メンタル面で、時代遅れになるかもしれません。 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

最近個人的に、人気のバブリー芸人(?)平野ノラさんがすごく面白いです。

バブル期の恩恵を、ガッツリ受けてたわけではないですが・・・。
横目で見ていた世代なので、彼女から出てくる単語ひとつひとつに笑ってしまいます。

(本人は時代がズレているので、勉強したみたいですね。)
 

ワンレンに太眉、真っ白なファンデに赤い口紅、肩パットバリバリのボディコンの服に、ショルダー型携帯電話(私は見たことありませんけどね。)

すべてがツボ。笑えます。


でもたまに、「あれ?時代の変遷を見てないのかな?」というトサカ前髪とかの、リアル・ノラを街で発見することもありますよね。

流行の変遷が、目に入らない人もいるんですよね。
人から指摘される人はまだ幸いで、なんとなく言いづらい人もいます(ので永遠に変われない)。

外見はぱっと見よくわかるので、「あ、遅れてる、恥ずかしい。」という共通認識ができますが(なのでノラさんが受ける)・・・。

メンタル面で、「昭和・バブル期」から変わってない人もいます。
イケイケどんどん、みんなが一緒、常に100%以上の頑張り、組織からはみ出ない

以下のことが、まだ力を持っていると認識している。
大学や会社、資格のブランド力、センター試験(共通一次か)の点数(?!)


そしてこの記事(若い頃の成長と大人の成長は違う)にも書きましたが、若い頃に刷り込まれた価値観。

・できないこと、苦手なことを克服する。
・嫌なことでも我慢して、やり遂げる。
・周りの人の気持ちを考えて(思いやりを持って)、自分の言動を制御する。
・人に迷惑をかけない。
・人に甘えないで、自立する。
・〇〇するべき、〇〇はいけない。



今現在苦しくなっている(今後さらに苦しくなる)人は、これらの強固な価値観、今は必要ない思い込みがある人です。

かなりの独断ですが、職場でいうと、学校(教育関係)、病院(医療関係)、役所(公務員)、かつての大会社なんかは、この雰囲気がまだ色濃くあるような気がします。


でも、確実に世の中は変わっています。
心屋仁之助さん一派(?)、周辺の人々のおかげで、この刷り込みから解放された人が増えています。

本当の自分を押し込めて、他者基準で生きることが・・・。
どれほど自分の生命力を奪っているか、理解し始めています。

頑張って頑張って、自分にない何かを獲得する、よりも
今ここにある幸せを「感じる」こと、に重きを置く人が増え始めています。
 

そのうちメンタル面で、昭和のOSを搭載している人に対して、「あははは〜受けるぅ。まだそんなことやってるんだ〜。」ってなる日も来るかもしれませんね。
 
 

1月2月キャンペーン:身体の芯から冷えをとって「出す」↓

「アンチエイジング・ストーン」

 

本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」

 

自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」

 

「目次:毒を入れないナチュラルケア」

 

自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」

 

これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」

 

身体の不調の原因は、いつも食べてるあの食べ物が原因かもしれません↓

「目次:食べてるもので、身体は作られる」

 

これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」

 

「目次:あなたの身体はこうなっています」

 

「目次:あなたの顔・頭はこうなっています」

 

出せる身体のその先へ↓

「目次:疲れない身体への道」

 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」

 

「目次:お客様の感想」

 

営業時間:10:00~20:00

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

くわしい住所は予約の際にお知らせします専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム

上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

 

CZR10340@nifty.ne.jp (迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)

 

ホームページのアドレスが変わりました↓

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら