千葉の聖地幕張メッセ!「アニメコンテンツエキスポ(日曜日)」に行ってきた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

千葉の聖地幕張メッセ!「アニメコンテンツエキスポ(日曜日)」に行ってきた!


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \   「 常磐線が止まるとか… マジ尋常じゃないな… 」
    /  <○>  <○>  \. 

    |    (__人__) し  |  
    \    ` ⌒´    / 
    /  し          \ ← 土曜日の段階


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

土曜日は強風で交通機関が荒れに荒れましたが、参加された皆様は大丈夫でしたでしょうか…?

私は事務所で、粛々と仕事をしておりました…w


…という訳で、日曜日に行って参りました「アニメコンテンツエキスポ」、通称「ACE(エース)」!! (`・ω・´)ゞ


千葉の幕張メッセで開催された初のイベント、グッスマも出展させていただきましたよー!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

グッスマブースに到着ー!


と、とにかくものすごい人の多さです…!!

前週行われた 「TAF(東京国際アニメフェア)」 に比べて、人口密度がかなり高いように感じました。

コスプレも多く、目の保養にさせていただきました! (りりちよ様を発見した時は思わず声が…w)



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

配布物はこんな感じ!


「B★RSのフライヤー」や、TAFでも準備した 「インセインなりきりセット」 を皆様にお渡しいたしました。

たくさんの方に受け取っていただけたようで、とても嬉しいです!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

それでは、ブースを時計回りにグルッと1周してみますよー!

まずは「B★RS」コーナー!


TAF、ACE共に、一番大きく展開したコーナーということもあって、常にお客様の波が途切れない状態!

ブース上部に飾られたモニターを、興味深くじっと見つめる方もいらっしゃいました。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

たくさんの方が撮影を…!


若い年齢層の方が多いということもあって、一眼レフなどではなく携帯やスマフォなどで撮影されていく方が多いように感じました。

こうして少しでも立体物に興味を持ってくれたら… 嬉しいなぁ…!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

インセインちゃんも展示!


毎度のことながら武器大きすぎですw だがそれがいい!!

アニメの影響もあって、お客さまの注目度はかなり高かったように思います。


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

お隣は「まどか☆マギカ」コーナー!


終始お客様の壁ができていて、ガラスケースの前に行くだけでも大変…!!!

劇場予定も発表された 「まど☆マギ」 ですが、まだまだ旋風は続きそうであります!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

展示はこんな感じ!


す、すみません…。 お客様の邪魔にならないよう、横からササッと撮影しました。

「スケール・figma・ねんどろ」、これらをキャラクターごとに並べた展示になっておりました!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

さらにお隣は新作展示!


どんな商品が展示されていたのかというと…??


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

『ギルティクラウン』より、

「figma 楪いのり」!


figmaサイズにも関わらず、このグラデと塗り分けですよ…!!

なんという再現度…、そして製造泣かせ…!!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「ねんどろいど 楪いのり」!


ヴォイドを取り出す瞬間を再現!!

こ、このエフェクトパーツの立体感がすごいぞ…!!

もう少しで案内開始になりますので、しばらくお待ちくださいね。



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

『戦姫絶唱シンフォギア』より

「figma 立花 響」!


まさにfigma向け!可動しつつ立体映えするフォルムで、彩色が楽しみであります…!!

こちらもご案内まで、もうしばらくお待ちいただければと思います!


そして、イベントも決定しております!ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


●イベント概要
■ イベントタイトル: シンフォギアライブ2012
■ 会場: Zepp DiverCity(東京)
■ 主催: Project シンフォギア
■ 日時: 2012年10月6日(土) 開場時間/未定 開演時間/未定
■ 出演者: 悠木 碧(立花 響役)、水樹奈々(風鳴 翼役)、高垣彩陽(雪音クリス役)、井口裕香(小日向未来役)、石川英郎(風鳴弦十郎役)、他(予定)
■ チケット料金: ¥4,900(予定)
■ チケット先行抽選販売: 2012年8月29日(水)発売『戦姫絶唱シンフォギア』初回限定版Blu-ray第6巻、初回製造限定版DVD第6巻購入者対象、チケット先行抽選販売予定

※「先行抽選シリアルナンバー」が記載されたご案内が封入されています。
■ チケット一般発売日:未定

詳細は公式サイトで随時お知らせしていきます。
http://www.symphogear.com/



●お問合せ
Project シンフォギア
symphogear@kingrecords.co.jp



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

印度亭とグッスマカフェ!


印度亭では 「ブラック★ロックカリー」 を、グッスマカフェでは 「B★RSドリンク2種」 と 「鴨川エナジー」 を販売させていただきました。

早くから完売になってしまった商品も多く、大変申し訳ございません…!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

着ぐるみぐま子!


一定の時間で出現した、等身大のぐま子!

登場するや否や、みんなに囲まれ撮影大会が開催される程の大人気でありました!

私も一緒に写真を撮らせてもらいましたよー!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

個人的に気になった、他社様ブース!

「人類は衰退しました」!


本が積み上げられたようなブースで、とても可愛らしかったです…!!

某テーマパークの、くまさんブースのような雰囲気!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「ニコニコ動画」!


ニコ動さんのブースは、いつも勢いがあってすごく好きです。

今回は大きなガラス張りのブースの中で、公開収録を行っておりました!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

「BS-11」!


円形状で、フィルムを模したようなクールなブース!

ほとんどがデジタルサイネージでの展示というのが、とても新鮮でありました…!!



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

『ペルソナ4』の「クマ」!

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  「 持って帰りたいクマー!!」
  / /// (__人__) ///\  
  |  u  |r┬-|      |   
  \     ` ー'´    /  
  ノ           \



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

駆け足ではございますが、以上「アニメコンテンツエキスポ」のレポートでありました! (・∀・)ノ


初回にも関わらず本当に多くの方が足を運ばれていて、そのパワーに圧倒されました…!

次回開催は未定とのことですが、来てくださった方に立体物やコンテンツの魅力をお伝えすべく、楽しく面白いことをしていきたいと思っております。


そして早速、今月末は「ニコニコ超会議」へ出展します!

こちらは追って情報を公開いたしますので、しばらくお待ちくださいね。


goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version

今日のバックルーム!

裏では配布物のソーティングが行われておりました…!!!!


それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛




かんレンリン


ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!

まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお!
私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!
ご協力ありがとうございました!ニコ生アンケートで2012年「雪ミク」デザインが決定いたしました!
ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!
ご要望の多かったこの子達が再販決定!「ねんどろいど 田井中 律」と「ねんぷち けいおん!」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
イカロスに続く第二弾!『そらのおとしものf』 より「ねんどろいど ニンフ」で遊んでみたお!
魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!
クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
2012年の「ねんどろいど 雪ミク」さんのデザインを決めるのはアナタかもしれない…!の巻
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
劇場公開ももうすぐ!『そらのおとしものf』より「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!
5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!
「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!