【豊中】ベビーマッサージ・おててで会話サイン・赤ちゃんのお肌ケア教室

豊中を中心に北摂で活動し、お子様連れや赤ちゃんと一緒に楽しめる親子教室をしています。

NEW !
テーマ:
●男の子のママさん必見!男の子のデリケートゾーンケア講座【開催レポ】


こんにちは、川上聡(あき)です。


メルマガだけで募集して、
あっという間に満席になった


【男の子のママのための
デリケートゾーンケア講座】



11月25日(金)に
開催しました^^


男の子ママさん、
こんなお悩みはありませんか。


チェック どうやってケアしていいのか、わからない。
チェック 赤ちゃんからケアをする必要があるの?
チェック ダンナさまに聞いても、知らん!といわれるだけ。。
チェック 知り合いのお子さまが、赤くなってはれたと聞いた。


そんなママさんのお悩みを解決すべく
開催させていただきましたよー!





レジュメをお渡しして、
ちょっと書き込みする項目も。


ママさん、真剣!





まあ、女の人にはわかんない悩みだよね・・・





というのも、よりわかりやすく!
お話させていただきました。


受講後、感想をいただきました(*^^*)


こんにちは。

こないだはケア講座
ありがとぉございました。

文章力もないので、思ったこと
まんまに書きます。

正直、ダンナはムスコを
お風呂にも入れたことない…

ムスコくんの●●には
もちろんまったくのノータッチ

なので、相談するところがなく
気になって
ました。

といって、特に調子が悪いわけでも
ないのに小児科行くわけにもいかないし。。

そこでキラキラアキ先生

実際に一人ひとりの●●を
見てくださることが何よりも
安心でありがたかったです。

ネットで見ても、実際触るのは、
痛そうで怖くてムリだったし、
何より個人差のあることだから…

講座後は、ケアすることが
怖くなくなりました。


そして、ひと皮むけたムスコくんが
誇らしく思えたりして

(下ネタではないです笑)

少なくとも思春期を迎えて
年頃になる頃までは、母親として、
してあげられることはちゃんと
してあげたい
と思いました。


わぉ~、Hさん、ありがとうございました!


下ネタではないです笑
っていうのが、ツボです。(笑)


そうなんですよね、
なかなか相談するところがないんです。


いろんなお子さまを見させて
いただいた経験上、お話しできる
ことはたくさんあります。


大切なところを、しっかりケアして
キレイにしてあげる。



将来的には、自分でキレイに。


それは、自分を大切にする、
ということにもつながります。



どうしても、日本という国民性で
隠してしまいがちなトコロですが、
そこはしっかり学んで。


オープンな関係になれるのが
イチバンいいかな。


男の子のデリケートゾーンケア講座、
また1月か2月に開催予定です。


メルマガから募集開始しますので、
ご興味ある方は、メールマガジンことメルマガ
ご登録して案内をお待ちくださいね。


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【ご案内】1/23(月)千里中央開催!節分にピッタリ♪アンパンマンのデコ巻き寿司を作ろう!


こんにちは、川上聡(あき)です。


1/23(月)千里中央開催!
「節分にピッタリ♪アンパンマンの
デコ巻き寿司を作ろう!」のご案内です。


初参加の方も毎回いらっしゃいますので、
お気軽にご参加くださいね。





伊丹・西宮を中心に活動している
デコ巻きずし教室

「Clover deco Kitchen」の代表、
定本由恵さんをお招きして開催します。





お子さまが喜んで、たくさん食べて
くれるかわいいデコ巻きずしを
ご提案くださる由恵さん。


ママとお子さまに笑顔の時間を、
いっぱいくださいますよ!


デコ巻きすしってなに?

具やパーツを組み立てていき、
切った時の断面をかわいいイラストや
キレイな模様に仕上げていきます。


デコ巻きずしの作る工程は
お料理というより、プラモデルを
組み立てるような工作の感覚に似ているので、

皆さま成度の高いデコ巻きずしを
巻かれます。



レッスンに初めてこられる方の99%は、
デコ巻きずし未体験で、まきすを持つのも
初めての方がほとんどです。


サクッと切って、断面を見る時の
ワクワクドキドキ感はたまりません!



ぜひ一緒に、巻き巻きを楽しみましょう♪








皆さん、デコ巻きずし作りでこんなお悩みはありませんか?


354354 作ってみたいけど、うまくできるか不安
354354 やってみたいけど、子どもがいると難しい気が。。
354354 子供連れでいけるお教室がなかなかない
354354 材料をそろえるのが、大変!
354354 作ってみたけど、断面がキレイでなく失敗



やってみたいと思いつつ、
なかなかできないデコ巻きずし作り。


お教室では、先生が丁寧に作り方について、
レクチャーしてくださいます!


由恵先生は、管理栄養士の資格を
持ったデコ巻きずしマイスター!



ぐちゃぐちゃなデコ巻きずしに
なってしまった・・・とは、なりません。


そして、なんとレシピ付き!!


お家に帰ってからも、1人で
作ることができるのがポイントです。

せっかく習ったのに、ぜんぜん作ることが
できないという残念なこともありません。





小学校低学年のお子さまでも
上手に作れるよう、考えられています。


かわいくデコったデコ巻きずしは、
お子さまも大好き!


ぜひ、親子でデコ巻きずし作りを
楽しんでくださいね。


今回作るデコ巻きずしはどんなデコ巻きずし?


今回は『アンパンマンのデコ巻きずし』を作ります。





開催日の後は、もうすぐ節分!


食の細いお子さまも、デコ巻き寿司というだけで、
巻きずしを2切れも3切れも食べたりします!!



巻き寿司は苦手だけど、
アンパンマンは大好きなお子さまなら、
大喜びなこと間違いナシ^^


節分の時期、アンパンマンの
デコ巻き寿司は毎年、大活躍♪



節分パーティの持ち寄りやおもてなしなどで、
アンパンマンのデコ巻きずしを持っていったり
すると、「すごーい!」のお声があがりそう。





私なら絶対、すごい!ステキ!!を
連発しちゃうわ。(笑)


講座の参加はもちろん、
お子さま連れOKです!








制作している間は、ママの足元や、
抱っこひもを活用して抱っこや背中に、

または主宰者の川上がお子さまを
見守り保育させていただきます。


オモチャもいくつか、お持ちしますよー♪





定本由恵さんからのメッセージ


こんにちは、デコ巻き寿司
マイスターの定本由恵です。


管理栄養士の資格も持っている私ですが、
けっして、指導に厳しいとかうるさくはなく、
丁寧で楽しいレッスン
を心がけています^^


デコ巻きずしもお家で作っていただくと、
とてもご家族の方に好評のようで、

また違うものを作りたい!!と、
毎月ご参加くださっている方が
ほとんどで、ありがたいことです。


またお子さま達が楽しく一生懸命作って、
美味しそうに食べてくれる姿は、毎回感動です。



お子さま連れのお母さま、大歓迎です♪
皆さまのご参加を、お待ちしています!


募集詳細【日 時】
2017年1月23日(月)10:00~11:45



【場 所】
千里中央駅周辺の施設(お申し込み時にお伝えします)



【講 師】
伊丹・西宮・尼崎・宝塚「Clover deco Kitchen」代表 定本由恵



◇公益財団法人 日本生涯学習協議会認定
 日本デコずし協会 デコ巻きずしマイスター
◇管理栄養士

病院栄養士から食品会社でフードコーディネーターをへて、結婚。
育児が一段落したのち、料理教室を始める。
その後、デコ巻き寿司の魅力にハマり、資格を取得。
現在に至る。



【募集人数】
10名程度
(最少開催人数4名、満たない場合は開催しませんのでご了承ください)



【参加費】
3,500円

*当教室に初参加の方はプラス入会金1000円(当日に回数券をご購入の場合は、入会金無料!)

回数券
3回 10000円(500円お得!)
5回 15000円(2500円お得!)
10回 28000円(7000円お得!)


【持ち物】
・エプロン
・手拭きタオル
・ラップ(カットした巻きずしを包むのに使います。)
・持ち帰り用容器(太巻きが4切れ入るぐらいの大きさ)
・まきす(1辺が25cm程度あるもの)




【お申込み】

1/23(月)千里中央開催!節分にピッタリ♪アンパンマンのデコ巻き寿司を作ろう!のお申し込みはこちら

お申込み後、すぐ受付完了メールが自動送信されます。

自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

※メールが届かない方はhappy.kirakiratime☆gmail.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●講師料のお支払いなどの関係(材料の準備の都合上)により、開催日の5日前からのキャンセルに関して返金はありません。全額お支払いいただくか、代わりの方をお探しいただきます。

●未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになりますので、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

●代わりの方が見つからなかった場合、全額お支払いいただきました後、講師よりレシピを送付させていただきます。


ご参加をお待ちしています!

最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【募集中!】1/20(金)豊中開催!産後ダイエット♪赤ちゃんの寝かしつけも!ベビーダンス


こんにちは、川上聡(あき)です。


<<最新のお知らせ>>
残席4になりました。
ありがとうございます^^



冬になって縮こまっていませんか?


なにもしないで、体重が落ちるほど
産後は甘くありましぇーん!!


そして、年末年始にたくさん
食べすぎること、ありませんか。


食べすぎた分を、少しでも
楽しくダイエットしましょう♪


以下、案内文です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1/20(金)豊中開催!
「楽しく産後ダイエット♪
赤ちゃんの寝かしつけもできちゃう
ベビーダンス」
のご案内です。


初参加の方も毎回いらっしゃいますので、
お気軽にご参加くださいね。





大阪堺市・大阪狭山市・高石市にて
ベビーダンス教室を開催中!


めちゃめちゃ楽しいお教室で笑顔がステキな
3児のママ、西上智恵先生をお招きして、
ベビーダンスを開催します。





自治体・保育園・幼稚園・ママ友サークルから、
企業さまのイベントまでご依頼を受けた経験があり、
朝日新聞南大阪販売(株)様からの
取材まで受けたことのある智恵先生。


実績や経験とも十分の先生ですが、
私が大好きなのは、やっぱりそのお人柄。


明るくて、パワーがもらえるレッスンを
ぜひ、楽しんでくださいね^^


ベビーダンスってなに?


「ベビーダンス」と聞くと、
「赤ちゃんがダンスするの??」
と思いますよね。


でも・・・赤ちゃんはダンスしません^^


赤ちゃんがダンスをするのではなく、
ママが赤ちゃんを抱っこひもで
抱っこしながらダンスをする
「エクササイズ」なんです。



ダンスというと、 「難しそう」
「恥ずかしい」って思ってしまうかも。


けど、ダンス初心者でも大丈夫!


誰にでも簡単に、
すぐ実践できるものとなっています。


踊る曲も童謡などを中心に、
みなさんがよく知っている曲で
踊ったりするんですよ。


ママの肌のぬくもりを感じ、
においを感じ、そしてママの歌声を聞く。


こうして、ベビーダンスは、
まだ言葉を持たないお子様と、
五感によるコミュニケーションが
取ることができるんです^^


正直、抱っこってしんどいときもありますよね。


時には、抱っこが苦痛でイヤになることも。
でも!


踊っちゃえば、ママもゼッタイ楽しい!!


ぐずりがあっても、踊っちゃえば
ツライことなんてなくなっちゃう!


ベビーダンスで、ツライ抱っこから
楽しい抱っこへ変えてみませんか?





こんなお悩み、ありませんか


・産後のダイエットしたいな
・産後のストレス解消したいな
・リフレッシュしたいな
・同年代の赤ちゃんを持つママとの交流がしたいな
・赤ちゃんと一緒にお出かけしたいな
・赤ちゃんと何か楽しいことにチャレンジしてみたい
・楽しい育児ライフを送りたい



こういった悩みにベビーダンスは最適!


産後の運動ってする機会ありますか?


赤ちゃん連れだと、運動したくでも
なかなか難しいですよね。


いざ、やろう!と思って、
床に置いたとたん、泣き出したり(-_-;



泣いちゃったら、集中してできない!!
なんてことも。


その点、ベビーダンスは赤ちゃんと一緒に楽しめる!


お互いがラブラブで、楽しいエクササイズです。


産後は赤ちゃんのお世話で、なんとなく身体を
動かしている気になっていますが、

必要な筋肉は意外と使われていないため、
ちょっとしたことで腰が痛くなったり、
足が筋肉痛になったりと、筋力は落ちています。


この時期にしっかりとベビーダンスで
身体づくりをすることで、
産後の骨盤を引き締め、足腰を鍛えます。


楽しくダンス!で、キレイな身体づくりをしましょう♪





ベビーダンスの参加のメリット


ベビーダンスをしているママさんへの
効果は、こんなにたくさん!


check* つらい抱っこが楽しくなる。
check* 抱っこが楽しくなることで、お互い情緒が安定し、親子の絆が深まる。
check* 限られた大切な抱っこの時間の親子の思い出作りに。
check* 大切な筋肉を動かすことで、しっかり体力がつく。
check* 適度な運動で心と体のリフレッシュ。
check* 同じ年頃の子どもをもつママ同士で交流する。
check* 産後のポッチャリお腹のエクササイズに。



ベビーダンスの効果は、
ママだけではありません^^


ベビーダンスを続けている赤ちゃんにも、
こんな効果があります。


check* とってもお歌が好きになる。
check* リズム感がよくなる。
check* 情緒が安定する。



と、ママがリフレッシュするだけでなく、
ママにも赤ちゃんにもいいことがあるんです!


ぜひご参加いただいて、
その効果を実感してみてくださいね。





ベビーダンスレッスン内容と対象者


1レッスンは、約60分~65分になります。


レッスン前に赤ちゃんのお熱を測り、
健康チェックを行ってからスタートします。


・赤ちゃんと手遊び・ふれあい遊び(約10分)
・ママのストレッチ(約10分)
・抱っこひも装着チェック(約10分)
・ベビーダンス(約30~35分)
・最後のストレッチ(約5分)



レッスン終了後にも、
赤ちゃんの健康チェックを行います。


普段の日常生活でも、抱っこひもからの
赤ちゃんの転落などないよう、
抱っこひもの正しいつけ方なども、
しっかりとお伝えします。



1ヶ月健診で異常がなく、首が完全に座った
生後3ヶ月~2歳までの赤ちゃん
と保護者が対象です。


正しい抱っこひものつけ方を知ると、
抱っこがより、ラクになりますよ。





今回のダンスは、「サンバ」と「ブルース」です。


前回は「サンバ」と「ワルツ」でしたので、
「ブルース」が新しく習えます!


「サンバ」の復習と「ブルース」を楽しんでくださいね。


ノリのよいサンバのリズムで、しっかりと身体を
動かして、気持ちよく汗をかいた後に、
ブルースのムーディなダンスを楽しみましょう。



このあたりになると、赤ちゃんは爆睡、間違いなし!


普段の寝かしつけにも、取り入れられる歌や
ステップももちろん、お伝えします。



続けるとより、効果的なベビーダンス、
お子さまとぜひ楽しんでもらえるとうれしいです!


ベビーダンスにご参加された方の感想


●豊中在住 Yちゃんママさん

久しぶりにダンスができて、
とても楽しく時間を過ごすことができました。

先生の声も大きくて、聞きとりやすくて、
元気になり、パワーをもらいました。


また、やってみたいです。

ありがとうございました。





●豊中在住 Kくんママさん

だっこひもの正しいつけ方がわかり、
良かったです。

背中のベルトが動かせるなんて、
目からうろこでした!!

友だちにも教えてあげたいです。

抱っこがとてもラクになりました!!

ダンスをはじめたら、すぐに息子は
気持ちよさそうに寝てくれました。

家でもやります!!





●豊中在住 Kちゃんママさん

エルゴの付け方が、目からウロコでした。

付け方で、こんなに楽になるとは!!
オドロキました。

ダンスも初心者でもわかりやすくて、
楽しく踊れました。





●豊中在住 Hくんママさん

TVで見て知ったベビーダンス、楽しかったです。
いろんなステップがあって、
上のお兄ちゃんも一緒に、家で踊ってみようと思いました。

楽しい曲、いろんなジャンルの曲で
試してみたいです。





●豊中在住 Mちゃんママさん

先日はありがとうございました。

教室内では寝ませんでしたが、本日、
お昼寝の時間がいつもと少しずれてしまって、
午後のお昼寝いつになるのやら…と、

散歩でもして寝てもらおうか考えてたところ、
試しにベビーダンスをおさらいするつもりで
やってみたら、「トトロ」→「ゆりかごの歌」と
一巡しただけで、落ちました(笑)

ベビーダンス最高です!(≧∇≦)





●豊中在住 Hくんママさん

楽しく、リフレッシュになりました。

息子も楽しい気持ちで、自然と眠れるのが
私もうれしかった
ので、家でも歌いながら
やってみたいと思います。





他にもうれしい感想がたくさん!!


ストレス発散にもなって産後ダイエットもできて、子供が寝てくれるなんて最高!【ベビーダンス・感想】
今のところ百発百中で感動してます!【ベビーダンス・感想】


今年に開催した、ベビーダンスの
開催レポも載せてます!


9月・豊中でベビーダンス♪開催レポ)産後ダイエットや寝かしつけにピッタリ!抱っこひもの付け方もわかる!
5月・豊中開催!楽しく産後ダイエット♪抱っこ紐のつけ方や寝かしつけも!【開催レポ・ベビーダンス】
1月・豊中開催!楽しく産後ダイエット♪抱っこ紐のつけ方や寝かしつけも!【開催レポ・ベビーダンス】


楽しいベビーダンスを、
ぜひ体験してみてくださいね(*^^*)


ベビーダンス教室、講師の智恵先生より


私は3人の子供を出産、
そして現在子育て中のママです。


私が1人目を出産したときは赤ちゃんを
連れての習い事なんてほとんどなく、
楽しんで外出する機会なんてなかったんです。



外出なんて、おっくうになってしまってました。
産後のママは、みんなそうなのかな・・と。


それなら私が、産後のママがもっと楽しく
外出するきっかけを作ろう!!考えました。


ママ友とのおしゃべりや、赤ちゃんとの
コミュニケーション、汗をかいてスッキリ
ストレス発散すると明日からの家事育児も
もっと頑張れます♪



ママが元気でたくさんの笑顔がでると、
パパももっとママを好きになる。
そして赤ちゃんもニッコニコ。


家庭の中に、たくさんの笑顔の花を
咲かせられますね。


たくさんの皆さまの笑顔の花が、
咲かせられますように。


皆さまのご参加を、お待ちしていますね^^


募集詳細【日 時】
2017年1月20日(金)10:30~11:45



【場 所】
豊中駅近くの施設(お申し込み時にお伝えします)



【講 師】
Hug☆Hugベビーダンス教室 代表・西上智恵先生



大阪堺市・大阪狭山市・高石市にてベビーダンス教室を開催。

たくさんの活動により、自治体・保育園・幼稚園・ママ友サークルから、企業のイベントまで依頼を受ける。

2013年4月に「さかい子育て応援団」にHug☆Hugベビーダンス教室が登録され、堺市に認定の教室となる。

出張レッスン実績

・イオンモール堺北花田子育てイベント「ママ友コン」
・堺市子育てプラザ
(子育て支援担当職員さまにレッスンさせていただきました)
・堺市堺区地域子育て支援センター
・堺市中区地域子育て支援センター
・堺市東区地域子育て支援センター
・堺市西区地域子育て支援センター
・堺市南区地域子育て支援センター
・堺市美原区地域子育て支援センター
・堺市東区子育てサポートルーム
・堺市南区子育てサポートルーム
・堺市認証保育所たんぽぽのくに(大阪府堺市堺区)
・常磐会短大付属いずみがおか園(大阪府堺市南区)
・ムーミン谷こども園(和歌山県橋本市)
・八雲中しろはと保育園(大阪府守口市)
・土居ひまわり保育園(大阪府守口市)



【定員】
4~10名
(最少人数6名・満たない場合は開催しませんのでご了承ください)




【参加費】
3,500円

*当教室に初参加の方はプラス入会金1000円(当日に回数券をご購入の場合は、入会金無料!)

回数券
3回 10000円(500円お得!)
5回 15000円(2500円お得!)
10回 28000円(7000円お得!)


【持ち物】
★体温計 筆記具 抱っこ紐 ママの飲み物 汗拭きタオル その他普段の外出グッズ



【お申込み】

1/20(月)楽しく産後ダイエット♪赤ちゃんの寝かしつけもできるベビーダンスのお申し込みはこちら

お申込み後、すぐ受付完了メールが自動送信されます。

自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

※メールが届かない方はhappy.kirakiratime☆gmail.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●会場の確保や講師料のお支払いなどの関係より、開催日の前日、当日のキャンセルに関して返金はありません。どなたか別の参加者をお探しいただくか、全額お支払いいただきます。

●未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになりますので、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。


ご参加をお待ちしています!


最新のお教室情報、更新中です!


【直近の開催予定講座】

来年の年賀状に!可愛いベビーアート♪ (11/26・28・29)

編み棒不要!指編みdeお子さまの帽子作り (11/28)

クリスマスdeポーセラーツ (11/29・12/1)

クリスマスをかわいいアイシングクッキーで楽しもう! (12/7)

中田かおり先生「お子さまのおせち」講座 (12/12)

吉原三鈴先生による買物同行ツアー (12/13)

ベビちゃんへのふれあいマッサージ・豊中駅前教室 (12/16)

オシャレなフレンチも楽しもう♪クリスマスパーティ2016 (12/19)

ワイワイ楽しく♪身体にも優しい!新年ランチ会 (1/16)

バレンタインに!フライパンで作るいちごクランベリーブレッド (1/25)

・最新案内が届く無料メールマガジン

・メールフォームからのお問い合わせ

豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)