自分メディアで発信力を高めよう!ネットでファン

ひとりひとりがネットで自分のファンを作ろう!


テーマ:
内藤です

仕事のためにブログやFacebookを始めたのに、自分のことを全然出せない方っています。結構いるんじゃないかな。

僕はよく「自分を出そう」といいますが、それは「どんな人か」を知ってもらうためです。どんな顔してるのか、どんな考え方をしてるのか、どんな趣味があるのか、どんなあり方をしてるのか。

だから、自撮りだけすればいいってものではありません。生きる姿勢を見せるってことです。

自分を出すことで、信頼してもらえたり、共感してもらえたり、実際にまだ会っていなくても、心のつながりが生まれます。

ネットの発信て、それをつくる作業じゃないのかなって思うわけです。

一人ひとりが、自分を商品としてブランドにしていく必要がありますね


こちらの記事にあるように




しあわせのキッカケをネットから。
ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
内藤です

昨年から毎月のように開催している自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー

6/7の旭川も残り2席となりました。
旭川初開催!自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー


都内ではかれこれ25回ほど開催してきました。
さすがに都内では反応が落ちているので^^;、6月で一旦終了になります


先日札幌で招致してくださった村上さんがレポートを書いてくださっています。




大事なポイントが伝わっていて嬉しいです。
それにしても、セミナー後の懇親会も楽しかった(笑)



都内でのセミナーは今後はテーマを変えますが、他の地域でもご要望があれば考えます^^


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分がいいと思っていても、周りから見たらそうでもない意見があった

とか逆に

自分はいまいちだと思っていたことでも、周りの反応が良かったりすることってあります。

だから、自分だけの目ではなく、他人の意見も大事です

それを参考にするかしないかは別ですが、他人の意見も聞く事って大事です。

お客さんの目線にもなるし、どんな風に見られているかもわかります。


先日札幌のセミナーにご参加くださった立花さんにも、ぼくから見たブログの印象を伝えさせていただきました。




お客様の声を聞きすぎてもいけませんが、参考になるものは取り入れて行きたいですね


しあわせのキッカケをネットから
ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
原点に帰るその原点ってありますか?

言わば物事の本質です

ビジネスの本質は、「相手を喜ばせる」ってことです。
悩みを解決して喜ばせたり、楽しませて喜ばせたり。

大事なのは、そこに「人」がいるってことです。

自分にはこれが出来るからと、「モノ」から考えてしまうと的外れなものになります。

そうじゃなくて、「人」から入るべきです。
その人を喜ばすには、どんな風にしたらいいか。
その上で、最後にモノが見えてきます。

最初にモノから入ると、相手が欲しいものになりません。
人から入った結果、作られるモノならば欲しいものになります。

それって忘れてはいけない本質で原点です。

原点がしっかりとわかっていると、迷った時に立ち返ることができます。


なぜやっているのか?

それを忘れずにいたいものですね

先日の札幌セミナーで参加された佐藤さんも、原点について書いてくれました






しあせのキッカケをネットから
ありがとうございました


佐藤さんが参加してくれたセミナー
自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
先日の札幌セミナーのご感想をいただきました





お金も、情報も「奪おう」とすると、だんだん入ってこなくなります。 奪おうとするのは、自分が良ければそれでいいという発想です

それだと、ファンはできません。


ファンの多い人って、お金や情報を奪うことはせず、先にどんどん出します。そして、循環を起こしています

そうすることで、お金も情報もより質の高いものが沢山巡ってきます。

そしたら、それをまた出していく。そうやって循環の輪をどんどん大きくしていくことが大事ですね


「ない」にフォーカスすると、奪いたくなります。
「ある」にフォーカスすると、安心して出せるようになります。


ない方を見るのではなく、ある方をみてみましょう

しあわせのキッカケをネットから
ありがとうございました


伊賀さんが参加してくれたセミナー
自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。