ね、眠い

テーマ:
本日、10時からPTA理事会があります。

その前に先週のPTA部会の議事録と資料作成をやっつけなきゃです。
つい先ほど、終了しました…。

眠いよ~。

外はすごい雨でございます。外出するので、止んで欲しいな。
でも、水不足だからね。しっかり降ってもらわなきゃしずく

洗濯もしたいけど、とにかく、寝ます。
AD

こっそり…

テーマ:
誰も見に来ていないと思いますが、こっそり更新してみます。

もし、誰かいらっしゃっている方がいたら、
ありがとうございますm(_ _)m

はい、家族みんな健康に生活しております(o^-')b

今年は学校のPTA役員&町会役員をやっているので、
バタバタと忙しいです。
仕事してないのに、会議資料、議事録、スケジュール表作成と
仕事しているときのようなことしてます(;´▽`A``

もうすぐ長男の夏休み。二男は始めての夏です。
読書3冊と読書感想文は休みに入る前に終わらせたいと
密かに思っている今日この頃。

夏の間だけ、日本脱出も考えてますキャハハ

こんな時間なので、眠たいです。まとまりの無い文章でごめんなさい。
なんか、絵文字がすごいことになってる…。たくさんありすぎて、
見ている間に時間が経ってますあせる

みなさまも、素敵な夏をお過ごしください。
AD

どうしよう!

テーマ:
今日の記事は独り言なので、
読みにきて下さった数少ないみなさま
つまらない記事で、ごめんなさい。

ほったらかしのこのブログ。
その間にたくさんのバージョンアップがあった。
そうこうするうちに、さっぱり機能が分からなくなってしまったよショック!
右サイドのプロフィールをどうやって変更するか
分からなくなってしまった…。
二男が生まれたのにこのまま、3人家族のままかも…。ガーン
AD
暑い暑いと言っていたのに、朝なんて寒くて、お布団Loveってなってます(*゚ー゚*)

先週から無事、産休に入りますます、お腹が大きくなってます。
かがむのが、きついって…。
そして、なんだか、胸焼けがひどくてちょっと、げんなりです。

県民の日に、友達家族とキッザニアへ行ってきました。
『世界丸見え』でメキシコにある子供用室内アトラクション?として紹介されていて、子供を連れて行ってみたいなぁと思っていたのです。
実物そっくりのお仕事体験ができるテーマパークですニコニコ

参加している企業は三井住友銀行、モスバーガー、JTB、Docomo、ヤマトなどだったり、なんだかリアルですw
70種類以上の仕事が体験できるようです。

仕事体験中の子供たちも一生懸命で、妙に頼もしく感じます。
町並みも実物の2/3くらいなので子供が大人?の様に見えます。
背の高いお父様方には窮屈に感じるでしょうねあせる

子供はかなり、楽しめるのでしょうが、大人は1~2回行けば、良いかな?という印象でした。
でも、自分が子供だったら、また行きたいだろうな~。
この二つは子供の頃から、かなり苦手な食べ物です。

でも、にんじん克服しつつありますニコニコ

いや、もちろん好んで食べようとは、1ミクロンも思いませんけどダウン

最近気づいたのです。圧力鍋を使って、
しっかり、柔らかくすれば食べられることに!!
すごいでしょ!?私ってば、偉いじゃんっと自画自賛。

本日、ビーフシチューを作りました。
除けやすいように、大きめに切ったのですが、
なぜか、私のお皿には、人参が山盛り…。
苦手なものがやってくる(これって、マーフィーの法則?)
不思議ですねパンチ!

子供の手前、我慢して食べました(←ちょっと自慢)
柔らかいと何とかなるものだと気づきました。
それとも歳を重ねたせいかな?
それでも、グラッセは大嫌い。
あの甘さが許せないのよね。

でも、数日前に作った、酢豚の人参はNGでした。
やっぱりなーと思いました。

酢豚のタマネギのシャキシャキ感は好きっ!!
本をめったに読まないながらも、やっと読みました!
ハリーポッターの最新作音譜

賢者の石から少しずつ読み始めてもう何年かしら?
第6冊目のこの本は、初めから楽しく読めました。
息子もいつも楽しみにしているので、読み聞かせてます。
もうそろそろ、自分で読んでも良い歳なのに…。

いつも図書館で予約を入れて、読んでいます。
買う程でもないけど、あれば繰り返し読んでしまう本だと思います。
やっぱり、分厚いので重たいんですよね。置く場所に困りますべーっだ!

今回は、ちょっと大人になったキャラクターたちの動きが
なんだか、可愛らしく、一緒になって『あ~ぁ』、『おぉ!!』と胸キュンでした恋の矢

そして必ず、読み終えた時から、ラストの次へと繋がることが気になって、仕方がなくなるのです。
さすがハリポタシリーズですビックリマーク
次が完結なので、今まで以上に楽しみにしていますクローバー
発売までには、時間がかかりそうですが…。
楽しみは取っておくのも、悪いものではないですしねプレゼント

ちょっと、見てみたい人は、クリックしてみて下さいね!


J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

これも、毎日、家に居るおかげかな。
年末までは、図書館に通う予定です(←予定なのかいっあせる

お留守番

テーマ:
先ほど、ダーリンと息子のお見送りが終わりました。
妹夫婦など実家の家族と、一泊の小旅行へ出かけて行きましたテニス

私はと言えば、妊娠判明後、ドクターストップが掛かっていて、
遠出はずーっと禁止です。

だから、今年は、聖子ちゃんのコンサートも行けませんでしたしょぼん
ダーリンの実家へも行けませんでした。
本当は、米米CLUBのチケットも取りたかったなぁ。

とにかく、安静第一!!です。

今回、出掛けた先は、母の会社の保養所。
母は次の誕生日で定年なので、
この思い出の場所へ行くことは、次が無いのです。

小学生くらいから何度か家族で行っていた場所なので、本当に寂しいです。
新しい思い出の場所を作らなくては!!

そんな感じで、今週末も、の~んびり過ごしますにゃー

長かったぁ♪

テーマ:
なんだか、秋らしくなり、毎日、ウキウキしてきました♪

もぉ、暑い間は、毎日毎日、どーしよーもない、グータラ生活をしておりました。

7月から、ずーっと仕事をお休みして、現在も休職中でございます。
つい数日前に妊娠7ヶ月に突入しました。てんとうむし

本当は、もっと早くお知らせしたかったのですけど、
今までのことを考えると、なかなかお知らせすることができませんでした。
私のことを忘れずにいてくれた方、ごめんなさい。

今は、胎動を毎日感じることができて、とっても幸せな気持ちです♪
残りの数ヶ月、無事に産まれる日を、心待ちにしている我が家ですクローバー
記事の公開を忘れていました…。

今年は日本でバスケ世界選手権バスケが行われていたんですよね。

近場で開催されることもあり、5月くらいからチケットを取っていました。
取れたチケットは、9/2に行われた、5-6位、3-4位決定戦。

アメリカは、決勝かな~、なんて思っていたら、予想外なことがおこったようで、
3-4位決定戦にアメリカ出場でした。
そのせいか、思っていたより、盛り上がっていたような気がします。

特別、バスケが好きってこともないけど、世界の選手が集まるこういう機会って
滅多に無いと思って、行って良かったなぁと思いました。

ダンクシュートや3Pシュートが決まれば、歓声が上がり、
『今の、見た?』なんてつい、声が出てしまう。
久しぶりのスポーツ観戦でしたクローバー

日本のスイッチ

テーマ:
毎日新聞に毎週掲載されている『日本のスイッチ』
ご存知の方も居ると思います。

ちえの常識の無さを物語るにはとても良い内容だと思います(笑)

毎週、月~水曜日に二択の質問に携帯から回答して、翌週ミニ解説と自分と同じ回答をした人の人数が分かるのです。
質問も、へぇーっと思うものや、なにこれ!!と思うものまで、ちょっと面白いです。

参考までに、今週はこんな質問がありました。
◆長野知事選、田中県政への審判は
   ①予想通り
   ②意外だった
◆ガソリンリッター140円、今後の影響を
   ①心配
   ②気にしない
◆流しそうめん食べたことが
   ①ある
   ②ない

そしてそして、先週の参加者は約41000人。
同じ回答の人が、350人。
ちえにとっては、かなり多いのですが…。
ダーリンに聞いた所、1000人切ることはないとのこと。

今週の結果はどうでしょうか?楽しみですてんとうむし