大人かわいい手作り服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
着るもので、気持ちも変わります。
着ていて気持ちいい天然素材、カラダもココロも気持ちよく。

NEW !
テーマ:
⚫︎耳から鳩が出るくらいの内容!来た甲斐ありました!【香川セミナーレポ】

中尾亜由美です。


殺人的に忙しい毎日です(笑)


『人間らしい生活したいーーーーー!!!』と、今日は叫びました。


休みは、強引に取ります!(宣言)


服も作って、主婦して、セミナーして、出稼ぎ(招致)セミナーもしてます。





昨日は、香川でご縁につながる!売れっ子作家さんになる為の「Facebook・ブログ活用セミナー」 でした。

菅麻美さんの招致も2回目ですが、安心して伺えます。


今回は、スマホセミナーとコラボなので、少人数でさせていただきました。



耳の不自由な方が、手話通訳の方と一緒に受けてくださいました。

私のセミナーに、耳の不自由な方は結構いらっしゃいます。(過去に、北海道、九州、東京で受けてくださっています)

もし、躊躇されている方がいらしたら、1度ご相談くださいね。


麻美さんもすかさずフォローしてくださっています。

ご質問も積極的にされていましたよ。


本当に意識の高い方が集まりました。

自然と、作品のクオリティーも揃った方がいらっしゃいますね。

空気感がとても良かったです。





温かいランチを頂けるセミナー会場です。いいですよね~こういう所。

ランチ時間でも、相談にお答えしています。






さてさて、午後からは、初講師の河中美穂さん

あら、かわいい。ヨユーー?実は、超ーー緊張されていたとか。




…とか言いつつ、このドヤ顔。




ハイ!ここ!試験に出ますよー!!



美穂さんのレジュメ、とってもわかりやすいです。

難しい説明っていらないんです。

露出や、絞りや、言われてもわからないし触らないんです。

スマホで、どうやったら簡単に綺麗に撮れるのかは、実践あるのみ!



実践重視で、セミナーの組み立てを美穂さんにはお願いしました。

私も写真には自信あります。フォローをしっかりします。





私がスマホで撮った作品写真がこちら。






美穂さんの構図の説明をみなさん熱心に聞いています。構図は重要です。

とっても分かりやすく説明してくれますので、すぐに出来るようになります。


実際に撮ったものをチェック。

これが、丁寧にしたかったので、8名限定なんです。

美穂さんの指導に、私の構図指導も手取り足取りさせていただきました。

1人では、手が回りませんからねー。


みんな、一生懸命でしょう?



お疲れ様~の集合写真。




久しぶりに、サインをば。


読んでくださって、本当に嬉しいです。

保存版と、書き込む版と持ってらっしゃる方も。


挟んでもらっちゃいました~。

楽しかったですね。


お腹に赤ちゃんがいる美穂さん、しっかり者の麻美さん、本当に有難うございました。

素敵な仲間がいるから、私は心強いです。


ご参加くださった皆様も素敵な写真を撮って、facebookとブログ記事をいっぱい書いてくださいね。


次回は、東京青山です~。



【大阪・京都】

えんぴつ ご縁につながる!売れっ子作家さんになる為の「Facebook・ブログ活用セミナー」(大阪6/17)
えんぴつ グループコンサル(大阪6/17)満席
えんぴつ 今までのワタシをバージョンアップして軽やかに生きる~曼荼羅アートお茶会~ (京都5/26)満席
2つハート募集!チャリティーハンドメイド販売会&ランチ会【6/20大阪開催】
えんぴつ 伝わる!見やすい!ご縁につながるハンドメイド販売記事の書き方セミナー(京都6/24:判在理絵さん招致)

【東京】
えんぴつ 東京・スマホでハンドメイド作品をキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座(6/1)満席
えんぴつ お客様の8割がリピーターさんに自然になる秘密セミナー(6/2)
えんぴつ 伝わる!見やすい!ご縁につながるハンドメイド販売記事の書き方セミナー(6/2)
えんぴつ グループコンサル(6/3)満席

【九州・静岡】
えんぴつ 【曼荼羅アート、ダブルセミナー申込み開始】中尾亜由美さんダブルセミナー&曼荼羅アート (静岡6/29.30:太田妙子さん招致)
えんぴつ 【募集中】7月5日 中尾亜由美さんハンドメイドセミナーin京都 (京都7/5:北崎恵さん招致)
えんぴつ 【募集開始!!】中尾亜由美さん福岡セミナー&ダブルコンサル (福岡7/11.12:野口久美さん招致)

----------------
チェック(透過) 個人コンサル

チェックあなたの作品が欲しいと言われる作家になろう! 「売れっ子作家育成」プロジェクト

チェック(透過)ホンモノになりたいあなただけに贈る売れる起業塾

クローバー。売れるハンドメイド作家の教科書/二見書房

¥1,598
Amazon.co.jp
いいね!(53)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●マゼンダピンクリネンのチュニックコーデ


おはようございます。中尾亜由美です。


今日は、香川でセミナー。


前回は、乗るハズの電車が止まり、アンパンマン号に乗ることになるという、ラッキーな出来事がありました♡


さて、今日は?


泳ぐのだけは、勘弁して~



セミナーでは珍しいスキニーコーデです。


午後からはアクティブに動きますからね。





わたし的には、気に入らない出来。


お袖にボリュームが少ない!


フリフリはつけてみました。





こちらと、似ているプレビュー中だった、記事に申込みフォームをつけました。


こちらから


ご注文も入りはじめています。


現定数に達しましたら、締め切りますね。



行ってきまーす!












いいね!(78)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎募集!チャリティーハンドメイド販売会&ランチ会【6/20大阪開催】


熊本の復興支援を何かしたいと考えていました。

私のできる事で、寄付をしたいと思います。

ご賛同していただける方がいらっしゃると嬉しいです。



2つハート 何するの~?


手書き風ハート せっかく集まるなら美味しいランチ食べようよ~と、

大人気peabo シェフを呼んじゃいます!!



この美味しそうな笑顔~大人気の秘訣でもあります。

そして、ほんまに美味しい!!


ランチで、交流していただいたら、、

手書き風ハート ハンドメイド品の販売会

私の着なくなった手作り服をびっくりの安価で、販売します!
あんまり着ていないものばかりです。

他にもご賛同いただけるハンドメイド作家さんの作品を販売しますね。

在庫抱えてる作家さん、どうですか?寄付に回してみない?

ハンドメイド作家さんの募集もFacebookでします。

(ご参加いただく作家さんへの利益はありません。全て寄付をしますので、利益を求める方は、ご遠慮ください)


【ご参加の作家さんへ】

・ご参加頂ける作家さんは、10時~11時には会場に集まって下さい。
ランチ会前に準備をします。
・商品を入れる簡易な袋などは、作家さんがご用意ください。
・お釣りの用意も各自お願いいたします。



私の洋服は、たっくさんありますので、コロコロスーツケースに入れられるだけ持っていきますね。

ちょっとだけご紹介。





また、ブログで順次ご紹介しますね。


では、詳細です。

【日時】

6月20日(月)

・12時~13時 ランチ会(20名限定の大人気シェフのデリバリーランチです)
・13時~15時 ハンドメイド販売会(作家さんが集まります。自由にお越しください)

※販売会の収益は、全て熊本復興支援の為に寄付をします。皆様のご協力をお待ちしています。


【場所】

〒541-0058 
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-4-5 タケコウビル5F 

ピギーバックスソーシャルルーム

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩5分
地下鉄御堂筋線、四ツ橋線、中央線本町駅から徒歩5分
難波神社の斜め前のビルです。

新ピギーバックス ソーシャルルーム アクセス


【ランチ価格】

3,500円

ランチは、20名限定です。  残席3名

お申し込みはこちら
いいね!(146)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎亜由美さんの本を見つけた瞬間もやもやの原因がわかりました【本ご感想】


中尾亜由美です。

私の出していますメルマガを読んで、ご感想を下さいました。

本もご購入いただき、嬉しいです。

ご本人の許可をいただきましたので、掲載させていただきますね。

4回のメールありがとうございました。
2週間ほど前に書店で亜由美さんの本を見かけ、即入手しました。

私は旭川でモザイクタイルクラフトの制作活動をしている中村あきこと申します。

普段はクラフトのお店でワークショップを担当させていただいたり、委託販売をさせていただいています。
細々とですが、モザイクタイルをお仕事にできているので一応の「夢」は叶ったのですが、ここ最近もやもやとしたものがあったようで(はっきりとした自覚はありませんでした)、亜由美さんの本を見つけた瞬間もやもやの原因がわかりました。

量産できないものなので、一つ作るのに時間がかかります。
でも委託販売先にはある程度まとまって納品しなくてはならないので、作っても作っても、、という感じでした。
結構な委託料もかかりますので、値段付けやら売れ行きやら、ぐるぐるもやもやしていました。

まず第一段階の「すっきり」は、亜由美さんの本を即購入したこと。
私は今後こういう風にしていきたかったのだ、と確認できました。

亜由美さんの本を読むにつれ、自分のウイークポイントもはっきりと認識できました。
まずここに立てたことに感謝いたします。

そして、いままでとおり、惑わされることなく、ぶれずにコツコツと前進していけば良いんだと再確認することができました。
今後はもっと「循環」させることに重点を置いて活動していきます。

亜由美さん、感謝です。
ありがとうございます。

中村あきこさんありがとうございます。


作家さんは、値段付けと、売る場所に迷います。


そこの選択を誤ると、何のためにやっているのかわからなくなります。

ハンドメイドで、儲かりはしませんが、やり方次第で利益は出せます。


利益がなければ、エネルギー出しっぱなしですので、消耗ばかりします。


楽しくないですよね。


間違ったところをグルグルしているなら、聞くと早いです。



あ、こちらは無料ですので。↓コチラ

お洋服のことや、売れる作家さんになるための秘訣をお届けします。



いいね!(39)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎その子育て、こどもの個性を台無しにしていませんか?


中尾亜由美です。


わたしは、本当にやることが遅いんです。

自分にイラッとする。

えー!って、思う方もいるかもしれませんが、わたし基準でそう思ってます。


なので、かなり努力しないと進みません。


昔から、やることが遅いと学校の先生にも注意され、お弁当も掃除が始まっても食べてました。

幼稚園のバスには、しょっちゅう遅刻。

いくら母にガミガミ言われても、聞いてませんでしたね~


『あなたが、早く!と言ったところで、ワタシは早くできません』


と、幼稚園児が思っていた(笑)鮮明に覚えています。

頭が大人でしたので、大人の嫌らしさをこの頃から理解してました。

やっと、年令が追い付いてきました。

4歳児が、『こうすれば大人は喜ぶ』と、考えて、踊りをわざと踊ったりしていたんです。

いやらしい子供だな…

多分ね、こんな子供ってたまにいるんです。


年令と精神のバランスが取れてない子。


友達がいないとか、みんなとワーワー遊ばない子、一人が好きって、そうかもしれません。

いじめの対象にもなりやすいので、気を付けて見てあげてくださいね。

毎日、子供の顔を、目を、ちゃんと見てね。




長男は、個性的な子です。


リズムや考え方、好きなことが他の子と違います。


イジメにもあっていました。空手を習わせて、やっつけろ!と言ったら、ある日やっつけて帰ってきました(笑)自分で自分を守れないとね。


小学校の頃は、ネジやボルトが大好きで、拾って帰ってきたりして、机の引き出しは、ネジだらけでした。


勉強は大嫌いでしたし、提出物なんてやりません。

でもね、数学は好きで、高校で偏差値が80あったんです。(他の教科の偏差値は、目を疑いますが…)


手先が器用で、手芸が大好きでしたので、編み物や刺繍を一緒によくやりました。


家庭科は、いつも5でしたね~先生に良く褒められていました。


運動も好きでしたので、体育も5。


好きなことには、夢中になるんです。


まあ、体育と家庭科だけが、5っていう典型的な勉強できない子。です。


クラブの先生と合わないと、喧嘩して勝手に帰ってきたこともあります。


でも、長男の話を聞いて、叱りませんでした。やめたければやめればいいと思いましたので。





長男に言ったことがあるんです。


『やれば、できるんじゃないの?数学も好きなのに』


長男の答えがこうです。


『かあさん、勉強ってやれば出来るのわかってるねん。やろうとする努力も実力のうちやん?俺は、やろうとする実力がないから、勉強できないねん』



ごもっとも!



母、もう言いません。




でも、この全般的なやる気のなさは一体…?


と、思ったので過去世を見てもらったんです。


海外に住んでいて、優秀な外科医だったそうです。


ある時、手術に失敗し、自分に絶望して、医者を続けることをやめ船乗りになったそうです。海が好きな子です。


『どんなに努力しても、努力なんて無駄になるんだ』と、過去に強烈に感じているからと、原因がわかりました。


なるほどね~


私は、彼の生き方を否定もしませんでしたし、無理に常識にハメたり、リズムを崩さないようにしていました。


人と違うことが、その子の個性だと、お母さんが理解することです。


人と違う、変わってるって人に理解されるって、案外生きやすいんですよ。



彼は、現在21歳。


ニコニコ笑顔が良くて、好きな自転車の改造に今は夢中。


ピストバイク?ビーチクリーザー?自転車何台あるねん!!です。


そして、システムエンジニアとして、まぁまぁの大手に就職が決まりました。


面接には、『とにかくニコニコやで。あんたは笑っといたらええ』と、夫婦でおくり出していました。ハッピーを呼び寄せましたね。3社くらい合格しました。


子供って、自分で大きくなります。泣いたり、失敗もしたらいい。


お母さんの枠にハメないでね。


母は、ご飯作って、掃除して、ニコニコしていればいい子に育ちます。


そして、手が離れたら母は母の人生を楽しみましょう~


イエーーイ。

いいね!(142)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)