大人かわいい手作り服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
着るもので、気持ちも変わります。
着ていて気持ちいい天然素材、カラダもココロも気持ちよく。

NEW !
テーマ:
⚫︎お母さんって…【長男編】


中尾亜由美です。


長男が、お財布からお金を持って行った。


お財布を見て、一言。


長男(^-^)『かーさんって、おばさんやな』




ひよざえもん『え!?』



長男(^-^)『だって、ピンク好きやん!!』




あ、







やだ、







二見さん?!















アレ?







ひよざえもん『誰がおばさんやねん!』




長男(^-^)『だってな、バイト先の焼肉屋のおばちゃん、ピンク好きやもん!おばちゃんピンクやったらなんでもいいんやって!ピンク好きなんて、おばちゃんやで(* ̄∇ ̄*)』





ほらほら、見てみ〜と、指をさす。









…いやだ、履いっちゃってるわ…( ̄▽ ̄;)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎亜由美さんが作る服はその人が持っている魅力を引き出してくれる【お洋服ご感想】


中尾亜由美です。

順番にお届けさせていただいております。

お袖ふんわりリネンブラウスの手作り服「リネンブラウス&ワンピース」


ご感想も書いてくださって、嬉しいです。


お友達のよねだひさえさんが、嬉しい感想を書いてくださっていますので、ご紹介させていただきますね。

キャーー!!
タグがカッコイイ・・・(目の付け所、そこかいっ!!)


あぁ~♡
よく来たね、よく来たねぇ~。
待ってたんだよぉ~。


早速、鼻息荒くラッピングを外して着用!!




ちょ・・・ちょっとーーーー!!
可愛いんでないのぉ~?!


このオットコ前な私が!!!
可愛く見えてしまう~(///∇//)



(自分で言うてみた)



いやーーー、ホンマに大人かわいい服ですやんっ(・∀・)


別に疑ってはいなかったけどね・・・。
テイストが違うかな~って思ってたの。


でもこのブラウスは、可愛いし私でもいけるな!!って思った。
(デニムに合わせられる&色が合う)


あ、そうだ。
私のは、カラシですよ~。
(イエローベースの人は合うと思うよ~)


目にも鮮やかな黄色で、めっちゃお気に入りです。
着て、着て、着まくるぞ~。

正直な話・・・お恥ずかしいですが
自分の服1着に2万円近く出す事、あまりないんです私。


アウトドアブランドのもので機能性があるとか
コートなどの羽織ものならあるんですがね。


今回は、ちょっと勇気を出しましたわまいどー!!
でもね、やってきたブラウスを見た時に
「頼んで良かったーーー」って思ったし
着て、更にその思いは強くなりました。


オーダーだから、サイズもピッタリでストレスないのもイイです。
そしてリネンってチクチクするイメージあったけど
このリネンはとっても良いものなんでしょうね、全くチクチクしない。


そしてしっかりした生地で張りがある。
でも柔らかい。


天然素材もの、そして手作りのものって良いなぁ~って改めて思いました!


すっかり衣更月のファンになりましたわ。
これからも私でも着られそうな新作が発表されたら
買っていきたいなーーと思います。


マンゴーオレンジが人気だそうですよ。
カラシやショウガも良いと思うんだけどなぁ~^^


その人が持っている魅力を引き出してくれる。
私もこの服を着るとバージョンアップされる様♪
亜由美さんが作るのは、そういう服ですね。


いやーん、ひさえさんありがとうございます2つハート


え?大人買いしちゃう?ウソウソ

ほんと、嬉しいですね〜。

かわいくも着れますが、デニムに合わせても甘辛コーデになるので、オススメです。

私は、ワイドパンツにも合わせています。


色が、人を元気にもしてくれますし、凝りすぎないデザインで、服が目立ちすぎないようにしています。


そう、着ている方の魅力を引き立たせる服に仕上げています。


よくね
服に負けている方も見ますので、お袖のボリュームも程よいが、ふんわり感も出るようにと、考えています。


私なりに計算をした、服です。


ひさえさん、また着てるところ見せてね〜。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎ヘナは毛染めだけでなくデトックス効果が高いのでやってます!


中尾亜由美です。


ヘナは、以前遠いサロンにわざわざ通って、やってもらっていました。

白髪が、染まりにくいと思ったのが第一印象。

遠いので、だんだん億劫にもなり、やめました。


美容院の毛染めも、頭にしみるし、絶対毛にも頭皮にも良くないと感じていました。


そして、美容院の白髪染めは、何百倍もの農薬を頭にかけてるのと同じと知ってから、すぐにやめました。


頭皮って、顔の皮膚と繋がっています。白髪染めが悪いなら、顔のお手入れを一生懸命したって、同じことだよね〜と思います。



で、伺ったのがこちらの美容院。
私のボロッカスに言われた記事です。

あなたの髪はぶっ壊れてる……はい?



ま、そんなこんなで、3月からヘナに完全移行。


月に2回〜3回やってます。




が、髪の毛全体が、オレンジ色に染まります。それも段々オレンジが濃くなります。

夏の日差しだと、かなりファンキーな人みたいに見えますブタ!

う〜ん、ちょっと考えた。




で、インディゴを試してみようと、買った。

インディゴは、オレンジ色に染まった髪を茶色に落ち着かせてくれます。


ヘナは、混ぜて使わないのがいいらしく、インディゴはオレンジヘナの2日後くらいにする。と書いてあった。

オレンジ色に染まらないヘナは、混ぜ物がしてあるそうです。


インディゴは、かなりのデトックスだよと、ヒーラー友達にも聞いていて、『悪夢を見た』らしいのです!


いやー!怖いー!




昨晩、決行。


ん?


なんともなかったです(笑)


で、髪の色は茶色に落ち着きました。


うん、インディゴいいな〜。


オレンジヘナに混ぜて使おうかな〜…


いや、要先生に怒られちゃうかも!



安心安全な、完全無農薬のヘナは、こちらで買えますよ〜。

オーガニックヘンナ専門店  ▼エコロジーショップ▼ www.ecologyshop.co.jp  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎好きな人に寄ってきてもらいたいなら『自分を出そうよ』


中尾亜由美です。


なんだか、周りに寄ってくる人って、優柔不断だったり、言ってるとこに一貫性がなかったり、自立してなかったり、誰かといつもつるんでいたりしませんか?


なんだか、好きじゃない人ばっかり集まる…


他人は、写し鏡。


出会う人は、あなたの今を写してくれています。



好きな人や、同じ考えを持った人に寄ってきて欲しければ、自分を出しませんか。


取り繕った自分
等身大でない自分
いい風に見せたい自分
本音を話さない自分




それに人の投稿のシェアばっかりしていても、あなたの考えは伝わりません。


薄っぺらいものになります。


自分の言葉で語れないと、本当の気持ちって伝わりません。


私って、こんなこと考えてる
こんなこと思ってるよ


って、発信しないと共鳴する人は寄ってこないです。


なので、コツコツ自分を発信することって大事なんですよ〜。


好きな人に作品を買ってもらいたいとも思いませんか?


いいお客様に出会いたいですよね。



伝わる記事の書き方も伝授しますね。

募集中です。少人数で行いますので、増席をいたしません。

えんぴつ 東京・スマホでハンドメイド作品をキレイに撮って、販売記事をもっと素敵に書く講座 (9/8)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎誰にでもいい顔をするのは自信のなさからくる


中尾亜由美です。


あの人嫌い
あの人と付き合いたくない



と言っていても、ついいい顔をしちゃう八方美人な人っていますよね。


それって、信頼を失います。


あれ?嫌いって言ってなかった?


と思っても、コメントがとっても仲よさそうだったり、コラボしていたりするのを目の当たりにすると、


あの人の言ってることって嘘なのかな?と、思います。


人が何しようと勝手ですが、嫌いと知ってる人は疑問に感じます。


SNSって、みんなに見られてる場所ですからね。



そうやって、いい顔をしたい人は、思ってることをハッキリ言えなかったりします。


それは違うってことや、
ハッキリしないので、付け込まれたり。


ハッキリ言えないのは、いい人でいたい願望と、どうせ私が悪いと過去の自信のない自分に戻るから。


怒りが出せないと、怒りの蓋が感情に出来るので、過去の嫌な感情が浄化できません。


怒りを出せば、過去の嫌な記憶が出てきて、自信のなさの原因が見えてきます。


だいたい、原因はお母さんです。


抑圧された感情があると、またその頃に戻ってしまいます。


何かあれば、戻る…の繰り返し。成長も進展もないわけです。ぐるぐるぐるぐる回っています。


本当の自分の気持ちに素直になって、ハッキリと言うことや、嫌な人とは付き合わないと言う強い意志も大事です。


エネルギー使い果たして疲れますよ。


言いたいことを言わないで、溜めて腹の底でモヤモヤするものほど、しんどいものはありません。


嫌なら嫌

嫌いなら嫌い


でいいんじゃないかな。


自分に正直にスッキリと生きましょう。


大人だけどかわいくいたいあなたに。。




中尾亜由美




 大人かわいい手作り服のメニュー一覧

※只今、ご注文が殺到中の為、お待ちいただくことになります。

・ワンピース
・ブラウス、ベスト、チュニック
・スカート、パンツ
・【便利!】普段にも着れるおうちで洗えるフォーマル特集
・リネンコート1点もの

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
↑ただいま、outポイント1位!いつも応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
↑ポチッと頂けるとはげみになります。

↑ポチッと頂けるとはげみになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)