今里は、山を見る度に、故郷のことを思い出す。

 今里の故郷は、山に囲まれた土地で、農業を営んでいた。

 三人兄弟の長男だった今里は、家業を継いで、古臭い田舎で生涯を終えるのを嫌い、後を弟たちに押し付けて、高校を卒業すると共に、憧れの東京に出てきた。

 だが、今里が夢見ていたのとは違い、東京という街は甘くはなかった。

 身も心もぼろぼろになった今里は、心底故郷へ帰りたいと思った時期があった。

 しかし、引き止める父親に向かって、親子の縁を切ると啖呵をきって家を飛び出した今里に、もはや変える家などなかった。

 挫けかけた心を奮い立たせて、今里は必至で頑張った。その甲斐あって、長いバイト生活を経たのち、小さいながら、まっとうな会社に就職することができた。

 営業職についた今里は、これまでの苦労を活かしてみるみると成績を上げてゆき、それと共に、会社も成長を遂げていった。

 いつのまにか全国展開を図るまでになった会社で課長職に就いて今里は、全国各地を飛び回った。

 海のある地域はリラックスできたが、近くに山並みが見える地域だと、今里は落ち着かない気持ちになる。

 郷里を飛び出してから20年。あれから一切連絡を絶っているため、家族がどうしているかまったく知らない。

 そろそろ、顔を出して謝るか。

 旅館の窓から見える山並みを眺めながら、今里はそう決意していた。

 

 

 

 

 

真実の恋?(現在連載中)

夜の世界に慣れていない、ひたむきで純粋ながら熱い心を持つ真(まこと)と、バツ一で夜の世界のプロの実桜(みお)が出会い、お互い惹かれあっていきながらも、立場の違いから心の葛藤を繰り返し、衝突しながら本当の恋に目覚めてゆく、リアルにありそうでいて、現実ではそうそうあり得ない、ファンタジーな物語。

 

恋と夜景とお芝居と

ふとしたことから知り合った、中堅の会社に勤める健一と、売れない劇団員の麗の、恋の行方は?

 

絆・猫が変えてくれた人生

会社が倒産し、自棄になっていた男の前に現れた一匹の黒い仔猫。

無二の友との出会い、予期せぬ人との再会。

その仔猫を拾ったことから、男の人生は変わっていった。

小さな命が織りなす、男の成長と再生の物語。

 

プリティドール 

奥さんが、元CIAのトップシークレットに属する、ブロンド美人の殺し屋。

旦那は、冴えない正真正銘、日本の民間人。

そんな凸凹コンビが、CIAが開発中に盗まれた、人類をも滅ぼしかねない物の奪還に動く。

ロシア最凶の女戦士と、凶悪な犯罪組織の守り神。

世界の三凶と呼ばれて、裏の世界で恐れられている三人が激突する。

果たして、勝者は誰か?

奪われた物は誰の手に?

   

短編小説(夢

 

短編小説(ある夏の日)

 

短編小説(因果)

 

中編小説(人生は一度きり)

 

20行ショート小説集

 

僕の好きな1作シリーズ

 

魔法の言葉集