内藤です

ブログやFacebookで文章を書くときに、途中で改行を入れてたりしませんか?

パソコンで見たときには綺麗に整っていたとしても、スマホでみると…ガタガタの場合もあります。

それは、人によって画面の設定が異なり、1行あたりの文字数が異なるからです。


こんな風にガタガタになってたりして…



スマホで見る人が増えている今、注意してくださいね


その改行の位置で大丈夫? スマホで見た場合の1行あたりの文字数の違いについて
内藤です


5月はイベント毎が満載です

12日は「自分らしく自然体でファンを作るメディア構築セミナー」
15日は仙台でセミナー講師
17日は中尾亜由美さんとのトークライブ

そして明日20日は、またまた「自分らしく自然体でファンを作るメディア構築セミナー」


6月16日開催分の一般受付も始まっています!
⇒ 「自分らしく自然体でファンを作るメディア構築セミナー



そして、24日からは、3ヶ月講座のグループ勉強会。


ん~なかなか濃い日々を過ごしています。

けど、人と会って話しているのが楽しいですね~

楽しいことをしているのが、一番自然体でいられます。


セミナーでもその秘訣を話していますから。


12日のセミナーのご感想いただいていますので紹介します~



~心の涙~ 生きる力を呼び起こす 言霊の旋律の青木美妃さん

「自然体」で「自分らしく」
この言葉は
今年の流行語大賞間違いなし!!
(わたしの)

自分の好きなことだから
楽しめて
キラキラと輝いて
お仕事続けていけるんだよね
それが元で
ファンになってくれたり爆笑

自分が何物で
何ができて
何を考えて
何を作っているかを
もっと出していいんだね~爆笑

わたしの
お仕事エネルギーベクトルは
見事に逆転きらきら!!



SNSには
今まで
いいイメージがなくて
アナログ人間だし
振り回されっぱなしでしたけど

ようやく
ブログも楽しめそう音符

「自分らしく」「自然体」で
ブログでおしゃべりするように
発信していきまーす




敏感肌やアレルギー肌でも安心して使える天然化粧品・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバーの大谷さん

私自身にとってすごく考えさせられる内容がありました


それは「奪う」って事について

ブログやfacebook

アピールアピールでガンガン売り込み色が強い投稿が流れてると、疲れちゃうんだよ、私が

つまり、「奪われてる」と感じちゃう

これが面白い投稿だと、読むのに時間が多少かかっても、奪われた感はないんだよね

それは、役立つ情報なり、楽しい時間なり「何か」を手に入れてるからです


セミナーでは、「奪う」事では「循環」が起きないという話をされてました




イマドキ顔にアップデートしてもっとオンナを満喫する旬顔ヘアメイクの三上さくらさん

セミナーでは
内藤さんの十八番『自分らしく』という部分に焦点をあてて
(十八番じゃないか。。持ち味ですね!)
学びがいっぱいででした


ざっとまとめると
・何よりも自分が楽しいことを軸に
・サービスだけじゃなく自分の背景を語る
・見る人が『奪われる』という感覚のものはUPしない
(無理な売り込みや自分だけ独りよがりの自撮り)
・情報などはどんどんアウトプットして『循環』させる


そもそも
なぜ内藤さんのセミナーを選んだかというと
内藤さん自身の雰囲気がめちゃくちゃ自然体でかつ、ファンがいっぱいいるんです
無理してない、ゆるい感じ
(勝手な私の個人的感想)
そして、なんでも持っててー、どんどん情報渡すからアウトプットしてー
という太っ腹な部分も人間的にも素敵だし
ご自分に自信があるんだろうな、と。

それって私がお仕事で会う大物スターでも
たくさん教えを頂いた美容の大先輩たちにも
共通して言えること
自分軸がある人ほどぶれない
技術や情報の出し惜しみしない
与えて与えて『循環』してる人の特徴でもあるなっと




紙コンシェルジュ の上廣かおるさん

内藤さんも言っていたけれど
万人に受けることは絶対にないから
嫌われる勇気を持て、と



もう
自分をごまかす必要もないし
逃げたり、怖がらなくても大丈夫

わたしが
わたしの一番のファンだって思えたから
大収穫!!



このあたりの
わたしの「わたしらしさ」は
また別記事で



もし、あなたが
理念をまだ言葉にしていないなら
一度書いてみることを
強く強くオススメします




太田市ダイエットの個別指導2ヶ月で5キロみためも痩せる出張ジムの小泉智明さん

セミナー中は、終始和やかな雰囲気。

これも、内藤さんのお人柄。

人から何かを奪うのではなく、人に何かを与えれる仕事をしたいですね。

それが自然体で自分「らしく」、なによりお客様の幸せをサポートできれば最高です。




ありがとうございましたー


明日も良いセミナーにします^^



6月も受付中
自分らしく自然体でファンを作るメディア構築セミナー

今日はトークライブ

テーマ:
今日はトークライブ

今日は3月に出版した中尾亜由美さんとのトークライブ

ファン作りや出版裏話など喋りまーす

って、また何も打ち合わせしてません^^;

どんな漫談になるのか楽しみ


それにしても、この二人が会うと雨なんだよな~

僕は晴れ男ですけど