自由が丘の巨体ネコのチーちゃんの事、ネコ達の事 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

  自由が丘の巨体ネコのチーちゃんの事、ネコ達の事



2013年5月の記事 「超かわいい!!自由が丘の有名な巨体おデブ猫ちゃん、チーちゃんです」 に、コメントを頂いていました。


今頃、昔の記事に?と思って確認したところ、面識のないあまつかぜさんという方から、
「チーちゃんは面倒を見ていたお店の方に引き取られ岐阜県に引っ越して今年3月15日永眠しました。」


あまつかぜさんのコメントへの返信にも書かせて頂いたのですが、
コメントは公開しております
チーちゃん見たさに、自由が丘駅とハートサポートシステムの行き来の際にはいつも、チーちゃんがいる裏通りを歩いていたのですが、ある日から、ぱったりと見なくなってしまいました。


裏通りのお店の工事が始まったり、チーちゃんがよくいた周辺にグリーンが植えられたりして、「これじゃ、チーちゃんここに来れないよね。工事の薬剤の匂いがすごいし・・・」と、心配していました。



どうしているのかと思っていたのですが、かなり経って、ケアをしていたおばさんのお店と同じ建物にある別のお店の方に聞いたところ、おばさんは仕事を引退され郷里の岐阜県に帰り、チーちゃんを引き取って連れて行かれたとの事。
おばさんに引き取られたならチーちゃんも幸せだろうな、きっと岐阜で元気にしているよね、と安心しました。


 


 
冬瓜のような、巨大な米ナスのような体型が
超可愛かったチーちゃん




裏通り界隈では、チーちゃんはとても人気者でした。
いなくなって寂しいと思う人達、多かったと思います。


チーちゃんがいなくなった後も、何となくあの裏通りを通る事は変わらず、通るたびに「チーちゃん、いつもここに巨体をめり込ませるように箱座りしていたなぁ」と思い出したり、ヒーリングバザール店長と「チーちゃんがいないから、この通りを通っても張り合いがないよね」と話していました。

 


東京のお盆の迎え火の日である7月13日、あまつかぜさんからチーちゃんが永眠したコメントを開いて返信し、7月15日の今日、チーちゃんの記事を書いています
チーちゃん、このお盆が初盆なんだね



あんなに巨体なのに、とても穏やかな子でした。
誰にでも触らせてくれて、写真も撮らせてくれました。

巨体でうまく毛づくろい出来ない部分は、おばさんが代わりに拭いてあげていたそうです。

ある日、おばさんが「チーちゃんを何日も見かけないのよ。もしかしたら、という胸騒ぎがして」と心配そうに言った途端、「ニャー」と物陰から突然現れてくれたり。

 



チーちゃんの命日の3月15日は、同じくチーちゃんと呼ばれた、私にとってとても縁深い猫の命日でもあります。
もう13年になります。


巨体なのにチーちゃんと呼ばれていたチーちゃん、小柄だったチーちゃん。
お盆のこの時期に、不思議な感じでした

 


猫オタクと言われそうですが、猫は、人間が思っている以上の存在ではないかと感じる事、多いです。
生まれ、生き、それがどのような亡くなり方であったとしても、自然な寿命に寄り添って、きれいに死んで、存在に還っていきます。


 


 
今世のオレとの縁も大切にニャン・・・ 



かつてと比べて、自由が丘のノラちゃん達は少なくなりましたが、それぞれのネコとの思い出があります。


死ぬ時期がわかっていて、わざわざあいさつに来てくれた茶トラのオサルちゃん。
熊野神社の階段を上がって来てちょこんと目の前に座り、アイコンタクトして「ニャー」と一声鳴き、トットットと、階段をまっすぐに降りて行きました。
子猫の時には、姉妹の2匹のお母さん代わりのように、2匹がご飯を食べ終わるのを、自分は食べずにずっと後ろで見守っていた子でした


小柄なおばあさん猫で、街角で会った時に、ごはんをねだるでもないのに、何百メートルも見送ってくれた、トラブチのハナジロ。
フレンドリーで穏やかな子でした


大柄で目つきが悪いのに気弱で、シャーッ、ニャーと二連発で鳴きながら、駆け寄って来てくれた、頬張りのよい茶トラのドラ。
塀の上で、顔を毛づくろいしながらウトウトしている姿が、可愛かったです




 
オレのこういう顔も、どうかニャン



思えば、自由が丘に長年いる中で、愛猫以外に、たくさんのネコ達と出会いました。



今日は、自由が丘にいた2匹のチーちゃん、そして、他のネコ達の事も思いながら、記事を終えたいと思います。

ご縁と出会いを頂けた事に、感謝して・・・。
ありがとう、ネコちゃん達



これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 9月3日、10日、17日(木)18:30~21:30
バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
Ⅲディグリー
   8月22日(土)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」