フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

赤薔薇 ハート フラワーエッセンスセラピスト®がご提供出来る、気楽な環境と料金のセッション 音符 ピンク薔薇

 

 

 


ハートサポートシステムのイベントでお手伝い頂いている 日本フラワーエッセンス協会 認定の フラワーエッセンスセラピスト® さんから、「月1回の出張セッションを4月から行います」、とのご連絡を頂きました ラブレター

 

 


虹 場所
子育てサロン「にじいろ」(茨城県神栖市)


虹 日時
4月12日(水)  5月17日(水)  6月14日(水)
11時~15時


虹 内容
ミニ個人セッション  4000円/30分
(無料ミックスボトル付)

*ボトルをリーディングするだけではなく、フラワーエッセンスによる

   エネルギーヒーリングも付いています ラブラブ

 

 

 

このフラワーエッセンスセラピスト®さん、セラピー、ヒーリング、瞑想の豊富なバックグラウンドがあり、自宅サロンの他、行政が関わる施設でのボランティアを長年されています。

 

 

会場は子育てサロンですが、今回のフラワーエッセンスのミニ個人セッションは、どなたでもお申込み頂けます。

また、お子様連れでもお越し頂けます。

 

 


リボン 詳細は、 ブログのご案内 をご覧下さいね。

 

 

 

 

それと、先日、同じフラワーエッセンスセラピスト®さんによる、期間限定の遠隔セッションについて こちらのブログでご案内させて頂いたところ 、即、多くの方がお申込み下さったとの事。

 

改めてお礼申し上げると共に、申し込まれた方々に順番に対応させて頂いているとの事ですので、楽しみにお待ち頂ければと思います

 <m(__)m>

 

 

 

 


 

 

 

 

 

性質上、口コミ以外での情報が得にくいのですが、他にも、カフェ等でミニ個人セッションをされているフラワーエッセンスセラピスト®さん達、おられます ビックリマーク


ご縁のあった方にとっては、リーズナブルな料金で、気楽にセッションが受けられる、とても有益な機会だと思います ニコニコ

 

 


密室での個人セッションだと、内容も料金も敷居が高くて行きにく

    い
初めてなので、まずはどのようなものかを体験してから
友人と一緒に行って、深刻さなく、気軽にセッションを受けたい
個人セッションという程ではないけれど、専門家から選んでもらうの

    に興味がある

短い時間でも、単にボトルを選ぶだけでなく、カウンセリングや

  ヒーリングもしてほしい
 


等々、気楽でフレンドリーな雰囲気でのリーディングとヒーリングを体験するのに、今回のようなミニ個人セッションは最適です。

 

 


また、過去のセラピーやヒーリングの経験が傷になってしまい、必要以上に自分を探られたくない、土足でこころに入ってほしくない、上から目線で言われるのが恐いと思っている方々にとっても、安心頂けるセッションだと思います ふんわりウイング


(フラワーエッセンスセラピスト®は、習得した基本的な在り方や技法からみて、セッションのタイプに関係なく、断定や否定でセッションを進める事はありませんので、ご安心下さい。そして、その方のエネルギーを感じ、花達の受容的なエネルギーに共振する事を、大切にしてもいます。)

 

 

 

 

フラワーエッセンスのセッションの与え手としては、


本人で選ぶ限界以上かつ密室での個人セッション以下の気楽さと

    自然さで、専門的なサポートをご提供したい
被災者支援をはじめ、デリケートな現場でのこころのケアのハード

    ルを下げ、受ける方の心理的負荷を軽減したい

専門家というかしこまった立ち位置ではなく、家族や友人等、近しい

  人達に、日常の延長線で、気軽にボトルを選びたい

 

そんな時に役立つのが、 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 で習得する技法です。


出張セッションやミニ個人セッション、イベントやコラボセッションで、フラワーエッセンスセラピスト®さん達が、広く活用されています ベル

 

 

 

また、フラワーエッセンスの作用を最大限に受け取りたいので、自分自身で正確にボトルを選べるようになりたい 恋の矢 という方にも、お勧めの講座です。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

セラピストやカウンセラーという仕事上の役割に執着しすぎると、目の前にいるクライエントさんのニーズを感じ取る事が出来ません。


セッションが、自分の技法や人生観を披露する、自分の為の場となってしまう事も 演劇

 


セラピスト自身の感情解放や思想表明の場に使ってしまったり、こうあるべきという考えの裏に、複雑な競争心や劣等感があったり・・・。
また、そういった自分自身に、無意識にもなってしまいます。

 


こういった事に意識的である上でも、 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 で学べる気楽でフレンドリーな雰囲気のセッションのスキル(実際は、セラピー、ヒーリングの根本、エッセンスとも言えるものなのですが ひらめき電球 )を使う機会を持つ事は、大いに役立つと言えるでしょう。

 

 

 


実は、経験を積んだ専門家が教える専門家対象の閉じた学びの場は、教える側も学ぶ側も、想像よりも気楽な雰囲気だったりします 照れ

 


経験を積むと、優れた専門家に見せようと自分を権威付けたり、自分とは異なるものを非難したり、経験豊かな専門家の言動を模倣してその気になる事 叫び も、なくなっていくもの。

 

 

 

借り物ではないひとりの人間として、自他の長所も短所も含め、「余裕をもった楽な自然体」になっていくのだと思います ぽってりフラワー

 

 

また、どのような環境や形態であっても、クライエントさんのニーズを尊重したセッションが行える許容範囲の広さ、柔軟性、受容性、謙虚さも生まれてくるでしょう。

 

 

 

 

ゴールデンウィークに5日間連続で開催される、3つのフラワーエッセンス講座の第一弾が、そんな背景から誕生したスキルを学ぶ、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」です。

 

 

3つのそれぞれの講座は、独立した理論や技法が学べるカリキュラムである共に、段階的にレベルアップしていくという連続性もあるので、単体で受けて頂いても、複数を受けて頂いても、役立つものかと思います 虹

 

 

 

コスモス 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」の関連記事
     詳細アップしました!3つのフラワーエッセンス講座を連続開催

 


コスモス フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
     🍂 日程・・・5月3日(祝 水) 11:00~19:00
     🍂 参加費・・・21000円
     🍂 募集要項

 

 

コスモス バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
     🍂 日程 ・・・5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 11:00~18:00
     🍂 参加費・・・63000円
     🍂 募集要項

 


コスモス マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
     🍂 日程・・・5月6日(土)・7日(日)
     🍂 参加費・・・98000円
     🍂 募集要項

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座にお越し下さる方々との出会い、花達との出会い。

静けさ、くつろぎ、喜び、楽しさ、深み、安らぎ・・・。

 

一生の友人と出会ったり、人生への考え方が変わったり・・・。

フラワーエッセンスを介して、様々な錬金術が起こる場に立ち会わせて頂くのは、いつも大きな喜びです。

 

 

集中講座という濃密な時を共に過ごせる日を、花達と共に、こころ待ちにしています 音譜

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 

 5月3日(祝 水)募集中 NEW

 募集要項

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月6日(土)・7日(日) 募集中 NEW

 募集要項
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 

 5月4日(祝 木)・5日(祝 金) 募集中 NEW

 募集要項
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

 5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

 5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

 6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります