先代の愛猫の法要に行ってきました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  先代の愛猫の法要に行ってきました

 

 


先日、恒例の、先代の愛猫の法要に行って来ました。
東京のお盆の時期にあわせて、全国的に名の知られている某お寺で、毎年行われています。

 


この前の記事 「自由が丘の巨体ネコのチーちゃんの事、ネコ達の事」 で書かせて頂いたように、巨体ネコのチーちゃんの初盆でもあるので、チーちゃん、今迄出会わせてもらった自由が丘のネコ達のご冥福も、密かにお祈りさせて頂きました


大法要の前には、毎年、芸能人、スポーツ選手、お坊さん等、様々な方のお話をお聞きします。

その後、代表取締役の方のお話が。
短いのですが、ここに来て涙腺が緩む人が毎年多くて、今回は、前と後ろの人が結構泣いておられた事もあって、最初は我慢していたのですが、結果的に泣けてしまいました




 
●●家のご霊廟もある由緒あるお寺で、
後ろには東京タワーが見えます




 
仏様の像が、あちこちにあります



 


 
仏像の側で、今年はクロちゃん(カラス)と
出会いました
(昨年は同じ場所で、ネコちゃんと出会いました)




 
受付前の、まだ人が集まっていない状態



 

 
入口には、お花、風船、
様々な色のカーネーションの献花台が




 

 

 
お寺の法主様みずからのお経におよる大法要で、
声明や雅楽等のたくさんのお坊さんもおられ、
かなりゴージャスです




 
 お寺の境内内にある熊野神社
シンボルのクロちゃんが描かれています
そういえば、自由が丘のネコ達の多くとは
熊野神社で出会いました




 
法要で頂いた色々
デニムのトート、団扇、クッキー、バッジ等
お皿は、このところ、色違いの同じものを
毎年頂いています


動物、植物、自然界から、本当にたくさんの無償のギフトを頂いている事、毎年、改めて実感しています。

今迄、出会わせてもらった全てのネコちゃん達に、動物達に、植物達に、自然界に、
本当に、ありがとうございます (=^・^=)

 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 9月3日、10日、17日(木)18:30~21:30
バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
Ⅲディグリー
   8月22日(土)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」