ブラジル連邦共和国 サンパウロのレストラン ブラジル

            お店の名前をクリックしていただくと直接記事へアクセスしますsei

●和食  喜怒哀楽 木下  藍染  newMIYA newmomotaro new阿吽

●フレンチ  La Brasserie Erick Jacquin  Chef Rouge newBistro Bagatelle

  ICI Bistro  L Amitié epice  La Paillote Freddy  Le Vin Bistrô

●イタリアン TreBicchieri  erafina  BOTTEGA BOTTAGALLO  

Tatini PISELLI   DUE CUOCHI CUCINA Trebbiano Sallvattore

TAPPO Olea Mozzarella Bar new attiMO

●ブラジル Brasil a gosto  Maní  VIANDIER  KAA Mocotó Dona Onça

●シュハスコ  BARBACOA  Dinho's  Bassi

●ポルトガル  a bela Sintra TABERNA

●スペイン  AROLA VINTETRES  Clos de Tapas  SANTIAGO

●アラブ  Halim  ARABIA

●コンテンポラリー(エスニック、カフェ)ROTHKO newChefVivi new Mr.Baker new210Diner

   Carlota cantaloup GERO Kukla newLePain newNama Baru newPEIXARIA

●中華  PING PONG    CHINA LAKE(西湖)   

●焼き肉  海雲台 Bicol

スペースの都合上、上記に紹介しきれないサンパウロのレストランも480店ほどアップしていますカメラ

右サイドのカプチーノTHEMEに国別に分類いたしました。どうぞ覗いて見て下さい♥akn♥ハート

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2017-05-29 14:15:04

オトナミューズ7月号にて

テーマ:ブログ

5月27日発売のカッコOTONA MUSE カッコ 宝島社

 

 

← こちらの特集でちょこっとコメントしております。

 

栄養士なのに食べ物でなくてマインドフルネス顔文字(+´・_・`+)ン? と思われそうですが

 

どのようにしたら効率よく、楽してやせるのか?!

しかも、健康を害さずに。リバウンドせずに。

お一人お一人に合うダイエットプランを一緒に見つけ出して応援することが管理栄養士として私にできること。

ではあるのですが、しかし頭の中のどこかでモヤモヤと

健康な人はダイエットは気にしないことが一番!と思ってもいるのです汗

 

というのは、ダイエットで成功したように見えても、食べる楽しみを失ってしまったり、いつもいつもカロリーや脂質を気にしているようでは本当の幸せではないのではないか。

生活の質を落とすようなダイエットは人生のミスリードかもしれない。と思うから。

 

最終的に、リバウンドしないダイエットは何を食べるのか?ではなく、

どんな風に生きるのか!?ということではないのかと。ちょっと哲学的に考えてみちゃったりして。

 

そこでダイエットの観点から「マインドフルネス」に注目していました。

今回の雑誌では簡単にさわりだけの紹介です。

一年くらい前に書いたものですが、こちら2本のコラムに、もう少しわかりやすく詳しく書いています。

https://beauty.yahoo.co.jp/beauty/articles/518259

https://dietplus.jp/public/article/news/20160815-804170

 

 

ということで、カッコOTONA MUSE カッコ 7月号

書店やコンビニで見かけましたら、是非127ページをご覧くださいませ。

付録が↓またかわいい微妙顔21 

   

 

                 

 

 

もし付録が気に入りましたなら、ご購読もよろしくです♥akn♥yg

 

 

 

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2017-05-01 17:19:26

ロカボの神・山田悟先生に取材する

テーマ:糖質制限ダイエット

5月1日発売のPasco「低糖質ブランパン」のプロモーションで

糖尿病治療最前線を走る、山田悟先生にインタビューいたしました。

 

その記事がseihttp://www.pasconet.co.jp/teitoushitsu/interview/index.html

二時間インタビューした内容をそのまままとめています。

 

今回はライターということで取材・記事を書いたのですが、管理栄養士として糖質に関するアプリのコラムを書いているため、前々から田中先生の著書を熟読しておりましたので本当にうれしい仕事でありました。

 

ダイエットカウンセラーをしていて、頑張ってカロリー制限、脂質制限しているのにやせない方がいらっしゃいます。本当に頑張り過ぎて無理してしまう。

やせないから益々食べなくなる。すると代謝も落ちてさらにやせない。それどころか食べることに罪悪感が伴うという方。ゆるやかな糖質制限という食事療法であればこの問題を抱えている方は、糖質制限ダイエットはすとんと体重が落ちるという期待ができます。

また、健康診断で血糖値が気になる。という方にも試していただきたい食事療法です。

 

最近、糖質コントロールや糖質制限が流行になっています。糖質だけ気にすれば油、たんぱく質は食べ放題というところが独り歩きしているところも心配です。

今、健康である人、体重を落とす必要のない人は無理に糖質を制限すると、食物繊維が足りなくなって便秘になってしまうこともあるかもしれません。糖質が大好きなのに無理に制限して結局さらに食べたくなってしまう人もいることでしょう。糖質制限も自分が本当に必要なのか自分の食生活をまず見つめなおしてから。

できれば専門家に相談していただきたい。と管理栄養士として思うのでした。

 

 

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2017-03-23 14:17:38

ロカボ入門&ロカボメニューが食べられるお店

テーマ:糖質制限ダイエット

糖質制限食が効率的なダイエットとして話題になっている一方で、

結局のところどのくらい制限するのかよくわからない。という方は多いのではないでしょうか?

 

糖質コントロールは、減らす量に個人差があり、甘すぎると効果が出ない。しかし厳しすぎてもすぐリバウンド。それどころか摂食障害につながってしまう場合だってあります。

自己流は危険なのです。

 

そんな中、北里研究所病院 糖尿病センター長である山田悟先生が医学的根拠、糖尿病食事療法の経験に基づいた「緩やかな糖質制限食」 ロカボ の定義を示してくださっています。

 

ロカボとは、「Low Carbohydrate」の略。

計算するのは糖質の量だけ。たんぱく質や脂質は思う存分食べられる方法です。

その糖質量については

・1日の糖質量は130g以下

・1食の糖質量は20g~40g

1食で、主食はご飯なら半分、食パンなら6枚切り1枚はちゃんと食べられて、おかずは糖質だけ気を付ければ好きなだけ食べられる!という方法です。

 

頭ではわかっても、実際どのくらい食べてもいいのか数字だけではわかりにくいところです。

そんな悩みは…

 

「レストラン つくし」 東京都白金5-9-1 北里研究所病院 2F

では山田先生監修の「糖質制限食(ロカボ)メニュー」が食べられます。

 

糖質制限食メニューは1050円 糖質量は29.4g

ちなみにコンビニの鮭弁当は糖質120gほどあります。

 

この日のメインはホキという魚のフライ、ジェノベースソース

 

油で揚げたフライにオリーブオイルとバジルのソースにアーモンドかけ。

野菜はオイルで絡めてと、今までのダイエットメニューでは避けていたオイルはたっぷり使用。スープにもベーコンがたっぷり入っています。

 

全粒粉のパンにはしっかりバターを塗るのが血糖値を急激に上げないコツ。

 

低糖質のケーキもあります。

糖質3gだから、追加オーダーしても、1食の糖質許容内sao☆ハート

 

百聞は一食にしかず!一度お試しされては如何でしょう。おすすめです♥akn♥

 

 

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