エゴのない日々 | 『 Devasya YOGA Cafe 』 三軒茶屋から伝えるヨガスタジオオーナー・ヨガ指導家、評論家、緊張型頭痛 専門家のブログ~ヨガ伝道師の軌跡~

『エゴ(ego)』



自己、利己主義、自己中心的などと


訳されるでしょう目








私たちは少なからず、


『エゴ』を持ち、


生活しているでしょう目


『エゴ』は気がつかないと


どんどん強くなっていきますグー


が、


自分ではなかなか気がつきにくくしょぼん


相手の『エゴ』はとても気になりむかっ


そして、


相手の『エゴ』を攻撃ドンッするように、


また強い自分グーがあらわれてくるでしょうダウン


『エゴ』が強くグーなると、


怒りプンプンや悲しみしょぼんなども増え、


より、苦しい気持ちダウンになってしまうでしょうあせる








『エゴ』のない穏やか な自分キラキラキラキラキラキラ


『エゴ』のない穏やか な生活キラキラキラキラキラキラ






ここに到達したいアップと思うこと、


あると思いますにひひ







まずは、そう思ったことひらめき電球


そこに『エゴ』から離れる第一歩がありますあし


先にも述べたとおり、


『エゴ』は気がつきにくいものですしょぼん


取り除きたいと思ったひらめき電球ことは、


『エゴ』に気がついたパーという証拠です目


大きな前進あしをしたといって


よいでしょうチョキ







(こういう気付きも大切です→気付く







その一歩を踏み出したら…あし


その次は、『エゴ』はみなにあるものと


思いましょう目








自分にもあったとおり汗


他人にも『エゴ』はあるのです目


その他人の『エゴ』を攻撃ドンッしたり


非難プンプンしたりすることは、


自分の『エゴ』を認めず、


非難プンプンしているのと同じことですあせる








他人の『エゴ』を攻撃ドンッするのではなく、


大きな ドキドキを持って


接してあげましょうラブラブ







(許す心も必要です→許す







そうすることによって、


自分の『エゴ』


どんどん減っていくことができますラブラブ!








以前にトングレン という瞑想法を


紹介パーさせていただきましたが、


このトングレン と同じく


自分によいアップものだけ吸収するのではなく、


相手にとって辛いことむっ、悲しいことしょぼんを受け入れ、


キラキラキラキラしたポジティブな 要素を


吐き出すDASH!ことによって、


自分も相手も幸せラブラブになれるのですラブラブ!







(このような幸せもあります→幸せなこと






ヨガ ヨガはそういった、穏やか ドキドキ


穏やか な日々に気づかせてくれます目


私たちは、日々仕事ビルに日常家に翻弄され、


本来の穏やか さを見失いがちですショック!







『エゴ』のない穏やか な日々キラキラ


それは、遠くにあるようで、


自分の近くにある存在なのですチョキ







その近くの存在は、


灯台下暗しで灯台


なかなか見えない目かもしれませんしょぼん







(いろんな自分を知りましょう→心や体は揺れ動くもの





少しの目線目の違いで…キラキラ


『エゴ』のない穏やか な生活キラキラは、


日常に取り入れられるように


なりますヨニコニコ





スマイルくん コチラもご覧ください スマイルくん


1:幸せホルモン

2:シャンティな心



クリック Devasya YOGA ホームページ クリック
三軒茶屋から伝える女性限定、女性のためのヨガスタジオ『Devasya YOGA』 東京/世田谷/三軒茶屋駅から徒歩90秒(田園都市線)
お問い合わせ、ご予約 : 03-3418-7288 (無料体験あります)



キラキラKEEP SMILE キラキラ




DVD Devasya YOGA ブログ限定DVD DVD


【 共生 ~KYOUSEI~ 】
風邪やインフルエンザなどに負けない強い体をつくる免疫力系ヨガDVD


【 時 ~TOKI~ 】
心と体に癒しを与えるリラックス系、元気で健康な力を生み出すエネルギー系、2パターン楽しめるヨガDVD


【 ゆとり ~YUTORI~ 】
穏やかで優しい気持ち、健康で生き生きとしたポジティブ習慣をつくる癒し系ヨガDVD① /


【 ブログ限定総合プログラム 】
心、体、呼吸から生まれたエネルギーを正しくチャクラで感じ、内側から美しく健康になれる専門的なヨガDVD
心、体、呼吸の調和を意識し、不規則で不健康になりがちな生活習慣の改善を目的とした総合的なヨガDVD



手紙ヨガ伝道師が伝えるヨガ伝道師思考、ヨガ的ライフのススメ・ヨガQ&Aマガジン手紙

seiヨガに関する疑問や問題を改善し、ヨガ思考で人生をより良くする方法を毎週配信ラブラブ!




叫び今日の都市伝説叫び


インドの大学。


女子はジーンズ禁止!?