今年の梅干 どうなったかな | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~

 

ああ、そうだ! と 思い出し、

今年の梅干が入った 甕の蓋を 開けて

ちょっと 覗いてみました。

 

 

えっ? カビっ!?

一瞬、ドキッとしましたが・・・

 

安心してください。

塩をふいているだけですよ。

 

 

小さい甕の方も。

 

 

 

(塩をふいていないのを) ひとつ

食べてみましたら、

塩が ジャリッとして、

まだ なじんでいない感じがします。

 

まだもう少し、置いておかないと、ダメかな。

 

 

上の方の梅干と 下の方の梅干を

入れ替えて、

ふたたび 保管場所へ 戻しました。

 

早く 美味しく な~れ☆

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

~ 梅干関連記事 ~

 

<2016年>

 

カリカリ梅 梅干 始めました

カリカリ梅 梅粥

カリカリ梅 梅が消えたっ

カリカリ梅 梅、干し始めました

カリカリ梅 完成☆今年の梅干、第一弾

カリカリ梅 去年の梅漬け

カリカリ梅 2016 梅干 大集合

 

<2015年>

 

カリカリ梅 梅が届きました

カリカリ梅 アロマ梅干 2015

カリカリ梅 誕生!? 生梅干(なまうめぼし)

カリカリ梅 梅干、そして猫干

カリカリ梅 精油×梅酢ドリンク

カリカリ梅 2015 梅干 大集合

カリカリ梅 新生姜の梅酢漬け

カリカリ梅 今年の梅干、大成功

 

<2014年>

 

カリカリ梅 アロマ梅干 (2014)

カリカリ梅 アロマ梅干 その後

カリカリ梅 ポテトの梅酢グラタン

カリカリ梅 梅醤番茶

カリカリ梅 ジンジャー梅干を使って

カリカリ梅 タンジェリン梅干 9ヶ月後

カリカリ梅 フランキンセンス梅干