事前に私がお作りしたスイーツ盛合せ(2品)のご試食。

       及び、余分なもののデトックスを促す食材の摂り方を学べます


【お申込み】蓮庵店頭、またはメールにてお申込みください。

         hasuan@kxa.biglobe.ne.jp

        (お名前、携帯電話番号を明記してください)

 

お申込み、お待ちしてまーすピカーン 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーっと楽しみにしていた【アロマ日焼け止めクリーム作り講座】

 

ここ最近慌ただしくて行くのを躊躇していたけれど

 

「いま、必要!絶対、必要!!」

 

と自分の中の自分が言うものだから笑

 

無理を言って、あぴすぴあろまのゆみちゃんに参加をお願いして行ってきました!

IMG_20160727_194354442.jpg

100%ピュア&完全無農薬のメディカルグレードの、ヤングリビングエッセンシャルオイル。

 

それを使用して作ってきたのは

 

リスト日焼け止めクリーム(軟膏)

リスト好きな効果のクリーム2種

     →私は「美白&ニキビ用」と「加齢肌&トラブル肌用」

リスト浄化スプレー

リスト熱中症予防スプレー

リストリップクリーム2本


盛りだくさん!!

 

ゆみちゃんがこの講座で使用している精油は、

肌に直接塗布しても安心な高品質の精油。

 

私も何種類か持っていて、

肌に塗布したり飲用したり(食品添加物として指定されているものもあるんです)して、

その安全性は自分の体でしっかりと確かめています。

 

だからこそ、今回の講座に参加していろいろ作ってみたかった!!!

PicsPlay_1469615517673.jpg

だってね。

市販の日焼け止めや虫除けスプレーなんかは、

紫外線吸収剤だったり体に良くない影響を与えるものばかり。。。

 

自分の体は、できるだけ良いモノで守りたい。

 

PicsPlay_1469615645576.jpg

不器用に蜜蝋やシアバターを溶かす私の手元笑

 

o0480036013708064027.jpg

「すぐ固まるよ~ 急いで精油を加えて!」

言葉に焦って、わちゃわちゃしてる感が分かるテーブル上の散乱汗☆

 

PicsPlay_1469615607448.jpg

小学生の男の子も参加して、と~っても楽しい講座でした!

 

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございましたorange heart

 

PicsPlay_1469615733343.jpg

最後にゆみちゃんと、和裁師 木野あきのさんと好きな精油を持ってパシャリkira*

 

 

今日ゆみちゃんに会うのは私の中では

絶対必要で必須だった。

 

改めて実感した帰り道。

 

ゆみちゃんの生徒さんと真剣に向き合う姿や、

きちんと大切な想いを伝える強さ。

 

「あなたを受け入れます」という受容のココロ。

 

クリーム作りの知識だけでなく、

他にもたくさんの学びをいただきました。

 

まだまだ私 未熟だし、一生学びの人生だけど、

すべてを楽しんで受け入れてピカーン

 

私の料理で一人でも多くの方のお役に立てたら嬉しいです嬉しい

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のレッスンでお出しした、こちらのデザート。


トマトとピンクグレープフルーツのゼリー 豆乳カプチーノ仕立て


真っ赤なハート(トマト)の中に、
人間と同じく右心室と左心室がある。

知ってました?


暑さやのぼせで心臓が亢進した時、
心臓と形が似ているトマトを食べるとスーッと落ち着きますよハート

(亢進→興奮してバクバクしたり、勢いづいていたり)



ただし、食べ過ぎや冷たいトマトをバクバク食べるのはオススメしません。 
 
急激な変化は何にせよ、体に負担湾かけるので涙



それから、自然海塩や味噌を付けて食べるのがオススメ!

良質なミネラルも一緒に摂れるので、
よりバランスが良くなりますポイント


お試しくださいねピカーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。