奪われちゃう♪

テーマ:
p1.jpg
土曜日に届き、私のコレクションに加わったこの子♪♪

一目見て、気に入ってしまいました~。
実は、いつも遊びにきてくださっている、からす天狗さんからお誕生日プレゼントに頂きました。
いつも気に掛けてくださり、ありがとうございます。
この他にも、みそ煮込みうどんやミソカツのミソ、ぶどうの缶詰とかも頂いているのです。
だのに、私は頂くばかり…。失礼しっぱなしなんです。本当にごめんなさいっ。

届いたこのお品物、息子に狙われてます。
息子も私同様、飾り物とか、ちまこましたものが大好きなのですf^_^;

ちえ♪
AD

暑いです

テーマ:
おはようございます!!
すっかり、こちらも暑くなりました。
今日の最高気温は35℃だそうです。暑いっ!!

マイナスイオンたっぷりの所に行ってみたくなるのは私だけかしら?

今朝のニュースでは水辺の事故が報道されてました。
本当、楽しいはずの夏休みってやつになってしまいます(ノ_-。)
水辺へお出かけなさる方は、どうぞお気をつけて下さいね。

お子様には、ライフベスト、必須だと思います。(もちろん泳ぎが苦手な私にも)
我が家の大事な息子にも使わせてます。
かっこわるいイメージがありますが、案外かっこ良く見えます(笑)
使用している方が少ないので、見つけやすいってことも気に入っています。

私も、どっか行きたいよ~!!
AD

復活際

テーマ:
easteregg.jpg
昨日は、イースターでした。
キリスト教とは何も関係がないのだけど、
息子の通う英語教室では卵に色を塗り、エッグハントをしたりしているみたい。

そこで、家でも、イースターエッグを作ってみました。

今回の作り方はこんな感じ。

1.生卵の上下に約5ミリくらいの穴をあける。
  我が家は安全ピンを使ってあけました。

2.つまようじで中身を崩す。

3.たまごのトンガっている方から、空気を入れて中身をだす。
  ほっぺが痛くなるかも知れないので、休みながら空気を入れる。

4.たまごの中を洗い、乾かす。

5.乾いたら色を塗る。サインペンでも大丈夫でした!

ちえ♪
AD

寒いですぅ~(近況報告)

テーマ:
新しい年になりました。とっても寒いですね。ブルブルします。

いろいろとご心配をお掛けしてますが、案外、元気です。
いろんな人の気持ちがとても嬉しかったです。
こういう時はなんて声を掛けていいか、困りますよね。
本当にごめんなさい。

近況報告です。
◆パソコンがハードエラーとなり、新しいパソコンになりました。
   macになりました。
   いろんなことが、winと違い、ちょっと、ね。
   ブログの編集画面も全然違います。かなり困ってますw
   macユーザーさん、私の先生になってください、お願いします。
   以前使っていた、パソコン、直るかなぁ。
◆2月中旬まで、産休です。
   産休といえば、私はまともに取得できたためしがない。
   今回も産後の8週のみです。
   長男のときも、4週早く生まれたので、
   産前後14週のところ10週だったしね。
◆圧力鍋を使ってみた!
   すごく、便利ですね(^o^)
   豚の角煮、大根の煮物、野菜スープ…。
   時間が短くできるのが、なんとも言えないほど便利です!!
   思ったよりも、おいしくできました。
   何年も前に近所のおばさんから借りたままのもの(苦笑)
   かなりでかい(8リットル)ので、我が家に預かったまま。
   返さなくていいから、と言われても、本当にでかいのです(笑)
   ガスコンロの2/3を占めるくらいです。
   これから、(本気で)レパートリー増やしたいです。

今年も、良いことがありますように♪
   

メリークリスマスです。

テーマ:
ご無沙汰しております。
今夜はクリスマスイヴ。
思い思いの楽しい一時をお過ごしください。

私事ですが、22日に男の子が生まれました。
たった4ヵ月、お腹の中での命でした…。
夢と希望の時間を過ごしたことは真実だから、少しずつ、悲しみを埋めていけるように家族で乗り越えたいと思います。

なんとか退院して、家族でクリスマスを過ごしてます。
家にいると、ホッとします。家族の存在ってすごいです。

まだしばらく、更新、コメントへのお返事はできないと思います。
皆さんからのコメントはありがたく、読ませて頂いております。

勝手なお願いですが、この記事へのコメントは遠慮させてください。
パソコンが不調のため携帯からの更新でコメント禁止にできません。
よろしくお願いいたします。

一緒に悲しんで喜んでをしてくださった皆さんに、心より感謝申し上げますm(__)m

ちえ♪

開けてビックリ、投票箱!

テーマ:
携帯からの更新です。

政治に興味無しのちえぞーですが、びっくりしました!

ここまで自民圧勝とは…。
ちえのように見た目で選ぶ人がたくさんいるんですね。

ちなみにちえは、自民候補には目もくれず、自分なりの考えを表してきました。


ここまで圧勝だったことを、興味無しなりにも考えてました。

1.郵政民営化をしなければいけないという刷り込み。
◆ヒット曲なんかは、耳に馴染んでくると良い曲に聞こえてくる。中身はよく分かんないけど流行ってるしね(≧∇≦)という感じです。

2.衆議院を解散させたり、政治とは関係あるんだかないんだか分からない刺客をたてたこと。
◆良いか悪いかよく分からないけど、次はどんなことをして、私たちにスリルをくれるのかしら?という、期待感を与えてくれている。

 しかもこのスリルを期待するのは、政治世界はおとぎの国の話のように感じるからじゃないかしら?


3.言うことを聞かない子はなぜか、可愛がられる。
◆仕事などでも手をやく人ほど、誰かしらが手伝ってくれる。放っておけない感を植え付けてる。しかも、おとぎの国の主人公(笑)

【結論】
選挙もヒット曲やヒット商品と同じようにアピールする!

中身よりも雰囲気とスリル!

やっぱり、現実味のない存在!



以上、興味が無いなりに感じたこと。
ちえ♪

放置しすぎ

テーマ:
梅雨のこの時期、傘を持たないようにしている、ちえにはゆううつです。
ミュージックバトンにコミックバトンが、こんなちえのところにもやってきました(≧∇≦)
正直、嬉しいです♪

もう少し、落ち着いたらゆっくり書きますね。

なんだか、パソコンに向かう所までいかないんです。梅雨だから?なんだか、ぽや~んと過ごしてます。眠たいし…。

力が入ったらしっかり、書かなきゃねっ♪

ちえ♪

本心届かずどうなったか…

テーマ:

下の記事で、そのままにしちゃってごめんなさい。途中から愚痴モードだから。


結果からお伝えすると、近々、校長、担任(しかも学年主任)と私で面談やります。

担任と私がこじれているのを見かねたほかの先生が私に電話を下さり、何とか解決。




【ここから、愚痴モード】嫌な気持ちになりたくないなと思った人は、ここから先はお勧めしません。


てか、いい年して他の先生にやってもらうことかね?私が電話すればいいことだと思うけど、

それもあえてしてこなかった。必要な情報が欲しければ自分で動け!!と思うから。

私は学校にも電話もすれば、学校に出向く。真剣に子供にとって今必要な場所は学校だと思うから。

しかし、今後は私からまめに『今日は何かありましたか?』と聞くようにするのですが…。担任が出来ないなら私が寄り添うしかないからね~。自分の子供の事だもの、大まじめです。


本当に何か欲しければ、他の時間を削ってでも、調べたり比較したりすると思う。

でも、この先生、騒いでいるだけで、実際は何をしてるか分からない。

そんなに授業を聞いてもらえなくて困ってるなら、連絡を取ろうとすると思うの。子供から理由を聞いたか尋ねると、『分かりません。教えてくれないんです。』本当に理由を知りたいのかい?子供相手に話を聞いてもらえないのも大変だなぁ。

そして、聞いてもらえないから、私に相談。それは理解できるけど、子供と同レベル。

『○○くんが、私の話を聞いてくれないの、お母さん聞いてくれるように言ってぇ。』

そこ、先生が頑張るところだから!サポートはいくらでもするけど、そこは先生と息子で解決して人間関係を築くところなんだけどと個人的に思っているの。


あ、そうか、『困った困った』と言うだけで他力本願なのね~。と思ってしまった。


私は学校の先生に聖職は求めてない。だって、学生が終わってそのまま先生になっただけ。人生の経験だって少ないまま先生だよ。何か悟りを開いた人たちでもなく、ただの人。

だったら、普通の人同士、仲良く楽しくやっていこうよ!子供の成長って凄いのにね、たくさんの成長を見ることが出来る職場ってそうそうないよ、ちょっと、羨ましい。


電話を下さった先生が『ちえぞーさんは、気楽に付き合える保護者なのにねぇ』と仰ってました(笑)

本心が届かない

テーマ:
こんばんは、ちえです。
めずらしく、凹んだ記事で申し訳ないです。

本心が届かない相手は息子の担任です。
ここ数日、連絡帳でのやり取りがあったのですが、私の知りたい答えは書いてない。

私『1X日(○)、校長を含め私たち夫婦で面談をしたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?』
先『○曜日は会議のある日ですが、☆と★曜日なら空いてます。』

ちょと期待していたのと違うので、次の日にもう一度、確認しました。

私『1X日(○)は無理と受け取って良いですね?早急に面談をしたいのですが、仕切り直します。しかし、未定になります。』

先『2X日(○)は会議の後にいかがでしょうか?』

口も聞けないくらい、固まってしまった。どうやら、○曜日が定休だと思い込んでいるみたい。

どんどん、時間が過ぎて話に新鮮味がなくなる。こんな感じのやり取りが続くので、疲れ果ててしまう。

先生はご家庭の都合とポリシーで帰宅後の対応は一切なし。あまりにもムカつき、『仕事中でも全く構わないので、伝えたいことがあれば、連絡ください。』と連絡帳に記入しました。
ちえは先生をいじめているわけじゃない。そんなに困っているなら、話を聞かなきゃならないから、連絡をくださいといつも伝えているだけ。学校に行ったときに一気に聞かされる。対応もへったくれもないのである。

さて、どんな対応が返ってくるかな。