大人かわいい手作り服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目

NEW !
テーマ:
⚫︎強いのではなくスルーする力



中尾亜由美です。


よく、強いですねと言われますが、強くないですよ。


泣くし、落ち込むし、いけてないな〜って思ったり。


本を書いてから、公に批判されても仕方がない立場になりました。


心ない言葉、悪口、本の評価ではなく私の批判。


そら、初めは驚きました。メチャクチャ落ち込んだんです。


心が折れて、悲しくなりました。


だって、必死で書いた本です。


でもね、批判する人って、そんなの関係ないんです。


言う人は何しても言う
嫌いな人は何しても嫌い



なんですよね。


もうね、慣れちゃいました〜(笑)


嫌われてもいい


って、思うようになったら気持ちが楽になりました。


心臓の毛を更に毛深くしてみました。


強いのではなく、スルーする力がついたんです。


長男が、幼稚園の頃、ママ友から、公園で無視をされたことがありました。


その原因が、その方のよく泣く長女を抱きしめて『大丈夫よ、いい子ね』と泣き止ませたことに、嫉妬してのことでした。


自分の上手くいかない子育てにも腹が立ったようです。


後日、誤りのお手紙がポストに入っていました。しかも2回も。


私は、仲良くする気もなかったので、その手紙のことには触れず、普通に過ごしていました。


もちろん、彼女を無視なんかしません。


もうね、人ってそんなところがあるものと、理解していますので。


どんだけ、邪魔や意地悪してくるねん!と思うことも、いっぱいあります。


目立てば目立つほど、批判も目立ってきます。


でもね、やめたりしないのは、人との出会いや関わりで成長させていただいているってことが大きいです。




私が、何年も前から大好きなヨガのayaさん。

こんなに有名になる前から好きでした。

お人形さんのようでしょう?そら、嫉妬されますよね。ウエスト48㎝て、人ちゃいますよ( ̄▽ ̄;)



どんどん、登っていく彼女に嫉妬する人はたくさんいるでしょう。今やエイベックスと契約されています。

本当に美しい。心まで。


私は、仏にはなれませんので、聞かない、見ないです。



スルーする力



つけましょ。


関連記事です花

手放したものが大きいほど入ってくるものはもっと大きい




弱いあなたにオススメかも。

自然とあなたをステージアップ!好きな仕事で楽しく自立するセミナー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎マックス頑張っても60%くらいなら捨ててもいいと思う





中尾亜由美です。


2年前に書いた記事です。

一生懸命がんばってもそこそこなら、それはムダな努力


書籍にも書きましたが、あれこれやってエネルギーが分散してしまう事をする人が多いなって思います。


『求められていること』をしない?


なぜ、売れないからといって、資格を新たに取ったり…
資格マニアみたいに取り続けていた方がいましたが、結局何でお仕事をされているのかよく分かりません。


活動を開始してすぐは、不安だらけ、売り上げもない、あれこれ手を出したり、資格取ってみたり。
そのあれこれと、その資格は、ずば抜けて売れてますか?


あ、趣味ならいいですよね。
資格を取得したから、仕事が来る!なんて、甘い考えと、気がつく時が来るかもしれませんね。


資格をたくさん持っていても、
色んなことをやっていても、
入り口増やしたと思っていても、



お客様は選び切らないので、結局売れません。


あなたがやっている物の中で、何が1番売れているのか考えるといいと思います。


それが、需要があるのだから。
人の助けになっているのだから。


あれこれやっても、中途半端にしか出来ないなら、手放した方が良いのでは?と思います。



ずば抜けて出きること以外はやめる
努力は実を結ばない
中途半端に出きるものを抱えていると、エネルギーの分散



私もそう思ってから、かなりの物を手放しました。



ヨガ講師
ヒーリングメニュー半分以上
ハンドメイドチーム
セミナー招致
4本あったセミナーを一本化



人生って、短いよ。ほんと。
明日死ぬかもしれない。


本当にしたいこと
誰かの役に立つこと(求められていること)



って、なんだろうって考えてみませんか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎気のいい場所に人は集まる


中尾亜由美です。


前回の鞍馬山ツアーまでは、色々ありすぎて(とんでもない理由のキャンセルが相次ぐ)辞めようかと思ったのですが、
今回は、お陰さまでもう全ての方のご入金が終了。


まだ、2ヶ月も先なのにブタ!


素早いお振り込み感謝いたします。

しかも、人数を勘違いしていまして、定員オーバーでした(汗)


支払いが早い、出し渋りしない人は、運気が上がります。

お金って、そういうもの。

大事に大事に抱え込んでは、回らないものなんです。

出し渋りや、入金が遅いって、『もったいない』って気持ちが関係します。

それは、自分にはそんな価値がないと思っていることと同じ。


欲しいのに高い服を買わない。安いのでいい。
エステも安いので。
美容院にも行かない。


もったいないもったいない。

自分のためにお金を使うのはもったいない。

これ、やってると、生活レベルは今のままで上がりも下がりもしません。

不思議だけど、自己投資のできる人は、上がっていきます。

使う時に、もたいない!って気持ちが乗っかると、生きたお金になりません。ここ大事。

気持ちよく使うことがミソなんです。



先日、伊勢に行った時。

評判の居酒屋に行ったら、

1件目は予約でいっぱい。
2件目は休み。
3件目も休み。
4件目は、お店の駐車場を塞ぐように、鉄柱が老朽化して倒れて入れられない…

ええ!
また、夕飯の場所を探しなおし?


と、ウロウロしていたら、旦那様が『あの鉄柱のところ、もっかい見に行ってみよう!』

行ってみたら、撤去されてるーーー!

お店に無事入れました。



創業100年。

店内は、ビックリするほど広くて、いい気が充満。

ふと気がつくと、満席でした。

ビールも泡がほぼ無く、ギリギリまで入れてくれる。

お店はご家族でされているようで、みなさん気さくに話しかけてくださいます。

いいお店でしたよ〜〜。流行るのがわかる。



でね、ちょっと怖かったのが、値段が一切書いていない!



でも、みなさんバンバン頼まれている。

私達も、気になるものをどんどん注文。外に行って食べる時にはお金はあまり気にしません。

気にして食べるのって、食べた気しないんですよね。

このタコの煮付けも美味しかった〜。




お腹いっぱいになって、おばちゃんおあいそ〜

すっごい歴史を感じるデッカいそろばんで、計算している大女将。



『はい。3,900円』



え?
うそでしょ?5,000円越しててもいいくらい。

店のお客様に出し惜しみしない。ケチらない精神があるから、これだけ大繁盛するんだな〜って、感じました。

それと、笑顔。

出したものは、返ってくる。本当に実感。


この車(箱バン)で、大阪から来たんかい!?って、言われましたが(笑)


気のいい場所は、みんな知ってますね〜〜。

こちらも気が良い場所ですよ〜音符

書いた曼荼羅から、あなたの人間関係を読み取ります。

人生への考え方が大きく変わった方もいらっしゃいます。

おまちしていますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎そんなに他人に認められたい!と求めるの?


中尾亜由美です。


いつも、


馬鹿にされてる
いじめられる


と、思っているなら、ただの被害妄想ではありません。


それは、自分で自分をバカにしたり、いじめているからです。




自分でその状況を作り出しています。


もう自分のことを、『バカだから』『いじめられてたから』など、言わなくていい。


そんなこと常に言わなくても、愛されるのに。


その一言って、『そんなことないよ』と言われたいためのものなので、奪う行為なんですよね…本人は、分かっているはず。


ママさんにもいますね。自分の子供を『ダメな子だから』と言う。(自慢しすぎもどうかと思いますが)


そんなことないよ。と言われたら、ホッとしたり、満たされると思った人は要注意かもしれません。


常に、自分を否定するようなことを言っていると、『バカにされる』『いじめられる』状況がいいんだと、脳にインプットされます。


いつまでも、その状況からは抜け出せません。


・先ずは、言うのをやめてみること。
・他人に慰めてもらおうという気持ちを捨てること。



奪ってる行為なんだよってことを、認識すること。



自分って最高〜〜!



って、嘘でも言っていれば、脳はそれを覚えますから、最高の自分になれちゃいます。



ま、人間って、そんなもんです。



過去の私もそうだったから、わかるのです。


人の一言一言から…


過去の自分から抜け出せたことを書いています。

自分で自分を大切にすると起こってくること
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎自分を出したら嫌われて当然


中尾亜由美です。

私は、以前こちらで、100%マックスで人を信じないと書きました。


それって、人を信じないってことではありません。
そんな、寂しい人ではないので。


信じてます。好きだし、愛してます。
丸々信じないで、数パーセント残しておくって意味です。
人って、何考えてるかわからないもの。


昨日、嫌いって言ってた人と仲良くしている人もいたりね。
ビックリしますが、現実です。
そんな、しょーもないことに一喜一憂する小さい人間になりたくないんです。



あーーあるよねぇ〜〜




と、済ませたいんです。
疲れるので。


だいたい、テキトーに生きてます。
サボりたいし、休みたい。
メリハリをつけています。


やる時は、やって他では頼りまくりのダメダメです。



昨日ね、心屋仁之助さんの講演会に行ってきました。

あ、カメラオッケーでしたので。



ぢんさんのお話は、私の生き方そのもののようでした。



テキトー
やりたいことをやる
嫌われてもいい
好きなことしたい



真面目な人を、『仮面ライダー』
テキトーな人を『ショッカー』
って、言うてはりました。


私たち夫婦は、どちらもショッカー(笑)
職場結婚か!(ショッカーの)



楽に生きようよ。
楽しいよ。
お金もある。
幸せだ。



そんな私たちです。



ぢんさんのお話は、頭ガチガチの真面目な人は、聞くと絶対にいいですよ。
頑固さんや、思い込みのある人、枠を作ってる人、しないといけないと思っている人なども。
リハビリですね。


私たちは、楽しい人生の確認作業になりました。


次回講演会は、伊勢、その次は高知でしたよ〜〜。



こちらも良かったら。

手放したものが大きいほど入ってくるものはもっと大きい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)