2015年9月12日(土)「助けて!きわめびと」







今回のテーマは『今度こそやせたい』


「今度こそ やせたい」という主婦のお悩みを解決してくれる「きわめびと」はEICOさん。

自らのダイエット経験を活かしその人に一番合った方法を提案している。

下半身太りに悩んでいた周東史子さんに
EICOさんが勧めたのはネイルアート。

ネイルアートに没頭することによって食べたい意欲を抑えることに成功し、今ではすっかりスリムに。


「好きなことをダイエットに結びつけて生活習慣を変える」という事が
ダイエット成功につながっている。

激しい食事制限をしてしまうと筋肉が減って消費カロリーも減るためリバウンドしてしてしまう。




●「今度こそ やせたい」という主婦・松井真奈美さん(49歳)


ジムのインストラクターであるにもかかわらずかなりの肥満体で、会員さんから逆にアドバイスされる始末。

今まで色々なダイエットをやってきたが、どれも長続きしなかった。


きわめびとEICOさんが、松井さん宅へ行き色々と調査。

身体測定を行ったところ体重84kg、体脂肪率43%だった事が判明。

続いて休日の松井さんの日常生活の様子をチェック。


*床に座ってトウモロコシを食べた後、今度はトウモロコシを歩き食い。

*10分後には大量の焼きそばに大量のマヨネーズをかけて食べていた。
 しかも皿によそわずフライパンのまま。

*PCで2時間ネットサーフィン。

*その後眠気に耐え切れず床に寝転がって寝る。


これを見ていた
EICOさん、「これで痩せていたらおかしい」

そこで
EICOさんが始めたのは松井さんの好きなモノ探し。

①お得(お得サイズの大袋など)

②料理(料理が趣味)

③まとめ買い(
大豆粉が16個もあった) 

④おしゃれ


松井っさんのストレス発散が『食べ物を買うこと』だと感じだEICOさん。

本当はおしゃれが大好きな松井さんは太っているため服が買えないというストレスで大量買いしてしまうのだと分析。


「大量の食材を買う」
 ↓
「大量に作ってたくさん食べて太る」
 ↓
「おしゃれができない」
 ↓
「大量の食材を買う」

こいった悪循環に陥っていて、しかも賞味期限が過ぎてしまっている食材が山ほど出てきた。



この悪循環を断ち切るため食材の片付けの宿題を出すと、
松井さんは食材の片付けだけでなくキッチンの掃除まで行っていた。



片付けとダイエットは似ていて、片付けができた達成感で、
「ダイエットも頑張ってみよう・できるのではないか」という心理になる。



次に注目したのは、松井さんのおしゃれ好き。

素敵な服を沢山持っているのにタンスの肥やしになっていた。

浴衣を持ってきてもらい「浴衣を着るのが今回の極意」と説明し浴衣を着てもらった。


*今までは近くの直売所に行くにのにも自転車を使っていたが浴衣だと乗りにくいので歩く機会が増える。

*浴衣を汚したくないため、揚げ物の回数も減る。

*人の視線も気にして体型を意識するようになる。


こういった様々なダイエット効果が期待できる。



スタジオで下半身やせトレーニングを教えてもらった。

左足の前に一直線になるように右脚を出し、つま先を上に向け、かかとで1~9の数字を書いていく。

これを反対の足も行う。

松井さんにはこれを、トイレ前・キッチン・パソコン前・テレビ前に行った時に行ってもらった。


EICO式トレーニング4種類をHPで公開中 http://www4.nhk.or.jp/kiwamebito/




松井さんの一番の趣味は料理で、大皿でみんなで食べるのが好き。

その対策として、食べつ前にカメラで写真を撮るという課題を出した。


*太りやすい人の食事は茶色が多い。

*できるだけカラフルな料理にする。

*写真の見栄えをよくすることで自然と栄養バランスは良くなる。

*更に大皿ではなく1人前ずつを綺麗にセッティングする。



それだけで食べる量が減った。

これは作ったりセッティングしたりすることで目だけで満足し、
席につこうとっした時点で半分くらい食に関して満足しているため。

松井さんは「本当にこれがダイエット?魔法みたい」とコメント。



ロケから2週間たった松井さんと、スタジオとネット中継で会話。

暑い時や昼間は恥ずかしいため浴衣は着ていないというが、
それでも体重は84kgから81.5kg、2.5kg減っていた。


松井さんが「ちゃんと食べているのに減っていくのが不思議」と話すと、
EICOさんは「リバウンドしないダイエットは達成感がないもの。辛い事をしていないので“不思議”といっているくらいで丁度いい」とコメント。





以上が放送内容でした。


今日はかなり疲れ気味だったので、本当なら記事のアップは諦めてしまうところですが
EICOさんが出演していらしたので頑張ってアップしました

EICOさん本当にいい方なんで大好きなんです。


よく「ダメな企業ほどテレビや雑誌で派手な宣伝を大っぴらにする」と言われていますがダイエット業界も同じです。

人の注目を集めて儲ける事だけが目的のくだらないダイエット法を推奨している人ほど
テレビや雑誌やネットで派手にアピールしているように思います。

でもその点EICOさんは起業当初から真面目で誠実で真摯な姿勢を貫いています。


こういう人こそもっと活躍して欲しいし、そうあるべきだと思っています。





さて、今回のお悩み相談の松井さんですが、
まさに「太るために生きている人」とうのがピッタリな印象でした。


ハッキリ言ってすみませんが、とにかくやる事なす事全てがだらしないんです。



*髪はボサボサで服はヨレヨレ。

*部屋はどこを見てもゴチャゴチャ。

*キッチンが散らかっていて掃除も不十分で汚い。

*床に新聞紙を敷いてその上でトウモロコシを食べていた。

*部屋を歩きなからトウモロコシ食べていた。

*焼きそばをプライパンのまま食べていた。



などなど。

だらしがなくて太っている人の見本のようでした。



私もかねてから「部屋をキレイにする事とダイエットは同じ」といっています。

汚い部屋、汚いキッチンでは、ダイエットなんかまずできません。



「痩せたい!ダイエットしよう!」と思うのなら、まず部屋をキレイにかたすことが先決ですよ!








ダイエットのやる気が沸いてくる番組「ゆっくり私時間 ~my weekend house」


ひと味違うオサレな100円ショップの商品で素敵な部屋が作れます!


「断捨離&部屋をキレイにする」というのは「ダイエットして痩せる・キレイになる」のと同じ


ダイエットは幸せな気持ちの中で楽しく!








【重要なお知らせ】2016年度の生徒募集について。





読者登録してね

*コメントのお返事は時間の余裕がある時のみさせて頂いています。
*ダイエットや美容に関するご相談などはご遠慮下さい。
*メッセージ送信ができませんのでコメントは「コメント欄」にお願いします。


Diet Witch Aki OFFICIAL・WEB・SITE

110㎏から45㎏!W115㎝から55㎝!バストHカップのまま!この世で一番美しく痩せるダイエット!
Diet Witch Aki の「ダイエット法・美容法・顔出し」について
3ヶ月で合計-89㎏! ダイエットアドバイスを受けて大変身を遂げた第1期生の皆さんです!
ウエスト合計-150.4㎝! ダイエットアドバイスを受けて大変身した第2期生の皆さん!
6人で体重-99.5kgウエスト-143.5㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第3期生です!
7人で体重-129kgウエスト-184.6㎝!ダイエットアドバイスで大変身した第4期生です!





 
いつもありがとうございます!アナタのポチが記事を書く原動力になっています!


ダイエット日記 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking