ナチュラル手作りヘアパック | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

石けんでシャンプー をして、酢でリンスして、ヘナ(植物の葉)で白髪を染めて・・・。

と、できるだけ頭皮や髪に負担のかからないもので、日々お手入れしています。

 

なので自然と、特別なトリートメントも、キッチンで使っているものになります。

 

これがまたいろ~んなものが、ヘアケアに使えるんですね。

 

ちょっと紹介していきます。

 

すべて、シャンプー前に「頭皮にマッサージしながら擦り込む」もしくは、「塗布&ラップ」しています。



ご存知、ココナッツオイル。シャンプー前にちょっと擦り込むだけで、リンスいらずに。

食べるにも美容にも、も一時のブームではなくて定番化してきていますね。

 


FullSizeRender.jpg
天然の保湿効果のある、はちみつ

 

茶色い髪だと、キレイにつやが出ます。

 


FullSizeRender.jpg
はちみつと一緒に塗る、ヨーグルト。

 

つけた時、使用感がさっぱりしています。

 


FullSizeRender.jpg
ダメーヘアにおすすめの、アボガド。

 

つぶしてマヨネーズやオリーブオイルなどを入れてペースト状に。

 

でも一番私が効果がある!と感じたのは

 


FullSizeRender.jpg
この組み合わせ。っていうか、

 

昔からはヘアケアに使われてきていますが・・・。

 

卵黄はドライヘア、卵白はベタベタヘアにいいそうです。

 

私は卵黄だけを使って、テキトーにはちみつとオリーブオイルと混ぜます。

 

試しに舐めてみましたが・・・甘くておいしかった・・・。

 

私はオリーブオイル単体だと、なんかしっとりしすぎて重くなってしまうのですが・・・。

 

この組み合わせだと、何故か大丈夫。

 

ただ・・・使い心地は、さほど気持ちの良いものではありません・・・。

 

つけると、髪がバリバリになります(落とすと何故かサラサラに~。)

 

そしてちょっと、生臭い。

 

しばらくお風呂場全体が、生臭い。

 

ラップをして30分くらい置いてから、流します。

 

そして普通にシャンプー&リンスをします。

 

これをやってからは、いくら生臭くなろうとも、毎週やってしまいます。

 

そのくらい私には、ハマりました。

 

人によって、使ってるシャンプーの種類だったり、髪の質が違うので・・・。

 

いろいろキッチンから取り出して試してみると、楽しいですよ!


FullSizeRender.jpg

 

■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

 

これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」

 

 

 

■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■

 

今月のキャンペーンはこちら↓
瘀血・古血を浄化して出す「かっさ&足のリフレ」

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります
 

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム
上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)
 


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら