久しぶりの連載物です。


会社の友達と飲んでいた時のお話ですが、バイクの免許について話をしたときのこと、

ちえ 『○×県特例って言うのがあってね、高校入学する時には、

    試験に受かれば誕生日に関係なく免許が取れるんだってね~』(^o^)


友達 『あんた何言ってんの?そんなのあるわけないじゃない。バカじゃないの?』



すごく、バカにされた…。

当たり前か。




コトの発端はまだ、ダーリンとお付き合いしていたころのことです。


ダーリンの実家は雪のたくさん降る、山奥にあり、東京に近い関東育ちのちえには想像もつかないような話をたくさんしてくれました。


ちえの卒業した高校のある県は、3無い運動というのが当時あるほどバイクに乗ることが禁止でした。

ところが、ダーリンの高校では原付バイクで登校がOKだったというので驚きでした。

同じ公立でも、県が違うだけで『こんなに違うんだ』と感心しきり!!


そこで、フッと気が付いた。

ちえ 『Kくん、バイクの免許って16歳だよね?同じ高校通うのに、

    お誕生日が遅い人は可哀相だね~。雨や雪がたくさん降っ

    たり、学校が遠いのに大変だねぇ。』

Kくん 『大丈夫なんだよ、○×県特例で年度で誕生日前でも

     免許は取れるんだよ。』

ちえ 『じゃ、高校生になったら、みんな試験に受かれば4月から

    バイク通学できるんだ!すごいねぇ。』

この話をしてから、いったい何年間、そう思っていたんだろうね、ちえってば…。

もちろん、ダーリンに話しました。

ちえ 『○×県条例で高一になったらバイクの免許が取れるって

    ウソだった?今日、友達に自信満々に教えちゃったよ。』

Kくん 『えっ?何のこと?』

しばらくの沈黙のあと…。

ちえ 『ずーっと前に教えてくれたでしょぉ(T_T)』

Kくん(ニヤリとしながら) 『あ~、本気でそう思ってたの?ちょっと考えればわかるじゃん。ふふん』


これは、かな~り、やられました。だいたいね、もっともらしく話すわけですよ。そりゃ、信じるってば!ね!

AD
息子が『鍵がついているキーホルダーの弾は本物?』と聞いてきた。
ピストルの弾が付いているキーホルダーなの。

ちえは、『本物かもよ~、Kくん(ダーリン)に聞いてみたら?』

ポケモンのゲームをやりながら、
ダーリン『本物のわけないだろー。』


えっ??なんですってぇ!!『本物じゃない?』はぁ~っ(しり上がりにお願いします)、何言ってんのぉ。


『Kくんの嘘つき!!ちえが聞いたときに、本物だって言ったでしょ~っ』(>_<)


しかも、7年前に聞いたことだよ!!!おいっ!!
ダーリン、ぽか~んとしてました。間違いなく忘れていたんだよね。そりゃそうなのも分かるんだけどね。

『少しも疑わなかったの?そ~なんだぁ。』
ダーリンの口元は、笑いを必死に堪えるために、ヒクヒクしてた…。
また、やられてしまったのだ。_| ̄|○ 
AD
本当にバカですから。
それでも一応、社会人だし生きていけてるし…。(←言い訳です、ごめんなさい。)

与党と野党の違いを知ったのは、25か26の時です。
まだ、10年経ってないのね~。

与党も野党も○○党の一つと思ってました。

恥を忍んで、ダーリン(彼氏だったころ)に聞いたが、本気で知らないと分かってもらえなかった。

この手のお話はたくさんあり過ぎて…。

だから、ちえは、賢い人に惹かれるんだ。ということに気がつきました。
AD
新婚旅行へ行く時に、何かあってはいけないとクレジットカードが海外で使えるか確認した。

それから、電話で海外の資料請求をしようとインフォメーションへ。
ところが、2回暗証番号を入れたが、受け付けてくれない。

暗証番号が違うらしい。どんなに考えても思い当たらない。
どうしよぉ(滝汗)
もう一度、人が対応してくれるインフォメーションへ暗証番号の問い合わせを行った。

後日、確認の封筒が届いた。

はさみで開封 ちょきちょき♪ぴら~ん♪



あっ、うそっ、まじ??(冷汗)
















元彼の誕生日だった!!



今日現在も元彼の誕生日のままの暗証番号ですf(^-^;
あまりにもバカバカしくてダーリンに話せない。

初めてフォントを変えてみた♪

続・愛情表現の違い

テーマ:
ゆう子ちゃんにTBしたブログで、コメントにあったものが気になったのでもう一回、TBしちゃいます。

<気になったゆう子ちゃんのコメント>
>私も 喧嘩した時ダーに言われました。
>「言葉には出さないかもしれないけど、態度で表してるつもりだよ!!」


正直に言います。
態度で表したって、伝わんなきゃ意味ねぇーーーーーーーっ(怒)

ダーリンに言ったさ、ご飯のお代わり持ってきてニコってした時に、
ちえからの愛してるに気づくのか?って。
したっけ、『あっさり、分かんない』だって。
言ってくれるじゃねーか!

でしょ?でしょ?
だーかーらぁ、ちゃんと『愛してるって』言ったり『H』してよね!
これじゃ、ますます都合の良い女じゃん!!

ダーリンはバカか?とちえはマジ切れ!!
ここまでは言わなかったけど、近い事は叫んだよ。
しかしその後のダーリンは、ちっとも変わらなかった。

で、なんで、『愛情表現の違い』で楽になったかというとね…。
こんなことで、イライラ、怒ったりするのに疲れたのだ。
爆発した後には、すっごく落ち込むでしょ?
すっごくパワーを使うでしょ?で、やめた!!って。

でも、言ってもらえないんじゃ、解決しないよね?
だから、言ってもらうの。

この前の、布団の件での詳細を少し。

ダーリン『俺が、(掛)布団を取っちゃうと寒くなるから、子供と寝な。』
ちえ『それって、ちえが大事だから、心配してくれてるんだよね?』
ダーリン『そうだよ。おやすみ。』

ようは、ダーリンの気持ちをちえが代弁するの。
そうして、『そうだよ』とかの同意を聞くの。

こうするだけなんだけど、態度だったのが、言葉に少し変わる気がしませんか?
直接『愛してる』じゃないけど、それに近くなると思いませんか?

あんまり、参考にならなかったカナぁ。
とりあえず今はこれで、ごまかしてます。(笑)

しかし、そんな恥ずかしがるような言葉じゃないと思いませんか?
別にTV中継で言ってくれとか言ってるわけじゃないのにねぇ。
もうっ♪

愛情表現の違い

テーマ:
ゆう子ちゃんの『情愛豊かな 韓国』を読んでTBさせてもらいました。
(ごめんね、リンクの張り方が分からなくて。。。)

愛情表現が違う。
ま、これだけに限らず、いろいろな事が合わない二人。

昔、飯島直子が離婚した時に、『好きという気持ち以外、何も合わない』というような事をいっていたと思うの。
これを聞いた時に、これと同じになるのかな?と感じたんだ。

習慣、やりたい事、価値観、食べ物の好みとほとんど合わない。

だから愛情表現に関しても全然違う。
ちえは、とにかく『愛してる』だの『make love』だのと直接表現をしたがる。
ダーリンは、先日のお布団の件だったり、ちえの好きなようにさせてくれる。飲み会なんて、即OK。他の男に誘われたと言ったら、『癒してきてあげたら?』なんてなんたる余裕ぶり。


愛情表現の違いで、ちえはとにかく悩んだ時期があったの。
『どうして、好きって言ってくれないの?』
『どうして、抱いてくれないの?』
『本当は子供ができたから結婚したんだ!』
Hなんて年に数えられるくらいだよ(照)

とにかく大変だった。

ちえが毎日、『大好き』、『愛してる』、『かっこいい』なんて言ってるから直接ダーリンには届くと思う。(多分ね。本当は分からないケド)
でも、ちえには違う愛情表現じゃ、分からない。
ダーリンの声で、直接言って欲しかったの。ただそれだけ。
でも、これがしてもらえない。はぁ(T_T)

今も、愛情表現の方法はお互いあまり変わらない。

でも、『愛情表現が違う』ってことに気づいたら少し楽になった。
態度に出して表現してくれる、言葉ではない気持ちを感じるように意識し始めたら、
なんとなく愛されてるって感じるようになったかもしれない。


年を取ったということかしら?(爆)

痛いっ!!

テーマ:
やばい!6:30だよ。ダーリン起こさなきゃ!!
コーヒーだけ、入れておいてと…。

ちえ『ダーリン、起きてぇ。6:30だよぉ』
ダー『やばっ。』

ダーリン布団をガバッとのける。
背が高いダーリンなので、横になっているとでかい。

つい、そこへ、飛び込んで、
ちえ『あ~ん、かっこいいっ!!』
ガツンっ
ちえ『痛いっ!!』

ダーリンが起きようとしたところだったので、思いっきりひじ鉄を
頭に浴びてしまいました。

ダー『急に来るからだぞ。』
ちえ『だってぇ、大好きなんだもん。コーヒー入ってるよ♪』

と朝から、楽しいモード全開です♪

マリッジリング

テーマ:
結婚指輪は二人ともしている。

ダーリンがしてくれたのは、とっても意外でした。
そんなのしないと決め付けていただけに、感動したのを覚えてます。

ちえが大好きな『4℃』のものです。
しかし、刻印が 『6.29 K to C』となっているの。
年号が入らないと聞いたときはショックでした。
「数字を半角にして年号もはいりませんか?」と祈る気持ちで店員に
お願いしましたが、ダメでした(涙)

でも、もう時間もないし、大好きなお店のだし…。ということで、
すごくシンプルなこの指輪を選びました。
買った時は、あんなにピカピカだったのになぁ。

指輪の交換をしたときは、本当にドキドキしたなぁ。
これから、本当に最愛のダーリンとずっと一緒なんだって(*^-^*)


今も、もちろん幸せ、Love×2です♪


モモさん、トラバさせていただきます♪