大人かわいい手作り服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
着るもので、気持ちも変わります。
着ていて気持ちいい天然素材、カラダもココロも気持ちよく。

NEW !
テーマ:
⚫︎パールのネックレスとかしたら、結婚式とかにも来ていけますね!【服ご感想】


中尾亜由美です。


先日、お届けしましたお袖ふんわりリネンブラウスの手作り服「リネンブラウス&ワンピース」 のご感想をいただきました。


掲載許可をいただきましたので、ご紹介させてくださいね。

こんにちは。

昨日から1泊で温泉にきてます。

プチ新婚旅行に。

リネンワンピ着ました~。

温泉街を暑い中歩きましたが、リネンは涼しいし、汗も吸ってくれる?

汗かいて濡れも乾く~。
いい感じ。

スニーカー履いてもありですね!

普段にもこうやって、着れるし✌

パールのネックレスとかしたら、結婚式とかにも来ていけますね!

10月に友達の結婚式あるから着ていこうかな?とも思ってます。

写真撮ってみたので、送ります♪


ありがとうございます2つハート


なんと着画までーーー手書き風ハート



とってもかわいい!

『やっぱりブラウスの注文の方が多いですか?』と、ご質問いただきました。


ブラウスは、ボトムを変えて着れるので、コーデの幅が広がるからだと思います。


私は、ワンピースも好きですね。


結婚式にも、普段着にも来ていただける万能ワンピースなんです。


パールを着けてと…まさにこんな感じでしょうか?



ぜひぜひ、着て行ってくださいませ。


生地がなくなり次第完売です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
⚫︎自分がわからないって人は…


中尾亜由美です。


Facebookの投稿やコメントを見た時、疲れるなぁ~って、思う人は奪う投稿してるんだろうな~。

売れてる人のマネをしてるのか、そっくりな形だったり。


人を見て、自分を見返すとほんとよくわかるから、わたしは見るようにしています。
私は、それをしていないか?


あ、フォローは外してます。流れてくると嫌なので。


見たら疲れるなぁと思う人のような投稿はやめよう。
そんな基準で見ています。


客観的に自分を見れるように。


派手なところに目が行きがちだけど、自分は本当はどう在りたいか。


そこを見失うと、巻き込まれて『本当の自分』が見えなくなる。

集団って、そうなるんです。


本当の自分を見つけようと思うなら、ひとりになること。



ひとりになると、大勢でいた頃には見えなかったものが見えてきます。


あなたらしさって、ひとりになってみるとわかる。



自立するためにやればいいことが、わかっていながらやれないのはどうしてだろう。


その理由がブレーキになってるから動けないので、それを知ること。


作品もあなたらしいから素敵になります。


ひとりになって、誰もいなくても立てるか、考えてみてね。


みんな同じくくりに見られたくないから、わたしは、自立しました。


チームにいたとしても、自立です。


自分の足でしっかり立てるといいね。




【毎月月末の3日間のみ募集】

「売れっ子作家育成」プロジェクトチーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎何も考えてないんじゃない?と言われたあの日から変わってない自分


中尾亜由美です。


『あまり考えて行動をしません。直感で動くといい方向へ向くから』
と、8年前くらいに初代ブログのヤフーブログで呟きました。


それに対して入ったコメントが、
思慮深いってことは大事です。


考えない私がダメだと言われました。



何も考えてなさそうなのになぜ、上手くいくんだろう?と、思う人がたくさんいたように思います。



上手くいくのは、ハートに従ってきたからじゃないかな?




それから、4年後くらいにも、同じようなことを言われたんです。
でも、私は今も変わっていません。


頭って、過去の記憶のコンピューター。
ロクな分析をしません。


ハートで感じたことをそのまま行動すれば、鬱にはならないと精神科医が言っていました。


悩む人って、頭であれこれ考えます。


私の旦那さんは、真面目な人で頭もいい。
きっと、すごく我慢をしてきています。考える人なんで。


彼は、彼の人生を楽しんでほしいと思うので、やりたいって事は一切反対しませんでした。
家族のために自分を犠牲にしてほしくなかったし、私にそんな権利ありませんから。


大好きな旦那様の幸せを『きっと大丈夫』と、願っています。
子育ても同じスタンスです。




私の友達の、よねだひさえさんも考える人。


直感の人と考える人って、バランスいいんですね〜(笑)


彼女が色々考えてることって、面白いです。
でも、ハタから見たら迷える子羊ちゃんに見えるかもよ〜と、昨晩遅くに話しました。


私もね、揺らぎます。もちろん。それもオッケー。
でも、やってること(軸)は変わらない。そこがないとフラフラして見える。


なので、仕事の事はちゃんと考えています。
ものすごく、頭の回転が速くなります、その時だけ。


腹黒く考えてるわけではなく(きっと 笑)
何やったら、喜んでもらえるだろうかって。


寄り道だらけですがね〜。予測不可能なこと満載。
そこは、楽しまないと。


今後は、考えなさい〜と、矩子さんに言われてるので、もっとしっかり考えます。
直感で動いて上手くやってきたけど、それのマックスが来てるので。


バランスだな〜。




【毎月月末の3日間のみ募集】

「売れっ子作家育成」プロジェクトチーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎言い訳してないで1度くらい死ぬ気でやってみてもいいんじゃない?


中尾亜由美です。


昨日、友達とFacebookのコメントのやり取りで思ったことがあります。


〇〇さんのコンサルを受けて、損した。


と、メッセージを頂くことがあります。
う〜ん…どんなことにも得るものがあるって、考え方をした方がいいよ。


損したと、思う考え方が損してるかもよ。


まぁ、今、ハンドメイドのコンサルさんって知らない間にドンドン増えています。
あら、あなたも?作家じゃないのに?わずか数年の経験で?


など、思いだしたらキリがありませんが、自分に合うところに行けばいいと思う。
自分で、見極めたらいいんじゃないかな?


とんでもないコンサルタントもいるんだろうけど、結果が出なかった損したって、『自分の見る目がない』って、言ってるようなもの。その人のせいじゃないかもよ。



また、よく目にする
やるのもやらないのもあなた次第


って、フレーズが逃げ道に思えると言う人もいる。


確かに!!
ホントね。


でもね、そんな言い訳してる暇があったら、


一度でいいから、死に物狂いでやってみてもいいんじゃない?


私は、3ヶ月で、売り上げが伸びなければ考え直そうと思って、死に物狂いでやったのが3年前。
睡眠時間は、3時間くらいだったんじゃないかな。


朝早く起きて、子供のお弁当も作ってましたし、家事は当たり前にこなしてました。


何かに、誰かに、頼ってやっていくことをやめようと決意したのが、3年前。


お陰で、完全自立が出来ました。


これも、自分自身が決意して、動いたから。


言い訳なんかしませんでしたし、誰かのせいにもしなかった。
自分で考えて、どうすればお客様が買いやすいんだろうと、ひたすら研究。


一度ね、頑張ってみる時期って、いると思う。
やるのもやらないのもあなた次第て、ここなんだな〜。


まさか、仕事で飛行機に乗って、コロコロ引っ張ってる自分がいるなんて、3年前は思いもしなかったですから。




あ、もちろん目標ではありました。


これからも、全国飛び回りたいと思っています。
たくさんの方に会いたいなって思うから。



今活躍してる人って、1度は必死になる時期を通ってます。
頑張る時代じゃないのは知っています。楽しんでやる時代でしょ?


でもね、楽なことばかりじゃないからね。


言い訳したり、人を妬んだり、悩むのなら、覚悟を決めてもいいんじゃないかと思うな。



マインド育成塾も始めます。本気で今を脱出したい人には、本気で向き合います。

【毎月月末の3日間のみ募集】

「売れっ子作家育成」プロジェクトチーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎通りすがりの『なんか楽しそう』に混じってみるといいことがある


中尾亜由美です。


私は、行列が大好きです。




なぜなら、


行列の先には美味しいものがあるから(* ̄∇ ̄*)



こんな紐を見たら…いや、絶対美味しいやん!





この気持ちを共有できる『人生行き当たりばったりで楽しもう』って、人が大好きです。



昨年、福島の友達と東京で初めて会って、晩御飯先を決めてなかったんです。


で、まぁ新幹線乗り場に近い東京駅付近で食べようと、ウロウロ…


そこで、これを目にした!




おお〜〜絶対美味しいよねっと、入ったお寿司屋さんが、とっても美味しかった音符


この店選び、躊躇する人って結構いると思う。



また、

四国に行った時、初めて行った商店街。


ひとつのお店に大行列が!


おお〜〜絶対美味しいもの売ってるハズ!と、並んでみる。


あ、何が売ってるか知らずに並びました。


で、買えたものは、この時期だけに取れる貴重な魚のお刺身でした。


美味しかったです〜。並ばなかったら、一生食べることがなかったかもしれません。


ラーメンの行列も並びますし、うどん屋さんの行列、かき氷屋さんの行列にも、並びます。


楽しそう
ワクワクのエネルギーが充満
並べる気持ちの余裕
とにかく楽しもうよ


並んでる時、人生楽しんでるな〜と実感するんです。



あれ?美味しいものが食べたいだけなのか?


いえ、人生楽しんでいるんです。




【毎月月末の3日間のみ募集】

「売れっ子作家育成」プロジェクトチーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)