大人かわいいモテ服作家・中尾亜由美「衣更月きさらぎ」

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人かわいい服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目

NEW !
テーマ:


中尾亜由美です。


ブログは投稿頻度が多いほど見てもらえるので、アクセスも増えますし知ってもらえる機会が増えます。


ブログをはじめたばかりや、読者さんが少ないと、投稿は1日に3記事くらいするといいですね。
1日に1記事は、最低ラインです。


このようにセミナーでもお話ししています。


記事の書き方としては、キーワードを必ず入れること。


あなたが知りたいことを検索するときに、何てキーワードを入れて検索しますか?


これを考えると簡単に見えてきます。



でも、、


ここのところ考えていることが、1日に何度も投稿する必要がないように出来るのでは?と言うことです。


再アップもしていないのに、ずーーっと読まれている記事があります↓コチラ

安売りするハンドメイドイベントに出ない理由


検索結果によく上がってきます。




・タイトルが印象的
・タイトルに知りたいキーワードが入っている
・読むとメリットがある




これが、いつまでも読まれている理由だと思います。



このように、タイトルがいいことと、キーワードが入っていて読めばメリットが感じられる記事をしっかりと書けば、1日に1記事でもいいのではないかな?と思います。



1記事1000文字くらいで、キーワードもしっかり入っている記事を書き続けることで、その道の専門家ブログと認識もされるようになります。(記事のテーマに統一感がいります)


数年前に独自ドメインで作ったHPのアクセスに愕然としましたから(笑)成長させる苦労は知っております。


アメブロのようなユーザー数が多いブログは育つのは早いですが、独自ドメインを取って発信するワードプレスのようなブログは育つのに時間がかかります。



今、絶賛実験中です。


ブログは、検索されて読まれることが大事です。


ストックメディアとして、ただ置いているだけではもったいない。


しっかりと検索で読まれるブログにするためには、記事の充実が必要だと考えています。


衣更月のワードプレスをもっと整理して充実させようと思います。


最近のセミナーでは、これからの流れも読んでお話を変えています。


ノウハウは、どんどん古くなりますから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



中尾亜由美です。

昨日のパワースポットからの帰り道見た夢です。


ぶどうのいい香りに包まれ、周りを見たら大きい丸々としたぶどうが山のように積んであるんです。


ぶどうが好きなので、わ〜食べたい〜と手に取った瞬間目が覚めました。


ひとふさの大きさが見たこともない大きさでしたので、ちょっと夢占いで調べて見ました。



美味しそうなぶどう、熟れたぶどう


①成功や安定した生活をあらわしています。
充実した毎日を暗示する夢です。
②運気の上昇、幸運期であることの予兆です。
③金運の上昇をあらわし、突然の収入などの暗示でもある吉夢です。
④妻の妊娠を暗示しています。
新鮮でみずみずしい印象の ブドウほど、素晴らしい夢として解釈してください。

夢占いでぶどうの意味/解釈は?!女性や妻を象徴します。 | 夢占い『夢人日記』より

・・・・・・・・・・・・



実は、色んなものを手放した9月に見た夢が、こちらだったんです。


排泄物が残っているトイレ


くじ運や賭け事など思ってもいないようなところからお金が入ってきたり、有望な人との出会いなど発展運につながるような出来事をあらわしています。

特に、排泄物があふれ出す夢は大きな幸運や金運の上昇・恋愛チャンスの到来を暗示しています。

【夢占い】あなたがトイレの夢を見た意味(財運・恋愛・健康編) | Dreamer


そう、溢れていたんです…お食事中の方すみません…


この夢、実は旦那様も見ていた!


今朝旦那様が、『あんな、夢見てん』と聞いたらこの夢。


運気がかなり上昇中です。


私は最近、どっちに入ってる?とか、どれが当たる?などの問題にことごとく正解するので、


こら、宝くじ買いに行こう!と思ったんです。


感が冴える


そんな時は、自分に内観できていて、整っているからなんです。


自分の感を信じられて、直感が降りてくる。


自分が開いていると、声が聞こえやすくなります。


ハイヤーセルフに聞いてみるや、もう1人の自分に聞いてみるなど、自分と切り離しているものに聞くことばかりをしていると、架空の人を作り出してしまいます。


スピリチュアルが好きな方は、このような方も多いです。間違えちゃうと危ない場合もあります。


瞑想も必死でしすぎると危ないんですよ。


直感って、まぁ降りてくるのですが、実際は自分の中にあるものなので、湧き上がってくる。


そんな感じかもしれません。


いい夢は嬉しいですね。


自分を整えましょうね。


東京でも曼荼羅アートを開催します。


問い合わせは、久場和代さんまで。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


今日は、加古川へ行ってきました。

預かってもらっていた写真をもらいに川崎かおりちゃんに会いに行ってきました。


短い時間だったけど大好きなアーモンドオーレを飲んでおしゃべりしました。



またゆっくり会おうね。



その後、かおりちゃんに『亜由美さんn何か感じるかも』と教えてもらった生石神社へ。



詳しく書いてあったので、こちらのブログをご覧になってくださいね。

水に浮かぶ謎の巨石「石の宝殿」とは!? 強力パワースポット 兵庫県高砂市 生石(おうしこ)神社 | 兵庫県 | トラベルjp<たびねす>


いいお天気で青空がきれい。

ここに行くまでにも採石場が遠くから見えましたが、その辺りから空気が違いました。





まずは、霊石。

押してみて、その触った手を体の悪いところに当てるといいそうです。

私は、かなり目を酷使していますので、目に当てました。よくなれ〜。






おお〜〜ここから奥を見ると、久しぶりの

ゾワゾワ〜〜〜〜



わ、わ、もうゾクゾク〜〜。



岩の裏側です。何だろうこの作った感?でもこれ、1500年前に何かを思って作ったものだそうです。




ほらほら、浮いてるように見えるでしょう?

写真からもゾワゾワする…




なぜか押してみる。




そして、持ち上げてみよう。

クー〜〜

足元ギリですけどΣ( ̄ロ ̄lll)




岩の上にも上がれて、加古川が一望できます。

周りに何もなくていい眺めでした。





帰り道に通る、明石。


明石といえば、明石焼き『ふなまち』

ここ、来たかったんです〜久しぶりで嬉しい。

15時だったのに並んでる!





20個で、550円なんです。

とっても美味しくて、他で食べるのとは違いますよ。

焼きそばもお好み焼きも美味しいですよ〜〜。はい、両方食べました♪




夕日が沈む頃に間に合ったので、海沿いで海を眺めました。



お休みらしいお休みを最近取れるようになって、心が豊かになって来ました。


で、帰り道に見たある夢に驚いたのです!


それは、お昼くらいの記事で…



寒くなってきたら、落ち込み気味になる人も多いいみたいだけど、


嫌なことがあった今日も必ず終わります。


また、新しい日がはじまるんだから大丈夫。


楽しい1日にしようね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中尾亜由美です。


自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー を開催しました。




ワークがたっぷりあって、自分に落とし込めるセミナーにしています。


今回も、愛知県や福井県からも来てくださいました。


午前中は、ジャブ程度(笑)午後から、もっとワークをします。




今回のランチは、たまたま開いていた、かわいいお店へ。

ここいいな〜。





さてさて、午後からの真剣なワーク中。


『なんだーこのワーク!面白い〜見えてくる〜』


いいでしょう〜考えたんです。楽にお仕事をしていける自分を見つけるワーク。




はじめて作った、パワポも活用してみました。

セミナー散々してきて、はじめて作ったパワポ。うん、いいな〜




自分の得意を見つけて、楽しくお仕事してくださいね〜。




早速、記事アップしてくださってる方もいます。

嬉しいです〜。




次回は、1月25日です。お申し込みも入り出しました〜。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


中尾亜由美です。


未だに、イベント出店のグループ内でのもめ事を相談されます。


セミナーでは、ストレスを感じていることやネックになることはなんですか?と聞いています。


ここで、自分の中の問題点が見えてきます。


活動を続けてきて、ストレスを感じていることやネックになることはなんですか?


と聞いたら、すぐに思い浮かべることは何か?



・旦那様が協力してくれない
・旦那様がわかってくれない
・イベントに参加するグループ内での愚痴が嫌



また、みんなで参加するのに『子供がいるから』『働いてるから』と言って告知やまとめ役を放棄する。


グループで活動するなら、仕事量と集客力で一番もめます。


そこを放棄して周りにさせたり、逆に背負ったりすると、途端に負担になります。


一緒にやる時って『熱さが同じ』か考えるといいですよ。


前回はやったので、今回はやってもらうとか、バランスを取ることが大事です。


それが上手くいかないと出る不満。



何年もやってるから
自分からヤメたいと言い出せない
嫌われたくない



…楽しくないですよね。


楽しくなくなる時点で、もうやってる意味を見出せません。



ご褒美の収入があれば、それは緩和されますが、収入もなければ労力だけかいっ!ってなります(笑)



もめる材料が揃うのが、グループでのイベント出店です。


女性グループやチームって、だれてきたり、はじめと意図が違ってきたりします。


文句も大好きです。人の気持ちも知らないで好きなこと言いますから。


セミナーでも、話に出ると



やめれば〜?
爆弾落としてみれば〜?
嫌われたっていいじゃない?



って、言います私。



自分から発言したり行動したりが苦手だと、ついズルズルしますが、ただなんとなく繋がってる関係って成長もなくあまり良くありません。


自分から行動したら嫌われるとか、横の繋がりもあるから動けないとかって、何が良くてひっついてるの?と思います。


縁なんて、これからどんどん繋がっていきます。


別に切っちゃうわけではなく、離れることは悪いことではありません。


居心地の悪さは『もうここじゃないよ』と教えてくれてるサインなので、自分の気持ちやサインを無視をすると上手くいかなくなりますよ〜。



しがらみ
執着
腐れ縁



はあなたの飛躍の足を引っ張ります。


ま、イベントに出たければ、1人で出ることをオススメします。



※関連記事

安売りするハンドメイドイベントに出ない理由

ハンドメイド作家のグループ内のトラブルは、どうしたらいいですか?



やはり自立ですな〜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)