最近のエピソードを、春のギフトと共に | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

霧 桜 最近のエピソードを、春のギフトと共に プレゼント クローバー

 

 

 

 


別ブログの記事 「3月、春に頂いたギフト、シンクロのあれこれ」 以降も、様々なギフトを頂いております。

 

ありがとうございます ラブラブ

 


相変わらずバタバタで記事の旬を逃しそうな今、ここ最近のエピソードと共に、まとめてのご紹介です。

 

その場で即食べてしまったギフトもあって、一部のご紹介となりますが、春の日にギフトを下さった方々のお心遣いに、こころより感謝申し上げます <m(__)m>

 

 

頂いたハートからの分かち合いを、別の方にも、別の形でも、未来に分かち合わせて頂ければと思っています ハート

 

 

 

 

 

スタッフさんのご家族様から頂きました
北海道のとうきびを、

ヘーゼルナッツとホワイトチョコで

コーティングしたお菓子 コーヒー

スタッフ全員で、おいしく頂きました

温かな差し入れを、ありがとうございます

 

 

 


遅くなってしまいましたが、昨年の古札を納める場所があるので、徒歩圏のケーブルに乗って、比叡山にお出掛けしてきました。

 

お札、近隣のお寺の行事で下さる事も多く、自然と増えているのですね。

 

 

 

 

 

千日回峰行 で知られる谷のお堂にも、行って来ました

お下がりの、お菓子、フルーツ、お線香等

新スペースに移転してから、あちこちのお寺でお線香を頂くので、

一度も買った事がありません  台風

エネルギーがよかった東京スペースより浄化の必要性が少なく、

お線香での浄化メソッドの機会も減りました

 

 

 

 


千日回峰行といえば、 今年満行予定のお坊さん が3月28日に初出峰で、7月上旬迄、毎日、山中と京都の町を昼夜歩かれるとの事 足あと

 

近所のお寺に早朝に立ち寄られるとお聞きし、お伺いしました。

 

でも、予定より早く山麓に着かれたとの事で、残念でしたが、お目にかかれませんでした。

 

 

 

八坂神社、清水寺、北野天満宮、下賀茂神社・・・。

観光でも有名な神社仏閣に、多く立ち寄られるそうです。

 

機会があったら、神社仏閣に伺ってみたいと思っています。

 

 


お寺では朝のお護摩があり、充分仕事にも間に合う時間だったので、せっかく伺った事だしと、参加しました メラメラ

 

6:00の早朝スタートだというのに、初出峰と重なった事もあったからでしょうか、すごくたくさんの人でした。

 

 

 

新スペース周辺、本当に特殊な場なんだなあと、再認識しました。

 

 

 

 

 

朝のお護摩の後、おうどんとパンのご接待がありました 割り箸

讃岐うどんの本場から来られたボランティアの方々が、

その場でこね、切り、茹でた出来立てです

讃岐うどん、コシがなく柔らかで、胃に優しいですね

 

 

 

 

頂いた、羊羹と瓦せんべいのお下がり お茶

瓦せんべいは、バッグに入れて割れてしまっております

上のは、お持ち帰りしたご接待のパン

 

 

 

 

スタッフさんのお誕生日があり、ケーキでお祝いをしました。

 

東京から新スペースに移転後も、お誕生ケーキのお祝いは続けています。

 

 

 

 

 

神社仏閣の近隣、何と、ケーキ屋さんがありません ショートケーキ

(場所柄、和菓子屋さんは結構あるのですが お団子

ヒーリングバザール 店長があらかじめ予約し、

電車に乗ってケーキを買いに・・・

お誕生日より少し遅れての日に、皆で頂きました

 

 

 

 

 

先日、事務的な用事のため、日帰りで東京に行って来ました 新幹線

 

 

ブログには特には書いていませんが、2月~3月は、用事で関東に行く事が多かったです。

 

基本、 ヒーリングバザール店長 が行っていましたが、今回はパビットラが。

 

 

 

早めに着いたので、東京スペースの周辺を歩いてみました。

 

 

自由が丘には長年いましたが、この街も東京も好きだったんだなあ、と改めて感じました。

 

特別なエネルギーが宿る住みたかった今の場所に、念願叶って移転したのですが、自由が丘や東京が嫌いになったわけではなく、好きな事は、これからも変わらないと思います。

 

 

 

 

 


おみやげにと頂いた、東京スペースの地元、

自由が丘エリアの、木箱に入ったお菓子
有名パティシエのお店が何件もあって、

充実した洋菓子環境があたり前だった自由が丘

お誕生日やバレンタインの為に、

電車に乗って買いに行くという今の環境、

最初はびっくりでした チョコがけハート

 

 

 

 

せっかくの東京でしたが、残念ながら、時間的に、誰かに会える余裕のないスケジュール。

 

用事だけ済ませての、とんぼ返りでした。

 

 

 

 

 

お茶を頂きました
淹れて下さるお茶がとてもおいしいので、

時々、思わずその事をお伝えしていたのですが、

お茶が好きそうだから・・・との事で、下さったのですね
長年、お取り寄せされているお茶だそうです
好きそうというより、普段、緑茶はほとんど飲まないのですが、

この方の淹れたお茶は、本当においしくて、味が全然違うのです お茶

 

 

 

 

 

スタッフさんとご家族さんから
福井の羽二重餅と、魚の干物

羽二重餅は皆でおやつに

魚の干物は、ノンベジタリアンの

ヒーリングバザール店長が独り占めです うお座

冬に福井に蟹を買いに行く事を楽しみにしていたのですが、

仕事が忙しくて行けなかったので、よかったです

 

 

 

 

滋賀県に移転して、意外なところで食いついてきた友人達がいました クマノミ

 

 

 

ひとつは、琵琶湖北部に浮かぶ 竹生島

 

特別なパワースポットらしく、ヒーラーさん達にも知られているのだとか。

 

毎年、行っているというチャネラーさんも。

そういえば、最近、ニュースを賑わしたラインのやりとりにも、登場していました・・・かお

 

 

近隣は、琵琶湖の南。

 

紫式部が歌に詠み、古事記にも出て来る 三上山 (近江富士 富士山 )はよく見えますが、琵琶湖北部に浮かぶ竹生島は、低い場所からは見えません。

 

詳しい事は知らないのですが、エネルギーワークやパワーストーンを生業とする友人達が認めた場所なので、いつか行ってみたいです。

 

 

 

また、海外在住の占い師の友人が、日本にいる時に勉強したかったという言霊に関する学問(以前より一般的に流行りの、引き寄せのためにポジティブな言葉を使う等ではありません。日本の古の時代を起源とするディープな学問みたいです)が、滋賀県発祥なのだと教えてくれました。

 

サイキックなセンスと現実感覚を併せ持つ、伝統的な武道家であり、セラピスト、ヒーラーでもあるその友人に、「滋賀県を選ぶなんて、さすが~」と言われてしまいましたが、神社は好きですが、その種のディープな事は知りません 笑い泣き

 

 

 

とにかく、把握していた以上に、伝統的なパワースポットが多い地域である事、再認識させられています ドンッ

 

 

 

 

 

新スペース近所のお寺で頂いたお下がり

画像には入っていませんが、お線香も頂きました

坐禅、法話、お経と、充実の1日

近隣の神社仏閣、自然、

それらのエネルギーフィールドの中にいる事で、

目に見える領域でも見えない領域でも、

たくさんのジュースを頂いています 流れ星

 

 

 

 

坐禅の後に頂いた、お昼ご飯

勿論、精進料理です

この日は、中国のお坊さんと画家さん、

テレビでよく拝見する西洋人のお客様も

いらしていました

伝統的なパワースポットだからこそ、

国際色も豊かなのかも

 

 

 

 

まだまだバタバタが続き、当分は無理ですが、少し落ち着いたら、近隣から少し遠出してみたいと思います UFO

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 集中講座 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」