短編シリーズその⑤

 通学路6万か所で安全対策必要 http://t.co/bWZQb8Wl公共事業、利権強化、天下りの口実ですね、わかります。


 iPhone下取りで警視庁がソフトバンクに指導 古物営業法違反の恐れ - MSN産経ニュース http://t.co/mOz944PW 商売したけりゃ、天下りさせろですね。わかります


 ―このように今日も今日とて規制が進む。規制か指導かそれが問題だ(生きるべきか~のパクリ)。

 復興予算 自殺対策にも使用 http://t.co/RuTsJPmX復興予算と書いて官僚の利権と読む。お前のもの(国民の税金)は俺(官僚)のもの、俺のものは俺のものですね。わかります。

 なんでもかんでも復興に関係づけるなら、今の自公民政権を下野させるのも復興だな~。官僚主導を打破するのが一番の復興なんですけどね。政治主導確率が最大の復興政策だ!みたいなことをスローガンに報道して欲しいですけどねぇ…。

高橋さんが>復興予算のデタラメぶりは前からわかっていた。どうして今ごろになってマスコミは騒ぐのか。そもそも「復興」のために 「増税」というところで間違い http://t.co/feFE18
 ってことをつぶやいてましたが、
復興のために各省庁の無駄を徹底的に!にならないおかしな国ですね。復興と言いながら没落すること、旧来の失敗した原因を放置しておくのですからね。意味わかりません。


おまけ
 女子高校生に生卵やトマト投げ 少年2人逮捕 http://t.co/r9rCw4W6他に何も報道することがないから、こういう下らないことに時間を使うわけですね。わかります。諸葛亮いわく「ほかにほうどうすることはないのですか?」なんでや!もっといくらでも報道すべきことあるやろ!


 
サラリーマンの昼食代 30年前の水準に下落 NHKニュース http://t.co/nVM5rdgS>面白い見方だけど、30年前と今では物価とか違うから食事代だけじゃなく、内容も大事じゃないかな?安く食べられるようになったのもあればジャンクフードもあるだろうし