あなたが向き合いたくない◯◯が、自分を変える近道!! | 才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

才能・魅力を引き出すメンタルコーチング(輝く自分になる方法) 変革メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安でいっぱいのあなたが心からやりたいことを見つけ、魂から幸せになる方法をお伝えします。自分を輝かすことで、人生がカラフルになります♪

● あなたが向き合いたくない◯◯が、自分を変える近道!!

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、本当に

 

 

「本気で自分を変えたいっ!」

 

 

って思われているなら・・・

 

 

 

今日のブログはお役に立つかもしれません(o^^o)

 

 

 

 

 

 

実は、今のKAORIがあるのも、そもそも「自分を変えたい!」という思いが強くあったから。

 

 

 

でね、本当に本当にKAORIも、これまでお金も時間もかけて、いろいろ試してまいりましたが・・・

 

 

 

手軽に、すぐに、一瞬で変われます、みたいなキャッチコピーって、いろんなところで見かけるとは思いますが・・・

 

 

 

こういうのに惹かれて、セミナーや講座などにいってもね、たいてい、あんまり効果的ではありませんでした。

 

(KAORIの個人的な感想ですが・・・)

 

 

 

そんな体験をして、気づいたんですよね^^

 

 

 

 

やっぱり、人って、

 

 

「ラクしたい♡」

 

 

って思うものだということ。

 

 

(そこに漬け込んで、お金儲けしようとしている人はたくさんいます。そこに乗っかってしまったことも多々ありました、汗)

 

 

 

 

そして、本当に変わりたいなら、やっぱりね、地味なことを淡々とやることなんですよね。

 

 

(これが苦手な人のサポートをするのがKAORIのお仕事とも思ってマス♪)

 

 

 

 

でね、自分が本当は、向き合いたくないところに、ちゃんと向き合うことが、遠まわりにみえて、近道なんです!!

 

 

 

 

 

 

この2時間のセミナーで、あなたは劇的に変化します!」

 

 

 

とかって、キャッチコピーはよくあるけど、それだけで、自分が変わったり、劇的に変化することは、ほぼありません。

 

 

 

仮に、2時間で変化できたとしても、多くの人はそれを継続できないですから・・・ほぼ元に戻ります叫び

 

(ハイ、これ過去のKAORIの体験談でもありまする、汗)

 

 

 

あ、もちろん、そこから、自分で自分を律して、努力していける人は別ですよぉぉ!!

 

(ちなみにKAORIは、飽き性で、根性なしです、汗)

 

 

 

そんなKAORIが、どうやって変化できたのかというとですね・・・

 

 

 

自分の様々な「習慣」に気づいて、修正していったからです!!

 

 

 

 

これね、たぶん、

 

 

「え〜、めんどくさっ!

 

 

って思う人が多いんじゃないかなぁ、と思いますが・・・(笑)

 

 

 

 

自分の見たくない自分を見ることになるので、これを聞いて、

 

 

「めんでくさっ」

 

 

とか

 

 

「やだなぁ」

 

 

とかって感じた、そのあなたの直感は正しいかもしれませんが・・・

 

 

(というのも、潜在意識としては、それを行うことで変化することがわかっているので、変化させたくなくて、そういう感覚を送ってきたりします笑い泣き

 

 

 

 

ただ、そこに向き合う覚悟ができるとね、これで、確実に自分を変えていけます!!

 

 

 

 

 

 

でね、やってみると、意外と簡単だし、楽しいです(o^^o)

 

 

(経験者は語る、笑爆  笑  工夫次第で、なんでも楽しめるのですっ!セッションでは楽しくできるよう個別にアドバイスしておりますよ♪)

 

 

 

 

ただね、習慣ってね、自分ではなかなか気付けないので、KAORIも自分にコーチをつけましたが・・・ニヤリ

 

 

 

たとえばね、

 

 

 

時間の使い方、

お金の使い方、

仕事のやり方、

思考の癖、

食生活、

人との付き合い方

 

 

などなど・・・

 

 

こういうの、すべて、これまで知らず知らずのうちに身につけてしまったあなたの習慣が支配しています。

 

 

 

 

日常的に健康に気をつけている習慣の人は、ずっと健康的に食べ続け・・・

 

 

健康に無頓着な習慣の人は、暴飲暴食パターンが続いてしまうという感じ・・・。

 

 

 

 

 

でね、これ、

 

 

「生き方」

 

 

もそうなんです!!

 

 

 

 

習慣が支配してしまってるんですよ(^_^;)

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

・直感でピンときたら、即行動する

・粘り強く、目の前のことに取り組む

・ダメと思ったら、すぐに次にいく

 

・何事も悩みまくって、決められず人に決断を任せる

・何をやるときも、手を抜くことを考える

・損得で判断して決める

 

 

 

とかね・・・

 

 

 

 

もうね、生き方も習慣になってるんです!!

 

 

 

 

だからね、あなたが、自分を変えたい、人生を変えたい、って、本気で思われているなら・・・

 

 

 

いまのあなたの習慣に、しっかりと目を向けて把握することが、最初のステップ!!

 

 

 

 

 

 

 

これね、そんな自分を見たくない、って思っちゃいがちなので、多くの人が避けようとするんですが・・・

 

 

ここにね、ちゃんと向き合って、修正していくことで、なりたい自分に変わることはできます!!

 

 

 

 

というか、KAORIもそうやって変化しましたし、クライアントさんも変化しておりまする(o^^o)

 

 

 

ただね、これは、継続することで、変化が加速していきますので・・・最初は、ちょいとしんどいかもしれません。

 

 

 

でもね、筋トレと一緒で、最初はキツイかもしれないけど、だんだん楽に、面白くなってきます爆  笑

 

 

 

メンタルもね、トレーニングすることで、筋肉と同じで、強く、しなやかになっていきますからね!!

 

 

 

 

 

 

でね、目的は習慣を変えること(大目的は自分を人生を変えることです)でもあるんだけど・・・

 

 

 

この目的を達成するプロセスにおいても、いいことがた〜くさんあります!!

 

 

 

 

そのひとつでもあるんだけど、メンタルがね、どんどん強く、しなやかになっていくので、その後の人生にも、応用できちゃうわけ!!

 

 

 

筋トレもね、筋肉がつくと、いいことがたくさんありますよね〜?

 

 

 

スポーツも楽しくなっちゃうかもしれないし、体力もつくので、やりたいことが沢山あってもできちゃうだろうし、スタイルにも自信がついてファッションも楽しめたり、仕事もバリバリしながら、夜遊びだってガンガンできるかも・・・

 

 

 

なんて感じで、人生全体が変わり始めたりします(o^^o)

 

 

 

 

筋トレはうまく教えることはできないKAORIですが(笑)、メンタルトレーニングは、クライアントさんお一人お一人に合わせて、こまやかに行っておりますよ♪

 

→こちらのコースでね♪

 

 

右矢印習慣化に特化したリーズナブルなセッションはこちらキラキラ

 

 

一人だと挫折してしまいがちな、この習慣化なども手厚くサポートしておりまする(o^^o)

 

 

 

これまで、何をやっても変われなかったという、そこのあなた!!

 

 

 

今度こそは、KAORIと一緒に、なりたい自分に変化していきませんか?

 

 

星自分を知りたい人はこちらもお役に立つかも

→【無料】変革メンタルコーチング

 

 

<大人気>チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」カギ

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印幸せを遠ざけるカラダとは?

右矢印自分の意見を言うのが苦手な方へ♪

右矢印自分の「スタンダード」に気づいてる?

右矢印◯◯の神秘的な力に気づいていますか?

右矢印努力はしなくていい?必要な努力と不要な努力♪

右矢印【保存版】先延ばししちゃうあなたへ♪4ステップで行動できる自分になる

 

 

 

ではまたねん(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村