光への旅立ちに、与えて頂いた感謝 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  光への旅立ちに、与えて頂いた感謝



ヒーリングバザール店長のブログの記事 「友人の入院見舞いに行ってきました。 」 に書かれていたように、先日、友人が旅立ちました。

 


7月26日にヒーリングバザール店長がお見舞いに行った地より、その方が「7月20日に旅立たれた事を知った、今からお線香をあげにいく」との連絡がありました。

 


いつもその方とメールや電話でやりとりしている共通の友人のおひとりが、以前より、時々その方の様子を伝えて下さっていたのですが、23日に用事でメールした際、前日からその方の事がとても気になっている事をお伝えしました。


感謝というか、お礼に来られている感覚が、20~21日あたりからリアルにあったのですね。
でも、その段階では、やはり、そのような事は、どなたにも言う事は出来ませんでした。

なので、その後も、何度か折にふれて、その方の事がとても気になっている事、情報があったらと、共通の友人達に伝えていました。



 
ヒーリングバザール店長だけには、「お礼に来られたので、もう肉体を離れられているかもしれない」と、伝えました。
伝えた時、涙がボロボロ出てきました。


そして、ヒーリングバザール店長が、突然、お見舞いに出かけると言い出した日にも、同じ事を伝えました。
「今が大切な時なので会いに行く」という事でしたが、結果的に、ヒーリングバザール店長のおかげで、私達友人一同は、その方の旅立ちを現実世界で知る事となりました。

 


 



20日は、記事ではお寺の名前は明かさなかったのですが、増上寺での先代の愛猫の法要でした。

その方は、人にもネコにも、たくさんの溢れる無償の愛を、行動として与えておられた方でした。
たくさんのネコ達をケアされていたその方が旅立たれたのと同じ日に、愛猫の法要の場にいた事、不思議な感覚です。


また、ヒーリングバザール店長のブログで、お線香をあげにご自宅に伺った際、「○○さんの写真の後ろに飾られている南無阿弥陀仏の金文字の掛け軸は、増上寺の昔有名な住職さんが書いた掛け軸なのだそうで、近所の住職さんもビックリの代物なのだそうだ。」と書かれてあり、それもまた、不思議な感覚です。

 



 
  


その方が亡くなられた翌日の21日から、19日のある環境操作が原因で、少なくとも10年以上はそんな状態になった事がない程の、かなりひどい風邪をひいてしまいました。
その為、26日(思えば初七日です)にヒーリングバザール店長に同行し、お見舞いに行く事も出来なかったのですね。



今は、徐々に回復してきましたが、気がついたら21日から今日迄、家から一歩も出ていません。

一番ひどい時には、その方の身体のお辛さはこんなのどころじゃなく、もっと大変だったのだろうなと、ふと考えたりしていましたが(その方の病状と同じような状態だったのですね)、別の共通の友人が、やはり同じ時期に同じ状態になり、同じような思いを持っていた事を、後で知りました。



エゴとしての個にはわからないところで、何かが整っていったり、落ち着いていったりする事が、集合的にも相補的にも起こっているのかもしれません。
関わる全ての人達に、個を超えたもっと大きなところから、大切なものを与えて頂いている感覚があります。



個人的な感じですが、お礼と感謝の気持ちが伝わってきた時、既に死を認識されている、ある種の落ち着きや穏やかさのようなものも感じました。
そして、友人達を気にかけても下さっていて、さすが、○○さんだ!と思いました。



今も、感謝されている感じが、温かに伝わってきます
そして、「自分自身の思いのままに生きてほしい」という声が、昨日、伝わって来ました。



その方の旅立ちで、改めて、思いのままに人生を生きる事・・・うまくいえませんが、そういう部分の何かが自分の内で一段落し、新たに何かが始まったような、今後の道をよりスッキリとさせてくれるような、そんな予感があります。

 



 



また、その方が入院された時、2泊3日で行っていた旅行。
観光ではない小さなお寺に、病や厄災除けの有名なお札が、珍しい手刷りで売っていました。

その方の事がまず念頭にあり、共通の友人達にもと全員分を買ったのですが、どうしてそのような単純ミスをしたのか分かりませんが、1枚足りない計算をしてしまっていました。

その方は入院中であったので、後日何らかの方法で手に入れてお送りしようと思い、18日~21日にかけて、他の方々に手渡したり、頼んで送ってもらったりしました。


事前に、おみやげのお札の説明を全員にメールする際には、変換ミスで、その方の病名が出て来ました。

 


 



今回の文は、友人達とのやりとりからの抜き書きです。

ひとつの段階の終わりと新たな予感、今も続いている移行のプロセスの内的体験として、細かい事が自分本位に色々と書かれていて、すみません。



その方が、もうご自身で進まれている光と共にあられる事をお祈りすると共に、様々な分かち合いを体験させて頂いた友人である仲間達全員に、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。



 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 9月3日、10日、17日(木)18:30~21:30
バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
Ⅲディグリー
   8月22日(土)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」