今年の3つの死を通して・・・〝私〞の創造が止む時 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  今年の3つの死を通して・・・〝私〞の創造が止む時

 

エネルギーボディー(サトルボディー)とチャクラについて
~第138回目の原稿より~雑感―5



数日前、先日の記事 「先代の愛猫の法要に行ってきました」 に書かせて頂いた、先代の愛猫の法要の際の散華が届きました。

 
 


 
法要後のお寺正面の写真が印刷物に載っていたのですが、
自分の姿が写っていました



この法要が行われたのと同じ7月20日は、記事 「光への旅立ちに、与えて頂いた感謝」で書かせて頂いたように、友人が旅立った日でもありました。


様々なシンクロについては、その記事に書かせて頂いた通りですが、病除けのお札が足りなかった他、一緒にお渡し予定だった、あるお寺の清め砂のおみやげも、お送りする準備をしていたはずなのに、整理しようとしたところ、見つかりませんでした。



記事に書かせて頂いた共通の友人からは、追ってのメールを頂き、同じ時期、同じ症状、同じ思いになった事ついて、改めて確認し合う事が出来ました。
織りなすご縁で起こっている集合的な計らいの中、浄化と共に、全ては行くところへと整列され、動いていっているようにも感じました。



最初から肉体を持たない微細な存在を感じるのは自分にとって自然なのですが、かつて肉体を持っていた存在は親しい方に感性が開かれるタイプなので、きっと分かるように知らせて下さったのかもしれないなあと思っています。



また、今、ハートサポートシステムの玄関脇の小さな地面に、何種類かのお花が植えられているのですが、亡くなられた7月20日に、ヒーリングバザール店長が、何となくお花を植えたくなってそうしたのだそうです。
大きな流れの中で何かを感じて、そういった事が起こったのかもしれないとの事でした。

 

 

 
  
 


このところ、連続で掲載させて頂いた3つの記事
最新の 「光への旅立ちに、与えて頂いた感謝」
その前の 「先代の愛猫の法要に行ってきました」
そして、
更にその前の 「自由が丘の巨体ネコのチーちゃんの事、ネコ達の事」

この記事に書かせて頂いたチーちゃんが今年旅立ったのは、特別な深い縁のあったネコが、13年前に旅立ったのと同じ月日でした

 


また、某有名大学の先生なので記事にさせて頂かなかったのですが、10年近く、精神疾病や臨床について学ばせて頂いた恩師が、旅立たれもしました。
感情に寄り添うといったオーソドックスな手法とは全く異なる、クライエントさんの二手三手先を読み取るような、その方にしか出来ない精神療法をされる、天才肌の方でした

 


8月の夏季休暇中、今年旅立った方と近しくしていた人達と共に集まる機会を、持つ予定です。
今年の7月の東京のお盆、8月の月遅れのお盆の時期は、自分にとって特別な感じがあります。

 

 

  
 

 


不思議な現象が不思議ではなくなる、第4身体の次元


肉体の有り無しを別の次元と分断するより微細なこの次元では、肉体を持たない微細な次元に、それが天に近いものであれ地に近いものであれ、気づかされます。


想像や創造を生じさせる様々な思いへの同化が徐々になくなってもいき、思いとの距離が生じてもきます。

 



そして、第5身体の次元で、私達は、生死の二元性の間を行き来する動力から、離れていきます。
想像や創造の主である〝私〞という個別性のある肉体へと輪廻する事から、自由になっていきます

 
 


あくまで個人的な体験ではありますが、瞑想を深めていくプロセスの中、ある種の個としての死というものへの恐れが希薄になってくるにつれて、広大な空っぽさがやって来るように思います。



至福体験や宇宙との一体感に溶ける〝私〞も、神や天を体験する〝私〞も、もう意味をなさなくなります。



それにしても、何の意味もなくなるなんて、何て事でしょうか
創造した美しく高い次元に留まり、そんな事は知らなければよかったかも?
でも、ある種の出口に感付いてしまったなら、その前に戻る事は出来ません

 
 


 



〝私〞が元となって起こるあらゆる意味づけも、観る事も、それが高尚であれ卑俗であれ、良きも悪しきも、単なる対象の違いでしかなく、対象との関係や距離が、根底から崩壊したなら、この先?、どうすればいい?


・・・と、どうすればと思った瞬間、ズレてしまう事にも気づきながら・・・ (=^・^=)



対象のない、あらゆる創造が止む次元に踏み込もうとする時、もう何もする事はありません。
「それ」を焦がれる探究者なら、いつかはそこに行くのを、待つしかないのです。
行く、踏み込むという事さえなく。

 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。


各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 9月3日、10日、17日(木)18:30~21:30

バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

 

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00

Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
Ⅲディグリー
   8月22日(土)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」