【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

>>趣味起業とは?はじめての方はこちらをご覧ください!!<<


無料のメールマガジンでも、趣味起業情報をお届けしております。ご登録は全日本趣味起業協会のページからお願い致します。


戸田の書籍はこちらから求めいただけます。あなたが輝く趣味起業のはじめかた/国際語学社

全国最寄りの書店でもお求めいただけます。書店に無い場合はお取り寄せ頂くことも可能です。
NEW !
テーマ:

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

本題の前に・・・

 

「さぼにゃん式~夢を叶える方法~」東京、大阪で開催です(^^)/

 

ということで、本題です(^^)

 

「まだ引っ張るんかい!」と言われても書きます!

 

先日のさぼにゃん本出版記念パーティin東京。

ご参加くださった皆さんのご報告記事がこんなに~~~!!!(^O^)/

 

嬉しすぎますのでご紹介させてください。

 

サプライズが実際どんなだったのか、どんな作品が贈られたのか、各記事のなかから探して見つけてくださいね。

 

サプライズ大成功!準備の裏側

東京☆さぼにゃん出版記念パーティー

 

さぼにゃん制作日記①

 

・・・好きみたい。楽しく司会進行務めさせて頂きました。さぼにゃん・・・

さぼにゃん本出版記念パーティーに行ってきました!

クリームブリュレのサイズにもびっくり!

 

さぼにゃん出版記念パーティー☆in東京

 

さぼにゃん出版記念パーティーへ

さぼにゃん本出版記念パーティーin東京、参加者のみなさんの報告記事です☆

 

会場で宣言しちゃいましたが、ここでも宣言しておきます!!

 

「さぼにゃんは世界進出します!!!」

 

もはや視線は世界に向かっています(*^▽^*)

 

これからも宜しくお願い致します!

 

 

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

昨日のさぼにゃん出版記念パーティで、サプライズがあったとお伝えしましたが、その真相が動画付きでここに書かれています!!!
↓↓

当日はこの動画を流したうえで、プリザーブドフラワーと色紙のプレゼントを贈呈してくださいました。

そら泣くでしょう(^-^;

どんなサプライズだったか見てほしかったので、この記事は嬉しかったです(^O^)/




いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

本日は、さぼにゃん本出版記念パーティin東京でした!!!

楽しいパーティの最後にはまさかの・・・・。

最後に何が起こるとも知らず、飛行機で上京。

 

前回の上京と違って、今回は飛行機もきちんと飛んでくれました(^^)/

羽田についたらそのまま会場となるヒルトン東京ベイに直行です。(今回は家族で上京でしたが、ディズニーランド素通りに娘は不満気でした^^;)

 

今回は準備から開催まで、

レジンで作るお花専門アクセサリー講師の新中さんと、

彫紙アートの佐川さんと、

編み物先生でありながらレンタルスペースも展開されている花村さん

そして告知記事のプロ、PRライターのミエさんたちが、中心となって動いてくださいました。

 

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

 

来賓の挨拶は、一般社団法人国際クラフト協会代表理事の小須田さん。

素敵なご挨拶をありがとうございました!!

 

なんと、戸田は既に小須田さんに挨拶の依頼を済ませてたと思い込んでいたのですが(実際は何も頼んでいなかった)、前日に慌ててオファーをさせていただくという大失態(^-^;

 

にもかかわらず、快くお引き受けくださり、ありがとうございました!!

 

そしてそれは乾杯の音頭を取ってくださった、がま口づくり通信講座のmiwaさんに対しても同様でした(^-^;

前日に慌てててお願いしたにも関わらず快くお引き受けくださいました。ありがとうございますm(__)m!

 

その後、例の秘密のさぼにゃんムービーを流し、(ここでしか見れません!!)

おいしい料理の歓談タイムに突入。

 

そして恒例の!!???さぼにゃん似顔絵タイム。

 

今回は「大笑いしているさぼにゃん」というお題でした。

力作揃い、迷策揃いの中から、投票により、新中さんが優勝されました!

 

優勝者の新中さんには、こんどさぼにゃんに出演していただきます(^O^)/

 

新中さん、かわいいさぼにゃんをありがとうございました!!!

 

そしてまた歓談したあとは、戸田の挨拶で終了!!!???

 

と思いきや・・・ここでまさかの展開に!!!

 

 

 

やられました!

 

 

 

サプライズのムービーとプレゼント!!!!!

 

まんまと泣かされてしまいました(^-^;

で、泣かされてからの挨拶。(やりにくいって!!)

※持っているのはサプライズでいただいた、パリスタイルお花デザイナー中村さん手作りのさぼにゃんプリザーブドフラワー!!

 

そして最後は記念撮影!!!

本当に楽しく素敵なパーティでした。

ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

そしてこちらもサプライズでいただきました、養成講座受講生のみなさんからの「さぼにゃん寄せ書き」。

なんと表紙は佐川さんの彫紙アート!!

50近いおっさんにコレはあかんて。泣くて(T_T)。

 

ということで、みなさん本当にありがとうございました!!!!

 

またゆっくりお会いして、お話ししたいですね(*^▽^*)

 

これからも、さぼにゃんと、戸田を宜しくお願い致します!!

 

※例によって写真を撮る余裕はなく、ご参加くださった皆様から「勝手に」お借りしました(^-^;何卒ご勘弁くださいませm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(52)  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

先日は、さぼにゃんキャンペーン大阪ランチにご当選の皆さんとランチをしてきました。
IMG_20160522_214232084.jpg
豆腐専門店のお料理は健康的でいいですね。
IMG_20160522_214232617.jpg
美味しい豆腐料理を頂いただけで、健康になったように錯覚します(笑)。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!!

※改めてご報告記事を書かせていただきますね!

さて、先日さぼにゃん本が新聞広告に掲載されました。
IMG_20160522_214233484.jpg
その影響(それしか考えられない)と思いますが、アマゾンランキングが総合2万位くらいから一気に52位まで上昇、哲学部門でも1位に返り咲きました。


本当に嬉しい限りです。


紙媒体での広告って、どれだけ反応取れるかわからないので、ひとつのチャレンジなのですが、今回は非常に良かったみたいです(^^)

さて、今回の新聞広告もそうですけど、どんなことでも「やる前にどうなるか不安」を感じて躊躇してしまうことってありますよね。


「これやった果たして意味あるのかな?」とか

「こんなことして、みんなになんて思われるかな」などです。


新しいことや、未体験なことをやろうとすると、そういう不安ってよぎってきます。

ところが、そういうことを物ともしないツワモノがいます。

先 日東京である国際経営コンサルタントさんとガッツリお話しさせていただく機会があったのですが、その方はなんと、自分がアピールしたい企画や新しい組織な どを「こんなこと始めました、応援よろしくお願い致します」って手紙を書いて、なんとアメリカ大統領に送ったらしいのです。

そうしたら、なんと、そこから手紙が担当相に回されてそちらからお返事が来ました。

「がばってください、応援しています」みたいな内容の手紙です。

曰く、「出してダメならしょうがない」

まあ、た、確かにそうなんですけど(^-^;

学生時代にはアポなし突撃で松下幸之助氏にも会いに行っておられます(^-^;

まあでも、そういう話を聞くと、何をいちいちちっぽけなことで躊躇してるんだろうな自分は、と思ってしまいますね。

なんでもやってみる、ダメなら別の方法をやってみる、この繰り返しが大切なんですよね。

やる前に不安を抱えていても、その不安は邪魔にさえなれ、なんらメリットはないということです(^^)

やったもん勝ちとはよく言ったものです。

さて、先日のさぼにゃん本の出版もひとつのチャレンジでした。


その出版記念パーティが5月25日に東京でも行われます!!

25名規模のこじんまりしたパーティですが、この機会にぜひ、楽しみながら人脈も作ってくださいね!あなたとパーティで会おいできるのを楽しみにしています!
あと5席らしいです!!


いいね!(56)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

17日(火)、新聞に載りました。

 

僕じゃなくて、僕の本がです(^^)

IMG_20160522_214233484.jpg

それも記事じゃなくて、広告ですけどね!!

 

でも550万部発行の大新聞です!!

そのおかげでアマゾンランキングも総合2万位から52位に返り咲き!!

哲学部門も1位に返り咲きました!!!

嬉しい限りです(^^)

 

こうして一人でも多くの皆さんが手に取ってくださる機会が増えますように・・。

 

そして一人でも多くの方が元気になってくださいますように。

 

 

 

 

 

 

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(1)