叔母に会いに、関西に行って来ました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

叔母に会いに、関西に行って来ました

 

 


別ブログ 「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」 にも関連記事 「関西で出会った天使とネコ」 を書かせて頂きましたが、先日、神戸の叔母に会いに、ヒーリングバザール店長と関西に行きました。
各種「フラワーエッセンス講座」の改偏をはじめ、今年に入って仕事がとても忙しく、春と夏に行けなかったので、かなり久しぶりになってしまいました。


今回も、恒例の、お気に入りの日本料理店で夕食を。
元々は叔母の関係で、私達もかれこれ15年以上はこのお店に行っているので、仲居長さんや料理長さんとも顔馴染みになってしまいました。
✿この叔母とのお食事については、過去の記事、 日本の美  にもご紹介しています。

 


ベジタリアン対応にして頂く際、いつもほとんど同じメニューになるところもあるのですが、このお店は、常に新しいメニューを提供して下さいます。
味、見た目、名称、どれもが美しく、いつも信頼してベジ対応をお願い出来る、数少ないお店です。
叔母とヒーリングバザール店長は別メニュー、こちらは私用のベジタリアン対応のメニューです。
叔母達のメニューにも、ベジ対応にそのまま流用出来るお料理がいくつか入っていたのですが、それらは私のお料理には含まれていなくて、内容がかぶらない細やかな配慮が見事でした。



ベジタリアンではありますが、日本料理は、世界中で一番好きな料理です。
あの繊細な味を日々食べているからこそ、日本人は、微妙な違いを認識し、微細なエネルギーに敏感になれるのではないかとも感じています。

食べ物は、エネルギーボディ(サトルボディ)に影響を与えます。
言葉は、響きはもちろん、発する際に呼吸の深さやリズムを作る事から、やはりエネルギーボディ(サトルボディ)に影響を与えます。
私達のエネルギーと深く関わる日本の食物や言葉、大切にしたいですね。

 

 

 

 
左脇の画は、かわいらしいうさぎのお月見。
料理長さん作の絵が入る時もあります。


 


 
旬菜
 揚げ銀餡と雫余子の串打ち
 百合根の茶巾 梅肉
 石川芋絹かつぎ
 秋茄子揚げ浸し
 焼き牛蒡ずんだ射込み


紅葉と銀杏の葉があしらわれています。


 

 

 
吹物
 丹波占地と松茸の土瓶蒸し
 百合根 三つ葉 すだち


 

 

 
造里
 長芋短冊と有りの実の博多
 胡麻醤油 あしらい一式


有りとは、梨の事。
「なし」とすると否定的なので、「あり」なのだそうです。
日本料理は、こういう言葉の遊びも素敵ですね。


 

 

 
合肴
 野菜の空也蒸し
 白葱 榎木茸 湯葉
 無花果 ポン酢餡

 


 

 
揚物
 小かぶらのフライ
 葛素麺 青唐 山椒塩

 


 

 
小鍋
 胡桃豆乳鍋
 胡桃 粟麩 椎茸 牛蒡
 豆腐 玉葱 赤万願寺唐辛子


 

 

 
飯物
 さつま芋の釜炊き御飯
 トマト風味
 香の物 赤出汁


写真ではきれいに色が出ていませんが、
コーラルピンク色のご飯です。
ヒーリングバザール店長が、自分の鮭ご飯の後、
おひつのご飯をたいらげてしまいました。

 


 

 
果物
 野菜を使ったデザート


かぼちゃ餡の中に栗餡が入っていて、黒ゴマのソースが
かかっています。



 


帰りの空港にて
 ブログ「ラッキーリング」の記事「あぶない!」と同じ
 お気に入りのTシャツを着て、上機嫌のヒーリングバザール店長



最新の各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) *開催中
 ✿9月3日、9月17日、10月1日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2) (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月12日・10月13日 11:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 10月8日、10月22日、11月7日、11月19日、12月3日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 *開催中
 
8月8日、8月22日、9月5日、9月19日、10月3日、10月17日、10月31日、11月14日、11月28日 18:30~22:00
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座 (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月14日(補講) 10:00~19:00
  
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 ✿日程調整中
レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 


❤JAA日本アロマコーディネーター協会感謝祭「癒しの祭典」❤
9月28日(土) 10:00~17:00
東京都立産業貿易センター
ブース出展
フラワーエッセンス、パワーストーン、チベット法具、セイジ等の特別価格販売
日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストのミニ個人セッション



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」