次男くん誕生

テーマ:
baby1.jpg

お久しぶりです。
12/9に約2600gの次男が生まれました。
母子供に健康です。

陣痛が始まってから約1時間30分の早い出産でした。

家に戻り、家族4人での生活が始まりました。
なんだか、変な感じですが、幸せなんだなぁなんて感じてます。

何もかもが小さくて、何ともいえない可愛さです音譜

長男もなんて大きくなっちゃったんでしょう!?
たしか、かなり小さなBabyだったのに…。

私の親バカぶりは、まだまだ続きそうです(苦笑)
AD

試写会

テーマ:
200608021234.jpg

昨日、『スーパーマン・リターンズ』の試写会がありました。
と言っても、私は映画館などの大音響が苦手なので、
実家の父+息子で行ってきてもらいました。
息子が言うには『もう一回、見たい!!』らしい。
字幕が読めなくても映像は楽しいのかもねf^_^;
映画好きな父の感想も早く聞きたいな。

土曜日も『花田少年史』の試写会です。
二つとも週刊マガジンで当たったのです。
本当は『パイレーツ・オブ・カリビアン』の共通券が欲しかったんだけどなぁ。
AD

GWだっていうのに!!

テーマ:
ダーリンとちえは風邪を引いてしまい、ダーリンの田舎へ行くのも
無しになっちゃったよ。

我が家のチビちゃんが納骨はまだ早い!!と風邪を連れてきたのかもね~。
鼻水が~、咳が~。熱はすっかり下がって元気だよん!

ま、週明けに家庭訪問があるので、掃除をするんだ♪(たぶん)

息子にとっては、ずーっと家じゃつまらないよね。
見かねた実家の両親が昨日は鎌倉に連れて行ってくれました。
(ありがたい、実家の存在)
私も行きたかったよ~。鳩サブレー食べたい!!
しっかり、お土産に持ってきたよ♪ラッキー(^o^)
鎌倉と言えば、ダーリンとの思い出の場所でもあります(照)

とにかく、しっかり休んで次の週末にはフィギアスケートを見に行ってきたいと思います♪
AD

家族でお出かけ♪

テーマ:

家でゆっくりするのが好きなダーリン。

お外で楽しくするのも、家でのんびりするのも好きなちえ。

好きなことをしている息子。


いつもバラバラ。本当にまとまらない。

そんな我が家も今日は家族で出かけてみました♪イエイ

夏休みだしたまにはね~。


先週、話していたポケモン関係のイベントに行ってきました。

昨年は、入場に3時間待ちだったのに、今年はあっさり、入場できてびっくりした~。


今年は会場でダウンロードできる魚釣りのゲームで、けっこう、時間が潰せて良かったなぁ。

そのゲームは通信機能を利用して順位も出るんです。

ダーリンが頑張り、今日の時点で全国で50位以内に入る大健闘ぶり。

さすが、ゲーマーは凄い執念ですね…。


これで、夏休みの宿題も少しはかっこがつくかしら?(笑)

公開初日に見てきました♪

昨年より、すっごく良かった~。最後の方はちょっと、うるる~(>_<)今年は大人も楽しめると思います!!


映画を見ると、ちえもポケモン欲しいなぁと思うのですが…。


もう直ぐ夏休みなので、いろいろと計画があり忙しくなります。


映画から帰ってきて、余韻に浸りながら、ポケモン関係のサイトを見ていたら、今年もやるのね。JRポケモンスタンプラリー。昨年は97駅全制覇したんだよね。でもこれ、改札の外にスタンプがあるし、遠いところは土浦、八王子、千葉、熊谷、羽田空港、横浜と遠いからすっごく大変だったんです。しかも9:00~16:00(17:00だっけ?)までしかスタンプ台が設置されてないんだよね~。4~5日間くらいかかったんだよね。近場は車でスタンプを押しに行ってきた(笑)交通費も時間もバカにならなかったのに、参加賞のオレンジカードは500円。マジでがっかりした。時間的にきっついので景色なんて楽しんでる場合じゃない。参加された方は分かると思うが、親が子供を小脇に抱え、とにかく降車してスタンプ台までダッシュ!スタンプを押したらホームまでダッシュ!営業職のパパたちがスタンプ帳を持っていた姿も印象的でした。


それからポケモンフェスタ !これもすっごく並ぶんだよね~(-_-;


ポケモンは夏は稼ぎ時ですな。


ガッシュの映画も行かなくちゃ(^-^)


繊細な男のその後

テーマ:
先週一週間お休みをして、今週から仕事に復活しました。
コメントくださった方、読んでくださった方に心から感謝申し上げます。

どおやら、昇格の話があったようなんですよ(滝汗)
現状もままならない人を昇格させるって、何を考えているのか分かりません。
お上はいざ知らず、直属の上司は何を見てんだろうか?


結局、お金がないので辞められないのよ。ちえの休職で、貯蓄もなくなってしまったわけです。保険とかいろいろ払うからさぁ。会社に毎月○万も入金してたし、お家のローンもあるしねぇ。

本当に、ダーリンには申し訳なくて…。心置きなく『会社辞めて良いよ』て言えなかった。
『就活も生活も大変になるけど、体を壊してまで今のところにいることないよ。ちえも復職することだし、収入ゼロにはならないよ。』これが精一杯だったなぁ。本当のことだから隠していちゃ良くない。

ダーリンは本当は辞めたかったと思うんだ。

今回のことで、ダーリンとちえで、ちゃんと貯蓄をしよう!!と目標ができた。ほんと、お金、あるだけ使ってたし…。とっても反省してます。


いつかダーリンの好きなことが出来るように、これからの節約は楽しい節約になるかもしれない♪
会社では、仕事の負担が少し軽減されたみたいなので、少しホッとした。まだまだ様子見だけどね。

ガンプラ

テーマ:
息子がはまっているアニメ、『ケロロ軍曹』にガンプラが出てきて、息子は妙に興味を持ったようです。

ガンプラといえば、ガンダムのプラモデル!!の略ですわ♪

さっそく、昨日、買ってきて、ダーリンと息子で作ってます。(笑)

ちえも、こういうのは作るのけっこう、好きなんですよ。

でもちょっと、ガマンしてます。男同士の時間を過ごしてもらおうと考えてみた♪

出来上がったら、写真でも掲載しちゃおうかな~♪

愛しの繊細な男達

テーマ:
ブログを放置しちゃいました。良くあることなので、気にしないで下さいな。
ちえは元気です。

我が家の繊細な男達。ダーリンと息子ですね♪

ダーリンただいま出社拒否してます。本日三日目。

頑張りすぎて、心と体のリミッタ~を振り切ってしまったんだね。

家族とは話ができるので、本当の鬱には至ってないと思うけど…。

後輩や上司が着たけど、本人が会いたくないなら仕方がないので、悪いと思いつつ、帰ってもらいました。
なんとか本人と話したいと食い下がるけど、それは本当に無理な状態だし。
そんな時にまともな話し合いなんてできないっしょぉ。

自分で決着を付けたくなったら会社に行くだろうし…。

ダーリンには誉めてもらったよぉ。
『俺の奥さんは、こーゆーことになっても、少しも俺を責めない。だから安心して家に帰れるんだ』って。

生活がかかっているから、言いたいことはもちろんあるけど、それはダーリンの話を聞いてから、話したって遅くはないよね。

他人に迷惑をかける結果になってしまったけど、ここまでしてしまう何かがあったんだと思うんだ。人それぞれに限界も違うし、耐え方、ストレスの出し方だって違うんだ。

今は、ゆっくりして欲しいの。
今まで、無理して会社に行って働いくれてありがとう。
今度は、Kくんが、ゆっくりする番だね。

息子もなんとか学校には行ってるし、ダーリンとの時間が楽しい様子。
毎日、『お父さんがいるときは、一緒にお風呂に入るからね』と今日も嬉しそうに一緒に過ごしている。

愛しの繊細な男達よ、見守ってるから、好きな人生を謳歌してくれ(はぁと)
何かあったら、一番に協力すっからね♪

正直、ちえも息子と同様、ダーリンが家にいることが、とっても嬉しかったりしてます(^o^)

プリンを作った♪

テーマ:
息子とプリンを作ってみた。

市販のほとんどできてる粉を牛乳と混ぜて固めるだけなんだけどね~(笑)

カラメルがたくさん入っているのは、息子のだそうです。

今度は、卵と牛乳と…もっとちゃんと一緒につくろうと思ってます。

う~っ、早く食べたいよぉ。