トリプルセミナーに参加してきました♪ | かたつむりペースでマイペース♪

かたつむりペースでマイペース♪

潜在意識を学び
日々感じることなどを書いていきます(*^-^*)

よろしければお付き合いください♪


ご訪問くださりありがとうございます。


かたつむりです。


昨日は
夢のトリプルセミナーに参加してきました(*^-^*)

アメブロ界のあの三人!って~だけど私は、セミナー参加を決めた後に読者登録をするという:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、三人のお顔は知っていました!

そしてセミナーが開催されることも♪

とはいえ、『THE・起業!』というイメージを強く感じたので行く気はなかったのですが、この方♪がブログで一緒に申し込みませんか~の呼びかけで行くことを即決定(笑)

結果、行ってよかったですо(ж>▽<)y ☆



写真はありませんが、司会進行の川上聡さん♪

笑顔のステキな方で、初対面の私にもとっても優しかったです♡

 

 

IMG_20150214_094308.jpg
開会のご挨拶をされる夫婦円満カウンセラー河村陽子さん

とっても楽しいチャーミングな方です♡

時間を気にされながらのご挨拶。

長くなるのでこのへんで~と話された陽子さんの話はいつも楽しいのです(≧▽≦)

 

 

 

IMG_20150214_094506.jpg
トップバッターの趣味起業コンサルタントの戸田充広さん

この方のお話を私は一番楽しみにしていました。

前半は、一部上場企業にお勤めだったのを辞められた後から今に至るまでのお話。

おもしろく話されているので聞いている方は楽しいのですが、実際その時は本当に大変だったご様子。。。

だけど、そのことがあったからこその今なのかなと思いました。

その戸田さんの基本的な考えは『好きなことを生かしての仕事』

 

人生の半分以上を仕事をして過ごすと考えたら(もちろん専業主婦も立派な仕事です!と)楽しまなければもったいないと。

最後は戸田さんの好きな言葉
『冬は必ず春となる』
『桜梅桃李』 それぞれの花のよさがあるように、人それぞれにその人のよさがあるので人を羨むことはないですよ~とおっしゃっていました。


 

IMG_20150214_094549.jpg
次はこの方自然体でファンが集まるブログの作り方の内藤勲さん

ここでカメラのシャッター音が~増える(笑)

180センチの長身で小顔でかっこよくて…ですものね( ̄▽+ ̄*)

レジュメをご用意されていて、それに沿って話されていました。

■ネットの配信は、ジャイアンのリサイタルではない!
喜んでもらえること、できること、好きなことの三つが重なることが重要。

そして、提供する商品を使うことでどうなるのか?というその先まで分かるように伝えることが大切とも話されていました。


 

 

 

IMG_20150214_094307.jpg
最後はこの方♪
やさしいブログの作り方の松田さん
 

 

語り口調も優しい~

松田さんは副業でこのお仕事をされています。

本業を生活基盤の収入と考えているため、副業となるこの仕事は人生を豊かにする+αと考えていると話されていました。

そして『失敗』ということについて、自分が失敗と考えなければ失敗とはならない

ただ、選択肢の一つがなくなっただけと考えるだけでも気持ちは違いますよと話されていました。

うん!確かに。

起こった出来事を自分がどう捉えるかなんだなぁ~


ご自身の紹介も含めて持ち時間30分だったのにもかかわらず、皆さんきれいにまとめてテンポよく話される。

さすが!という感じでしたキラキラ

そして三人とも共通して『人とのつながり』の大事さと『続ける』ということの大切さを語っていました。


最後に一言ずつ皆さんへと~
戸田さん:どれだけ自分が楽しんでいるか、そしてお客様に喜んでいただけるかそれが大事。

内藤さん:今日収穫できたことを一つでもいいので行動を。

松田さん:言わなければ伝わらない。そして今日のように学んだことはアウトプットすることが大切。入れたら出す!そういう意味でブログというのはいいですよね~と。

本当に!入れたら出すことで腑に落としていくんだろうな~と大納得でした。



セミナー終了後は写真大会(じゃないけど、そんな感じイヒヒIMG_20150214_094305.jpg

隣に立つ内藤さんとの距離が~

意識しすぎてるからだよ~っと突っ込まれ(笑)
 

 

 

IMG_20150214_094306.jpg
で、距離縮まる( ´艸`)

なかなかのナイスショットでしょハート

撮ってくださった方のお名前を聞き忘れたぁ。。。がーん

撮りましょうか♪とにこやかに声をかけて下さった耳つぼマッサージのお仕事をされている方!

ありがとうございました<m(__)m>

 


セミナー終了後は懇親会へ~

Breeze-Breeze 33Fにある Mulberry St.

見晴らしがよくおしゃれなお店でしたキャハハ

 

IMG_20150214_094548.jpg

戸田さんが乾杯の音頭を♪

隣に座っていたので至近距離で激写イヒヒ
 

 

IMG_20150214_115859.jpg
最後は、主催者のお一人でもある手作り服~・*衣更月*・~の中尾亜由美さんsei

亜由美さんのブログは本当に楽しいです。

手作りの服もステキだし、プライベートの話題もおもしろくて楽しい♪

そしてたまにズバッと書かれる記事もわお


このセミナーで出会った方々に共通してあるのは『そのまんまの人』であること。

ブログの感じと実際お会いした感じがあまり変わらない。

どちらかというとブログ以上に魅力的な方が多かったです。

やっぱり気になる人には実際にお会いしてみる。

話されている内容はもちろんいいのですが、それ以上にその人が持っている、放たれているエネルギーに触れるってとっても大事だなぁ~と。

そして、講演された三人とも共通して仕事も家庭も大事にされる方。

どちらか一方に傾いていない。

どちらもいいバランスを保たれているという印象を受けました。

そんな部分もまた皆さんが惹かれる部分であるがゆえ、たくさんの読者さんがいらっしゃるのでしょうねわお


これからも気になる人には会いに出かけていこう♪と思いました。


最後にお知らせです♪
かたつむりランチ&セッション←内容はコチラ

 


2月
17日(火曜日).24日(火曜日)


ご予約可能日です。

どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _*)o

 

 

 


読んでくださりありがとうございました