短編シリーズ⑩


ラノベやアニメは主人公達の親が描かれない謎の答え! NHKのPC遠隔操作の誤認逮捕の番組の感想
検索ちゃんより品川が嫌われている理由
政治家のテレビ討論会とか
【小ネタ】 規制とか復興?予算とか
小室直樹の大予言―2015年中華帝国の崩壊
【小ネタ】 勝てば官軍
「パンくんはもっと早く引退すべきだった」
ドイツのオーケストラが武器製造会社を占拠

と、まあ地味に書いてきましたけど、まだいくつも短編になりそうなんだよなぁ…。まあ気にしない。穴埋めがてらに④つくらい書いてごまかしました(^ ^;)

今回は短すぎて流石にアレなんで三つまとめて。

 石原さんが新党結成は健康診断の結果次第っていう結構まともなこと言ってる。健康状態良くない人間がトップを目指すべきではない。選挙出る前にそのことについてしっかり備えていくことについては立派。中央官僚の支配を打破するっていうけど、橋下さんも地方官僚の支配に替える危険性が微レ存―なんてことを一ヶ月くらい前につぶやいていたら、どうも本当にそんな感じになりそうやな…。


 反日デモがきっかけで、怖くてもう日本車に乗れなくなった。よって
中国で乗れなくなって、中古車市場に
日本の車が流れる。それを転売するビジネスとかあ理想というツイートを見ました。むしろそれを狙ってしかけてる商売人がいそうだなぁ。んで、東南アジアとかに安く中古車を流して儲けてそう。機を見るに敏な商売人は絶対日本車は危険ですよ~とか言って安く買い叩いて一財産を築きそう。そういう人でてきたら面白い。反日デモを商機にして伸びた~~さんとか将来出てくるのを見てみたいね。


 「聖域にメス」待った=カトリック教会への課税で ―日本でも宗教特権剥奪しよう!ってならないとね~。まあやらないだろうねぇ。橋下さんなんか真っ先にこれ言わないといけないのにね。全然既得権に踏み込んでいないよ。踏み込まないで既存の制度の上に乗っかる消費税増税なんて誰が納得するよ。

グダグダなまま維新批判で終わった(^ ^;)