ナチュラル手作りフェイシャルパック | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

以前の記事、「ナチュラル手作りヘアパック」 で・・・。

キッチンにあるものでできる、ヘアパックをご紹介しました。

 

「え?こんなものがこんなに効果があったの?!あの膨大にかけてた化粧品代は何だったの!?」

 

と、お顔も自然のものでパック(お手入れ)すると、とっても得した感じで楽しいです。

 

私はよくお風呂に何かしら持ち込んで、半身浴しながらパックしています。

 

よく使用しているのが、はちみつです。


FullSizeRender.jpg

はちみつのお肌への効果

 

・強力な保湿効果

 

 

・抗酸化作用(アンチエイジング)

 

・殺菌作用(ニキビにより)

 

・消炎作用(肌あれを整える)

 

使い方は、はちみつをお肌に塗って、数分放置した後、ぬるま湯で洗い流すだけ。

 

私は塗ってる間に、ゆっくり歯磨きをします。

 

たったこれだけでお肌を触ると、さっきまでとはまったくう違う感触が!

 

しっとりぷるぷるになります。

 

 

あとキッチンであるもので、よく使うのはゆる粕

 

 


FullSizeRender.jpg

ゆる粕は、酒粕にお水を加えてペースト状にしたものですが・・・。

「料理だけじゃ、使いきれないなー。」というとき、お肌に使っちゃいます。

 

日本酒造りの職人さんの、手が異様にキレイなことは、有名です。

 

酒粕に、美肌成分がたっぷり含まれているからです。

 

酒粕には、美白効果の高いアルブチンやリノール酸や・・・。

 

抗酸化効果の高い、フェノラ酸などが豊富に含まれています。

 

やり方は、やはりゆる粕を塗って、かわいてきたらぬるま湯で洗い流すだけ。

 

続ければ、お肌が白くなってきます!

 

 

日焼けしたときは、ラベンダー(ローズ)のウォーターでシートパックがおすすめです。

 

 


IMG_0022.JPG

火傷をした時は、ラベンダーの精油をひと塗りすると、すぐに炎症が引いて治りも早く痕が残りません!

同じようにラベンダーのハーブウォーターを使えば、抗炎症効果でラクに鎮静します。

 

「なんか乾燥して水分が足りないなー。」というときにも・・・。

 

ハーブウォーターでヒタヒタになったシートで、パックするとお肌が蘇ります。

 

ラップをするとさらに効果的!

 

寝る前のリラックスにも、朝メイク前の緊急手入れとしても効果的です。

 

 

そしてここぞ!というときにするのが、クレイの厚塗りパック。

 

 


自分の中で一番グレードが高いバージョンは、たっぷりのクレイ(1㎝くらいの厚みになるくらい)に・・・。

ひまし油を少し垂らして、ローズウォーターでペースト状にします。

 

それを20分以上放置した後洗い流し、そのあと植物油でマッサージすると・・・。

 

おもしろいように角質がボロボロとれて、つるつるになります!

 

そしてさらにそのあとハーブウォーターでシートパックすると、完璧です。

 

お肌がびっくりするくらい、柔らかくなります。

 

 

ちなみに上記の素材は自然のものなので、安全ではありますが、人によって合わない場合がありますので・・・。

 

 

違和感(かゆみやピリピリ)を感じたら、即使用をやめてください。

 

歳をとるごとに、リッチな化粧品でカバーしなければならいのか?

 

値段が高いものほど、効果があるのか?

 

これらのキッチンで使っているような、素朴なアイテムを使ってお手入れすることは・・・。

 

広告で擦り込まれた思い込みを、取り外すチャンスです。

 

自分の肌を信じて、自然のパワーで、お肌のチカラを取り戻しましょう!

 

 

■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

 

これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」

 

「目次:あなたの身体はこうなっています」

 

「目次:あなたの顔・頭はこうなっています」


 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

 

今月のキャンペーンはこちら↓
瘀血・古血を浄化して出す「かっさ&足のリフレ」

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります
 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。
 

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)
 


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら