楽しむ 続ける かたちになる~ トリプルセミナーより~ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。




ようこそ♪ グリーンフォレストへ(^-^)

ご訪問ありがとうございます 
グリーンフォレストの森口です(^-^)♪

晴れてた空がどんどん雪空になってきた今日の京都
こんなに寒くても
自分の季節をお花たちはちゃんと知っているんですね~


固く閉じられていたつぼみが
ひとつひとつ花開いてきましたヾ(@^▽^@)ノ



 
先日 大阪で開催された
~楽しく起業する3つの法則~
夢のトリプルセミナーへ行ってきました(^-^)

全日本趣味起業協会代表 戸田充宏さん

自然体でファンがあつまるブログの作り方 内藤勲さん

やさしいブログの作り方 松田健宏さん

ブログ界ではみなさんのつく有名な方ばかり


お名前は何度も何度も耳にしてはいたんですが
まだどなたとも実際お会いしたことはなかったんです

さらに今回のセミナーは

友人の夫婦問題解決カウンセリング河村陽子さん
主催されると聞き
もうこれは行かなきゃ絶対もったいない!と
お申し込み☆

今回は友人のかたつむりさん一緒に参加しました♪

一緒にどこかへお出かけするときはいつも

方向音痴の私に代わり 

電車の時間から場所まで調べてくれる頼もしい彼女(^-^)
とってもありがたい存在です

増席増席を繰り返し
結果約140名の方が参加されたこのセミナー
会場でお見かけする方々はFBやアメブロで目にした事のある

あ、あれはもしや!( ̄□ ̄;)!って方ばかり

写真の力は絶大です
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3人の講師の方が30分ずつお話しをされて
最後にみなさんからの質問に答えるというスタイルのこのセミナー

トップバッター戸田さんは
140名の注目をあびながらもどんどん笑いを量産!


どんな趣味でも本気になれば起業できるというテーマで
具体例をたくさんあげながらお話をすすめてくださいました

実際趣味から起業に至った
うそのようでいて本当に実在するお仕事のお話
戸田さんが経験されてきたお仕事やその中で得た気づき

楽しめなければ続かない その為にはどうすればいいのか


とてもわかりやすく なるほど~(--)と納得するお話内容

桜梅桃季 

すべての花がそれぞれの花を咲かすように
それぞれに良さや特色があるんだから
誰かを参考にするのはいいけど
比較して自分にダメだしする必要なんてない!

おっしゃっていたのが印象的でした

次にお話してくださったのが内藤さん
うわさには聞いていましたが 本物の男前

「 仁 」のドラマにはまっていた私は
大沢たかおさんを思い出しました~
( ´艸`)・・あれ?違うかな(--)?


群馬県からいらっしゃったってことで
参加者が140名っていう大人数に驚いたそうです

ジャイアンのリサイタル(ぼえ~ってやつです笑)を例に出して

自分を生かし喜んでいただきながらも無理なくつづけていくコツ
たくさんの具体例と共に伝えてくださいました

一発屋の芸人さんの話もあげながら
自分の価値と商品の魅力とのバランスのとり方

何を自分に求められているのかを知ることが大切だと

スキーのインストラクターをされていたことで
スキーの話も交えながら伝えてくださいました

スキー板のスペックはいらない
このフレーズやけに頭に残りました(^-^)

具体例がとても身近なもの
だったので
イメージしやすくてわかりやすかったです

喜んでもらえること求められていることニーズを知る事
これがKEYですね


最後にお話してくださったのが松田さん


松田さんだけが本業を他にお持ちなので
副業という視点からもお話してくださいました

生活基盤となる本業に対し
人生を豊かにする やりたいことができるのが副業の魅了

自分がもとめる幸せ 豊かさがどういったものであるのか
それがはっきりさえしていれば
誰かと比較したり自分を見失うこともないとおっしゃってました

自分だからできること
自分だから人が求めてくれること
興味を持つ人はとても興味を持つ

その為には自分を知ってもらう 発信するからには伝えていく
自分の思いは黙っていたら伝わらない
アウトプットして初めて伝わるんだと

とても落ち着いた声とお話の仕方だったので
ふと気づくとかなり聞き入っている自分がいました
きっと安心感があるんでしょうね(^-^)

休憩を挟み 質疑応答の時間へ突入♪


プライベートなお話では
みなさんそれぞれの個性がとても出てましたし
ご自身の起業までの道や原動力などもお話されてました


140名の前で伝えてくださった3人の講師の方々

私たちはそのときだけを見ていますから

3人の方を
もう
既に成功を得て自分を確立された方として認識しています

でも
3人の講師の方々にも

セミナーにたくさん参加して
人とのつながりをもって
どうしたら成功するのか模索して


参加されている皆さんとおなじように考え迷った時があるんです
最初から今のように出来上がっていた訳じゃないんですね

時間の制限 立地の制限それだからできない 
そうではなく
制限があるからこそよりよいものを生み出していく

自分がどうしたいのか
その為にはどのやり方を選ぶのか
ジャンプしたら届くぐらいの目標を定めてあきらめずに続ける

試してみてダメだった

失敗だと思えばそれは失敗としてのこるけど
とり方によれば成功への芽になるわけで
試してダメだったことは そのものがダメなんじゃなくて
そのやり方が弱いダメだっただけなのかもしれない
いちいちだめだったと悔やまないこと

人生の大半は仕事にあてられる時間となる以上
いかにその仕事を本人が楽しめるか

どんなにきれいな文章でブログで伝えたとしても
読者にはそのしんどさが自然と伝わる

起業したときは目先の利益を追い求めるけれど
そこに目を奪われている間はまずうまくはいかない

いかに喜んでもらえるかいかに役立つものを提供できるか
そこに意識を向けて動いていると

不思議なことにすべてが動き始めるんだと
おっしゃっていました


私個人的には

質疑応答で見えてきた個性や本音
違う視点から話していてもつきつめると同じになる思い

それがとても興味深かった(^-^)

どんなにすごい人でもみんなスタートは同じ

楽しむことつづけることそれがあって初めてかたちになるんだと
とても腑におちました(^-^)

今回のセミナーは陽子さんと共に

大人可愛い手作り服 衣更月 の中尾あゆみさん

ベビーマッサージベビーサイン教室の川上聡さん
準備進行主催されました


約140名の参加者ですし3人の講師の方々ですから
準備その他色々と大変だったと思います

心地よい空間の中で じっくりお話を聞くことができたこと
また その場を用意してくれたこと

本当に感謝しています(^-^)

陽子さんが最初のあいさつで

全部ひとりでやることも大切だけど
人の力も借りること これも大切だと思うとおっしゃってました

まったくもってその通り!((>д<))!

もう 座布団いっぱいあげちゃう!!ってくらい
今の私にはクリーンヒット・・・( ̄▽+ ̄*)

まいりました 陽子さん(--)

緊張しつつそれぞれ講師の方と写真をぱちり☆

戸田さんと




内藤さんと



松田さんと


その後 33階で夜景が抜群にきれいなお店で開催された
懇親会にも参加し 戸田さんと内藤さんから
コンサルのような貴重なお話も聞くことができました


いや~行ってよかったのだ~
ヾ(@°▽°@)ノ♪

たくさんの方にお会いすることは
結果として

新たな視点 自分にはない考え方 いまの自分の思い込み

とてもはっきりしてきます
( ´艸`)

ダメだしではなく自覚ですね

人と会うことの大切さも強く感じた今回のセミナー

雪が降って寒い一日だったけど
とっても貴重な時間をすごすことができまし
た(≧▽≦)


金曜日の夜にお家をあけること
すこしばかり気にもしていたんですが

主人も子供も快く送り出してくれました(^-^)

起業やブログなどお仕事関連のセミナーへ行くと
毎日働いてくれている主人のすごさがホントによくわかります

あまり仕事の話をしないし
大変さも見せる事がない人ですが
いろんな思いを抱えているんだろうな・・・(--)ありがとね


外を見る事で中が見えてくることもあります


人と会うことの大切さ
セミナー内容はもちろんですが
たくさん得る事の出来た貴重な時間となりましたよ~♪



ありがとうございました(^-^)

3月のセッション・講座 予約可能日

セッション内容こちらへ
グリーンフォレストへのアクセスこちらへ
カラーセラピスト講座案内はこちらへ
潜在意識講座案内はこちらへ
協会認定講座案内はこちらへ
レイキ講座は案内はこちらへ


セッション予約時間
午前の部10:00~ 午後の部13:00~

2月16日(月)23日(月)25日(火)
2月26日(水)27日(木)


3月3日(火) 4日(水) 6日(金) 9日(月)
3月10日(火)16日(月)18日(水)

※記載されていない日につきましては
一度ご相談ください


スカイプによるセッションも受け付けております


お申込みはこちらから



ありがとうございました(^-^)