最近の晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

最近ブログでレシピとランチばかり紹介して、晩ご飯は写真を撮ったままになっていました~♪


ほぼ毎晩、ご飯の時には写真を撮るのが習慣になってしまっています。


せっかく撮ったので紹介させてください!いつから載せてないのかよくわからないので、取り敢えず3月1日から。


息子たちがいないと我が家は和食かイタリアン!


3月1日 和食です!だし巻きたまご・小松菜と豚肉の炒め物・なすと鶏の煮物recipe ・わかめと豆腐のお味噌汁


 ゴンママ日記

Cpicon *なすと鶏の煮物* by Gonママ



2日 この日はレシピアップして晩御飯も紹介しました。 


牡蠣と小松菜のオイルソースのパスタrecipe ☆  ・バーニャカウダrecipe   ・ホワイトスープrecipe 


 ゴンママ日記


3日。我が家はひな祭りは関係なく、いつものごはんです!


大根の皮のキンピラ・ふろふき大根(柚子味噌)・蒸し鶏とアボカドの山椒塩和えrecipe ・卵と豆腐のお吸い物


 ゴンママ日記


3月4日 今年初めていかなごの釘煮を炊いたので・・・


いかなごの釘煮recipe ・鯵の干物・イカと里芋の煮物・豆腐とわかめのお味噌汁


 ゴンママ日記


5日は いかなごを炊くつもりが不漁で炊けなかったので、代わりに茎わかめの佃煮を炊きました。


茎わかめの佃煮recipe ・ 海老の蓮根饅頭葛餡かけ・菜の花のお浸し・さつまいものみそ汁


 ゴンママ日記


6日は いかなご炊いて~みんなに送りました。


晩ご飯はイタリアンにするつもりで、紫キャベツのコールスローrecipe ☆  作ったところで ゴンパパから遅くなるっていう電話が・・・ 一瞬でご飯作る気なくなって、いかなごでご飯食べちゃいました~!!!


あっ!ゴンパパにはアーリオ オーリオ ペペロンチーノを作ってあげました~!


 ゴンママ日記    ゴンママ日記

7日はイタリアン~♪ 


あさりと菜の花のオイルソースのパスタ recipe ☆  ・ 長芋のヴィシソワーズ recipe   ・シーフードサラダ


 ゴンママ日記

8日は、中山手の八百屋さんでレタスが80円!あまりに安かったのでKさんと購入~♪ この日はレタスしか買わなかったので何を作るか、冷蔵庫とにらめっこ!


2日連続だけど、イタリアン~♪ レタスと鶏のカッペリーニ recipe ☆  ・ ブロッコリーのマリネ recipe   ・ ポテトサラダ・ カレー風味のコンソメスープ


 ゴンママ日記


9日は・・・3日連続だけど・・・ 出かけてて、冷蔵庫にあるもので作ろうと思ったら またまたイタリアン♪

 

アマトリチャーナrecipe   ・ 簡単キッシュとサラダ 


 ゴンママ日記


そして、今夜は・・・ 夕方ゴンパパと出かけてて遅くなったので、何か食べて帰ろうということになって、お昼

は暖かかったのに、急に寒くなったので、ラーメン食べに行くことに。


近所の亀王へ。超久しぶり~!!!


       ゴンママ日記

たまにはラーメンもいいね!


めっちゃ、長くなったね!最後までご覧くださってありがとうございました。


ホントはまだ書きたいことがあったけど、もう12時前!お風呂に入ってきます。


続きは明日・・・  では、お休みなさ~い(o・・o)/