スコットランド その3

テーマ:
スコットランドの続き~。
 
マッチープレーはアメリカ、スコットランド、カナダの選手がそれぞれ
10組にそれぞれ分かれてプレーします。
毎日、一緒にプレーする選手も変わります。
 
そして1日に各選手、最高2ポイントもらえます。
 
Reiは初日は圧勝で、スコットランドとカナダに勝って2点ゲット。
2日目はスコットランドに勝って、カナダと同点で1.5点ゲット。
そして最終日はスコットランドには勝ったけど、カナダに負けて1点ゲット。
トータル4.5ポイントゲットしました。
 
チームの勝利した得点が34ポイントで、Reiはそのうちの4.5ポイントを貢献しました。
最年少で貢献度がかなり高かったと思います。
よく頑張ったぞ~~~!
 
そしてUSAが優勝しました!おめでとう!!!
{66C55238-E39C-47FD-AAEF-E1C0FC374128}
 
トロフィーはSDJGAがキープしますが、
各選手にはメダルが送られました。
とても良い記念になりました。
{9D50DA4B-D1D2-4B98-89DC-F85D657B3CC6}
 
 
今回の遠征はとてもいい経験になったみたいです。
観光したり、自由な時間もあったりと楽しかったようです。
 
Reiの土産話を聞いてると私もスコットランドに行ってみたいです。
多分一生いけないと思いますが。。。。
 
街並みはこんな感じで古い建物が多かったみたいです。
 
{7F4C17E7-548D-441C-B04D-A36A55C8C007}
 
私はこういう古い感じの街並みが好きなのですが、
Reiは現代風の街並みが好きだと言っておりました。
{BB22ADE7-72CD-4968-A25D-76AFD9CBD5BB}
 
セント・アンドリュースは海がすぐ側にあるので風も強い。
{E8239E16-E4B7-469A-938F-E77FC695B066}
 
この当たりは田舎町らしくて自然が多かったみたいです。
{9ED09C92-B2CE-4357-B5CA-FF9ADEBA8606}
 
 
{D4BC58F1-32B9-4AA6-A928-75EB674A2F15}

大学の寮から10分ほどで城跡に行けるみたいです。
{EDFCAED6-5A67-43FB-BAE8-491D0DB20612}
 
{56101617-B5B1-429F-B503-66262B66A4BD}
 
{37B08C0F-7AC9-4889-99F9-4BA76B7974C3}
 
意外と子供達はお城の歴史とか勉強してたそうです。
{29705E5A-8D6E-46E4-88F9-EDED499E26DE}
 
ほんとすごくリラックスできそうなところ。。。
{576E98BF-1322-4D21-92ED-08D144472632}
 
{BD6CE53C-FE57-4A59-8761-4465267C6DD8}
 
{2FE33265-CCCA-4CE8-BFF2-AA1B0091F655}
 
 
いつも試合と練習ラウンドではこういうバスで移動してたとか。
{A28B69E6-A130-4514-90FF-4CF6CB52CCB3}
 
これは第一試合目の場所だったかしら?
{A3DEB053-F268-4053-8A63-518A32227137}
 
これはセント・アンドリュースの練習場だったかな?
{71D596D8-18D5-4C91-894C-DA5BC8C781AC}
 
練習中は何度も雨風に見舞われたそうですが、
試合中3日間は晴れたそうです。
でも夏とはいえ、とても寒かったらしいです。
{FBF5E96E-C687-407A-9968-9F4C63A91C45}
 
 
スウィルカン橋。
{415F9996-0E17-494C-8A4E-900B8FB5DB8F}
 
1人でも撮ってもらいました。
{B4BB5F0F-970F-4A67-BF63-4FC0A9424D1B}
 
最後の日のディナーは会員制のクラブハウスでディナーをいただきました。
{26B0E9D1-9C9F-4F51-B1CF-472AA2096C21}
 
会員じゃないと入れることができないのでラッキーでした。
{DA3E3DAF-D9B5-4BBB-B1F0-4896ED1C34EF}
 
夜遅くになると美しい。
{9F4B0E4B-5BA2-4792-AA0D-AF97E3EE3E05}
 
そして大学の寮はこんな感じです。
ここはモダンな寮らしいです。
セント・アンドリュースは大学の街で至るところにWifiがあって便利だったらしい。
{0BC918B9-2CDC-4183-998E-235E6B2EA470}
 
ツィンの部屋をもう一度パノラマ写真で。
{65D46C0A-D55A-4613-A0CC-D22D075987F0}
 
 
お次はスコットランドの食事です。
 
食事は朝は寮、ランチはゴルフ場や外で食べたりしてたそうです。
チームの中の一人はハンバーガーとピザしか食べれない子もいて大変だったらしい。
 
これはビーフシチューみたいなのがパイ生地に挟んであったもの。
ビーフは固かったけど美味しかったそうです。
{AFB857E8-A2BD-4E21-AE29-B96E6ACAC40C}
 
夕方、みんなで街をぶらぶらしてアイスクリームやスタバで飲み物を楽しんだそう。
{26570BEE-E006-4051-B0C3-1B3572FD541C}
 
これはラム肉だとか。美味しかったらしい。
{B3E380CB-EC17-41E2-99BC-103AF44468ED}

チーズブレッド。
{BBD0BFFC-8041-4438-8C61-331952F754DE}
 
ハンバーグの上にパンかパイが乗っていて、その上にビーンズがかかってるもの。
美味しかったらしい。
{892E4331-4261-4D24-9929-1DA43379E353}
 
デザートはアイスクリーム。
{94B9BC51-7424-4A87-8BBC-C532103D625D}
 
これはチキンのトマトソース煮。
これはイマイチだったらしい。
{C5C45D75-A45E-4028-804B-99C7EC01ACE2}
 
これはハンバーグに見えましたが、
{31CC0089-837D-42EA-89F3-EE9A72455D55}
 
超甘~い、チョコレートケーキだったらしい。
甘いものが苦手なReiですが、半分がんばって食べました。
{E2BCC5A7-556C-4BAE-99CC-D3F2FAD746BD}
 
7泊9日の旅でアジアの食べ物一切なし。
それでも大丈夫だったらしい。
若いからか?
それとも小さい時から色んなものを食べさせていたからかも。
(半ば強制的にニヤ
 
でも最後の日、出発の朝、と言っても3時起きだったのにも関わらず、
朝食はとったみたいです。
何時に起きても朝食だけはとる息子。
これも小さい時からの習慣ね。朝食抜きはありえないらしい。
これはスーパーで買った韓国製のヌードル。
ウーロン麺とか。。。。一応アジアの味がしてたと言ってました。
{F92A7F9A-FE3D-4381-8B27-391954EF1316}
 
そして朝早くにセント・アンドリュースから、エジンバラにバスで移動。
エジンバラからカナダのトロントで4時間ほど乗り換えまで待機。
トロントでアメリカ入国手続きを済ませるらしいです。
ロスの空港は混んでるからかしらね。
 
トロントの空港ではターキーのパニーニを食べたとか。
{A74FEB00-FA9C-4F1B-B2AA-A31E714AF3A2}
 
 
そして先週の金曜日の10時ぐらいにサンディエゴにシャトルバスで到着。
パパと迎えに行きました。
 
かなり疲れていて飛行機で7時間、シャトルバスでもぐっすり眠ってたらしい。
 
その夕方は、パパと私は韓国製冷麺。
{530C4ADB-EC8E-48EB-A5FB-43B54F9F35A1}
 
Rei用にはカリフォルニアロールを作っておきました。
{72398A86-1582-47E5-8BC6-9ACEF8530D42}
 
そして肉じゃがもとりあえず作っておいてあげた。
{57745124-0A2C-4CBF-9F3E-A3CC1CDDB76C}
 
キンピラはさすがに食べなかったな。
{67C37F83-8A16-4E80-B366-0DAAA67CBDE6}
 
 
何はともあれ無事に帰ってきて、色々な経験ができたのが良かったです。
本人もとても楽しかったと言っていたので行かせたかいがありました。
 
ゴルフがもっと好きになったみたいです。よかったね。
 
 
おまけ: Reiのいない間のくつろぎブーちゃんでした。
朝はこんな体制になっている事が多いです。
幸せなお犬様です。
{8B99D94F-5CCE-4D07-B372-C0ED7DC79579}

 
AD

ランチ

テーマ:
先日、友人達とランチへ行ってきました。
 
おかんダイナー。
アジアン街にもありますが、少し離れた場所のお店。
{1AB39577-D318-4B06-AA9C-C6AB5499D79C}
 
店内の写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、
広々として空いておりました。
 
私が頼んだのは、唐揚げ定食。
塩こうじ漬けにそそられましたが、揚げ物はさすがにきつかったです。
友達に手伝ってもらいました。
それにキューピーのマヨネーズではなかったので、ガッカリ。ぼけー
{325BC2E7-44B6-49B8-A77A-A79226DCB925}
 
1人の友達はラーメン。
濃厚なスープでした。
{E27E8DC2-8DA7-4CCE-A26A-7EBDF5895157}
 
そして2人の友人はなべ焼きうどん。
これは私の好きな味でした。
{89F49148-F702-41A5-9014-5AEE18C88B88}
 
でも値段の割にはお味は期待外れだったので、私はリピなしです。はい。
 
 
そして食後に新しくできたBoba Barへ行ってきました。
{CAB6B60C-423C-445E-A979-3A09818F32BE}
 
店内はなんか寂しい雰囲気でした。
{9AFCBA8A-C1C4-4F95-9B04-7C5D7E5B07A7}
 
私はマンゴーイタリアンアイスとバニラアイス。
このマンゴーは甘いだけで、マンゴーの味がせず。にやり
{2AE17BCC-8103-4B90-923C-618C266BA68F}
 
友達が頼んだパフェは美味しかったです。
{F75CB866-AE3C-47F7-99AB-9220E93935F9}
 
他のお客さんが注文していたパフェ。
上のトッピングはお餅だとか。
{BC4FACD4-75DC-4DB9-AAB0-929F17C82810}
 
ここもリピはなしかな。
なんかこの日はちょっと外れて残念でした。
 
 
帰りに韓国系のスーパーへ行って買い物。
でも写真を撮り忘れて、これだけです。
私の好きなクルミ入りのお饅頭。
あっさり味で、フレッシュなのが美味しい。
{3B1B61AF-C9F8-412B-A0DD-B224A4C8D0A1}
 
そして日本へ里帰りした友人からのお土産。うれしい!
{B0ECFF5E-5DD5-4F55-9A0C-628E6D908253}
 
そしてパパの知人から佃煮のセットをいただきました。
美味しそうです。ありがとうございます。
{BE263D18-22FF-4B3D-A6AE-09505506B86E}

 
 
おまけ: 
ソファに埋もれるぶーちゃん
{F3530350-D470-4108-A973-717E17016E46}
 
{E603F9D0-504D-4340-8863-657B81B6BAD0}
 
{70C0E253-6AAA-411F-B36A-2FEFEBB6384F}
 
{6520DC83-225C-4030-BE85-1C9F6A64D78F}
 
{BC74BEC2-19F0-4900-B714-DFAB709E8A8B}

 
 
AD

趣味

テーマ:
Reiがいない間に趣味に没頭しております。
 
ファブリックを買って、手芸など楽しんでおります。
 
バスルームが西日で暑いので、ブラインドの上にカーテンを作りました。
我が家には初めての赤い花柄のカーテン!
朝起きると意外にも気分が明るくなります。
{8B0A0368-3C05-4A35-9E32-EC40898D4309}
 
そしてダイニングの椅子のカバーをそろそろ交換。
2年に一度は交換してます。
{D0488B6E-6FD5-4668-A0B1-396BA9063593}
 
毎日座ってると色褪せて、破れたりもします。
写真ではわからないけど。。。
{2AC3E879-BB71-47CB-9991-08CC2BE28A5D}
 
クッションの部分はネジで固定されているので、
それを外してクッション用のカバーを作ります。
{7E67245E-71F5-40A5-9849-CBF9C044D02D}
 
今回はこんな感じにしてみました。
{CE1DB716-1BFC-41E4-9DD4-2EA15570B7D2}
 
ちょっとかわいいなと気にいっています。
テーブルも古くなったし、椅子もがたついてきてるけど、
まだまだ使えるので、パパに直してもらいながら使っております。
{4E300A45-4D13-433E-A66D-69D68EB02D8A}
 
 
おまけ:
パパが作った里芋の煮っころがし。
ここまで作れると私は必要ないでしょ。ウシシ
料理ができる夫を持つとすごく楽で幸せなのです。ひひひ。
{7465159B-CEED-497F-BA02-17B45A082C63}
 
 
おまけ その2: 
ぶーちゃん公園で散歩中。
{9C31AB50-FF56-4894-B71E-F6853EAC4765}

 
AD

スコットランド その2

テーマ:
スコットランドへ行って、はや6日目。
 
あと3日ほどでこちらに戻ってきます。
 
とても楽しく過ごしているようで、戻りたくないと言っております。
 
でもご飯だけが恋しいと言っておりましたが。。。。
 
どこでも生きていけるように頑張ってもらいたいと思います。
 
到着して翌朝は練習と練習ラウンド。
雨や風がすごかったりと、普段経験できないプレーができたみたいです。
{DBE7ED3D-FDD5-4938-B1CE-71A61F70AE1D}
 
{C66AEAE2-1EAF-4258-B7F3-4DF3578C9995}
 
そしてセントアンドリュース大学の寮に滞在していますが、
この寮は新しめでトイレとシャワーも部屋に完備されています。
 
2人で一部屋といった感じです。
 
ベッドも勉強机も2個ずつ完備されているし、テレビまでついていました。
{BF789769-56C4-41B0-AA9A-E5A7EFE80E0E}
 
意外に広い部屋です。
{C2168BD0-8D6C-4BDF-BBCF-FE5CDA2B6CAC}
 
コインランドリーもあるらしく、生まれて初めて自分で洗濯機を使用。
あとになって洗剤入れたっけ?と思って、洗濯機の中に洗剤が完備されているんだと
真剣に思いこんでいたバカ息子でございました。ショックにやりアセアセ
 
この寮はベッド&ブレックファーストになっていて、朝食付き。
毎朝こんな感じでしょうか。
{62042682-C1F6-4CE3-AC4B-74604FA68EA8}
 
 
この黒いのはブラック・プディングと言って、スコットランドの郷土料理でしょうか?
豚肉やオートミール、そして豚の血をまぜたソーセージらしいです。
これを朝食に食べるのが普通だとか。
匂いをかいでReiは食べれなかったらしい(トライしろよ!)。
普段色々な物をたべさせてるので許容範囲は結構広いんだけどね。
食べたチームメイトもだめだったらしい。
慣れていないだけだろうね。
パパは食べてみたいそうです。
{C46B5DC6-0FA2-4163-B716-49AA14DEC4F0}
 
宿泊しているセントアンドリュースの街並みはこんな感じ。
{A3F95495-D73B-4DE4-9E2C-DFAE3D989A50}
 
{DE6A0677-4DCD-4804-973A-885F9018DF0A}
 
{62BEFF63-D4DB-4A96-9095-A53A784EA5C5}
 
 
スコットランドの食事は全体的に油っこいと言っておりました。
それでこんな感じの朝食。
これじゃあ力が出ないだろうが!って思いましたが。。。。
{5D767D0B-6237-4F28-B7BD-9390AE3C48FE}
 
夜はフレッシュストロベリーシェイクたるものをいただいたそう。
でもフレッシュではなく、ストロベリーの粉が固まって入ってたとか。イヒ
{B071E0D3-F938-4C56-9049-30BC918EB605}
 
これは典型的なフィッシュ&チップスですね。
フライドポテトのことをこちらではチップスと呼ぶらしい。
{39D97209-8F17-4636-BB09-B43DA7C576E1}
 
 
そして日曜日はセントアンドリュースのオールドコースは閉まっているらしく、
その日に記念撮影をしに行ったらしいです。
その後はプロショップでお土産買って、
その後はマッチプレーで参戦するコースへ行き、
またも練習と練習ラウンドをしたらしい。
 
有名なスウィルカン橋にて。
{68DAFE40-3412-4728-B718-9E099B6BED5C}
 
みんなお揃いのチームのユニフォームにて。
{78F4A3C1-C065-493A-AFBE-9F41A78F3778}
 
寮から歩いて行ける、セントアンドリュースの大聖堂跡地も散策。
今回は18歳が2人、17歳が1人、16歳が1人、15歳が3人、14歳が2人で、
最年少13歳のReiが1人の10人チーム。
そしてSDJGAのクリス・スペンスがチームキャプテンです。
{221CBD9D-6B0B-4DA4-9EAD-EB06F2150C3B}
 
みんなで撮っている写真は全てSDJGAのクリス・スペンスが送ってくれました。
毎日、どうだったかとメールと写真をくれるのでありがたいです。
{BCFDF6DA-2A67-434D-83CF-64E00540072A}
 
到着して3日間は別々の3コースの練習ラウンドでした。
 
そして後の3日間はマッチプレーになっております。
 
到着した日も入れて、スコットランドでは7日間も連続ラウンドすることになります。
 
うちの坊ちゃん、体力あるのかしらね。ガーンガーンガーン
 
パパはすごく羨ましがっております。
 
 
それでもって、Reiのいない我が家は、、、
週末はパパと私はこんな感じでゆっくりと楽しみました。
思春期の息子がいない食事は、気を使わなくて済むので楽しかったわ。
 
久々にClub Hutへ行きました。
{A0DBC943-087E-4803-9650-33A7C378A8CE}
 
週末のランチ時だけど、ガラガラでした。珍しい。
{CA707DEA-8108-4C95-9CCA-184CCD838DCC}
 
ご飯はいつ見ても衝撃的です。
これだけは日本人の感覚から抜けれないわたす(私)。。。
{0F63A4E0-F490-4D2C-AD2F-954CDFB67335}
 
エビちゃん。
{D8E6BE16-05EE-42A5-A4DD-3FA13E0B4105}
 
あさりちゃん。
{5CE887A0-257F-4CBE-8E3C-79C9127F9BCD}
 
ケージャン風に味付けされておりましたが、ちょっと辛くて汗が出ておりました。
でもとても美味しかったです。
{BA69E132-E30B-417D-B62C-4FC0872616CC}
 
 
食後のデザートは85℃ベーカリーにて。
{3078A858-C723-456A-9BBC-63B6E1F0C131}
 
ソルトアイスコーヒーとデカフェ。
{C072D637-B95A-40A8-B5AB-C4C5B3E72E36}
 
ケーキも注文。
{37318105-104D-4E32-B5A8-3706C09BBB02}
 
 
そして夜はパパの知人から頂いた焼酎。
いつもありがとうございます!!!
{7637E633-86D9-464D-9FDA-C1B3E380BACA}
 
そして酒の肴。あん肝大好き~、プリン体~、痛風~~~!ぼけー
{2F167089-0D09-4A9A-892F-270AF47FE333}
 
パパが握ってくれたお寿司~~~!
{3196F975-DF43-4607-BF88-E3835E2816FF}
 
最近、巻物も腕を上げてきた。
{FAAB8937-4806-4222-AA1A-4D7C96CD10F2}
 
お寿司は外で食べずに家でたべるのが一番おいしい。
ありがとう~!
{2A3528DA-A651-418E-AA6E-919B8FE50554}
 
この夜もゆっくりといっぱい喋って家居酒屋を楽しみました。
{B04730C5-0C71-415A-9480-AFA5915AE50A}
 
おまけ: Reiに早く会いたいワン!
{335FADD0-6459-4010-AA75-31A4EA3F713F}

 

スコットランドに到着~!

テーマ:
昨日は朝3時過ぎに起きて、ロス行きのシャトルバスの待ち合わせ場所に4時半に集合。
 
でもさすがにゴルファーたち。
 
誰一人遅刻はなしでした。
 
{53A83A08-CDCC-4D4A-825E-8D220D2FFF0E}
 
{BF1BD455-5BC3-4378-90D0-C8B927931670}
 
{71005A0A-20F4-440C-ADAA-D621C3D88409}
 
乗り換えを経て、エジンバラにこちらの夜中に着いたらしい。
 
サンディエゴ時間では朝の7時半。
 
シャトルバスでエジンバラからセント・アンドリュースに移動。
 
みんな眠れてないけど結構元気そう。
 
若いからかしらね。
 
{38BBF3EC-45FB-41D9-8856-4ED6F0BF5C72}
 
{CD6D71B1-0B45-4820-A6F4-A27488EFF040}
 
これはSt. Andrewsの有名な橋かしら?
すごく小さいのね。
{C505B5EC-1153-44C5-BFBD-C37865DE72B0}
 
着いていきなり、みんな早くプレーしたかったみたいで、
小さなコース9ホールを回ったらしい。
すごい体力ね。おーっ!おーっ!おーっ!
 
ショーとゲームの練習になるみたいね。
{69951F28-16DB-48BF-8891-34A481754388}
 
リンクスコースって、今までプレーしてるコースとは全く違うみたい。
低い球で打たなきゃならない連続だったり、なんか思ったのとは全く違うらしい。
{BC5DBB7D-AA9A-44C2-A206-78B20F7B5484}
 
コースを回った後は2-3時間ほどセント・アンドリュース・リンクス・アカデミーで、
練習をみてもらいました。
 
今回は森山友貴君も一緒なので心強いです。
{C4CF26F1-58C6-493A-A119-58647F629FD8}
 
練習が終わってもみんな、コースでもっとプレーしたがったらしいけど、
セントアンドリュース大学の寮にチェックインしに行ったらしい。
 
今回は大学の寮で7日間滞在。
 
友貴君とルームメイトになりました。
 
シャワーもトイレも部屋についていて、結構広くてホテルみたいでした。
 
夏場は観光地なので、一般向けに寮を開放するらしいです。
 
今晩はみんなで街を散策して食事をするみたいです。
 
楽しそう~~~。
 
 
Reiが飛び立った後、学校の校長先生から電話がきて、
朝礼の生放送に出したかったのにと言われました。
(学校は毎朝、生放送でテレビでの朝礼があります)
 
そして何かできる事があったら言ってくれと言われたので、
じゃあ宿題取り消してくれと言いそうになりましたが、やめときました。にやり
 
よっぽどゴルフが好きなんだろうな。
 
 
 
おまけ:
食事は思っていたようでした。
今のところ一番おいしいのが、機内食だったらしい。ショック
 
これなんでしょうかね?
{E3774A4A-60BA-4E23-835A-19A56EB9F9EB}
 
これも何でしょうね?
{643ABD06-E5F0-4CB0-8304-E9D24B3704E1}
 
セントアンドリュースではバーガーキングにいったらしいが、
味がまずかったとのこと。
 
そしてこのマヨネーズチキン・ベーコンサンドイッチはマヨネーズの味だけだったので、
かろうじて食べれたそうです。
{8EAEED07-5535-494A-8CB4-9025D084BFFC}
 

来週の金曜日まで食事は大変そうですが、これも経験なのでポジティブに楽しんできてもらいましょ。

 

Reiのファッションショー

テーマ:
先日、SDJGAよりスコットランドの試合で着るチームの服をいただきました。
 
ポロシャツ3枚とズボン3本、そしてジャケット。
 
どれをどう組み合わせるかは知りませんが、
母が勝手に組み合わせてみました。
 
まずはピンクのポロシャツとグレーのズボン。
 
ピンクのシャツって生まれて初めてだけど、意外に似合ってるわね。
{0F1C7C28-EF6F-4B56-B1DF-5729AEF03F23}
 
この帽子も2つもらいましたが、これは全く似合わん。にやり
{E4985992-47B3-4328-BA76-572D050418F3}
 
もっと似合わん!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
{C3751585-B64A-4695-8D67-3DF39E163C13}
 
そしてお次はシンプルです。
なんかこれ着るとオッサン度が増すわ~。
{4995B273-3FDF-48CF-B3D4-884B4060B113}
 
これもあかん。この形の帽子はブーッ、ブーッ。ブーブーブー
{5E4205FE-B35C-44C9-A5AC-4F890F2C8675}
 
そしてこれもすごくコンサバです。
モデルがオッサン臭いのかしらね。
13歳には見えんわ。
{31EA5E2A-386A-4E1E-9685-694E83C9E696}
 
もう帽子はかぶらないでおくれ。ぼけーぼけーぼけー
{B0E878E2-19AB-4154-957F-4DEFEAD8640B}
 
{6370D471-0A6B-4941-BCBE-61465D2D8915}
 
そしてジャケットも着てみました。
これはいいね。
{A8F54BBB-7E08-4F78-9DCC-9C9291FBECBC}
 
 
ってな感じのReiのファッションショーでした。
たくさん服をいただいて、本当にSDJGAには感謝です。
それも破格な遠征費で、あとはSDJGAが全て負担。
 
こういう経験って一生に一度だろうから、楽しんできてください。
 
 
でも行ってる間も宿題持ってしなければいけません。
 
学校を1週間半休むので、理由を書いて宿題をもらうために、
学校のオフィスにフォームを提出しました。
 
それを見た校長先生が、どんな子か見てみたかったらしい。
 
それで校長先生のオフィスに呼ばれたらしい。
 
校長先生、ゴルフ大好きらしい。
 
握手して写真まで撮られたらしい。
 
校長先生、ミーハーだわ~~~。
 
さあ明日の朝、出発です。
 
9日間の旅で寂しくなりますが、楽しんできてもらいたいと思います。
 
 
 
おまけ: しばらく日本食・アジア食はお預けなので和風にしました。
{F060EA19-7D14-4608-9930-482E3676A6E4}
 
パパの〆サンマのお寿司。
 
{FDA0D6B8-7F40-49F5-A1E3-B349E3765B85}
 
ミニ餃子。
{FF0518A9-B833-40CA-9697-B47812AF295E}
 
白菜とわかめのお味噌汁。
{60A59857-E68A-422A-8F39-543029E8EB4E}
 
 
おまけ その2: ブーちゃん寂しくなる。
ママといい子でお留守番しましょーね。
{84912E24-47D1-4805-A053-BF3ABF9E980E}

 
土曜日はレックリーグの最終試合でした。
 
朝10時半に第一試合。
 
これに勝てば、同日もう一試合することになります。
 
Reiのチームは第一試合に勝ってしまったので、
午後からまたプレーすることになりました。
 
この試合で1クォーター10分を3クォーターもプレイしたRei。
 
かなり疲れておりました。
 
そりゃそうだわ。あの運動量だもんね。
{E00F1ECA-0AE6-40DB-B7A7-B9C6A2721AD0}
 
次の試合まで2時間ほどあったので、日本食レストランでランチ。
Reiは試合中なので、消化のよい炭水化物のみ。
バスケはゴルフとは全く逆なダイエットになります。
{3BEF16C5-B95A-466C-99A5-E1A4EA0ABD05}
 
そして私はちゃんぽん麺。
とても美味しかったです。
{A86D7FEF-3BC4-4973-9BD6-381C61994E39}
 
パパは冷麺。
{C36C099F-C4D9-4E87-8B4B-FD99604CC9BB}
 
そしてまだ時間があったのでスタバで休憩。
{00558712-D674-460E-BC1A-1E47113559EC}
 
 
第2試合は、チームのみんなは足が動いてなかったな。
ハンバーガーかピザでも食べたのではないかと思うぐらい。
{06988D8C-9517-4993-A83B-F3F12D7D3C42}
 
第2試合もReiはまたも3クォーター出てヘロヘロ。
{49589C49-4815-4CFD-808B-FAB8E7548D3F}
 
チームは負けて決勝戦には残れなかったけど、
これでReiも思い残すことなくスコットランドへ行けます。
{5772A4DB-00C7-49EF-BBE4-E57B28324F43}
 
終わった後、やっぱりまたレックリーグがやりたいとのこと。
 
入る予定だったクラブチームはある同級生があまり力を発揮しないので、
キックアウト(クビ)になった事も聞いたらしい。きびしぃ~!アセアセ
 
それにレックリーグの方が仲の良い学校の友達がたくさんいるらしい。
 
試合と練習が重なるので、どちらか一つだけにするように伝えたところレックリーグとのこと。
 
どちらでも良かったけど、パパも私もホッといたしました。
 
レックチームの方が試合に沢山出れるし気分的に楽。
 
それに何よりも本人がとても楽しそうで活き活きしてる。
 
クラブチームになると、遠征とかあって1日に3試合とかする時もあるとか。
 
あまり偏って体を壊してほしくもないのでね。
 
適度にいい運動になるレックリーグで私達は大満足!ウシシ
 
 
試合が終わって、家に帰って即、プロティン(タンパク質)を補給。
 
そして夜はコストコで買ったステーキをパパが焼いてくれました。
大根おろしとポン酢でいただくとさっぱりして美味しいです。
{E34C2EA4-6724-4B5F-B8F0-882F92AF43ED}
 
サイコロステーキも焼いてくれました。
{6D2DD631-F1B1-4B7E-87C7-2E18532BFB5B}
 
マッシュポテト。
{5D42D11D-BF02-4D33-887F-736A9830D56C}
 
トルティヤ
{3E6E2AE4-A99E-4A59-B768-49FAAFD2A976}
 
野菜を撮り忘れましたが、これはデザートの苺。
{2E3F3F67-FE27-4808-A5FF-3E045D954B0C}

 
 
 
おまけ: ママに遊ばれるブーちゃん
{EF0BD350-BEE6-4F98-B2DC-5CBA1C025104}
 
フワフワで気持ちがいいです。
{7BEC70DA-B43D-4220-8F58-D69274902809}
 
ペットってなんでこんなに癒しになるのかしらね?
{9769E6AC-2682-40EE-B64E-398B30D45FDD}

 

紅茶

テーマ:
先日、アールグレーティを購入しましたが、
もうすでになくなってしまいました。
 
ティーパックのも買っていたので飲んでみましたが、香りが全然違う。
悪くはないけど、ルースティを飲むとその違いがわかってしまって。笑い泣き
 
わざわざ買いに行ってしまいました。
 
スーパーの中にあって、量り売りで1パウンド(450グラム)で6ドル(650円ぐらい)。
すごく安いのですが、とても美味しいのです。
今回買ったのは200グラムぐらいだけど、すごい量でした。
 
これでしばらく持ちそうです。
またも優雅に朝、ストレートティーとミルクティーを楽しめます。
{9FCBBFBB-BD9A-476E-8919-28409ACEDB7A}
 
 
そして行ったついでに隣のレストランで又もペルシャ料理。
これはイランきゅうりとパセリを使ったシンプルサラダ。
味が薄いけど、新鮮な野菜が楽しめます。
パパとReiは嫌いらしいが。にやり
{CAA163AE-89F9-48B0-B192-6DA287180DE8}
 
そしてビーフミンチとチキンのカバブ。
{D9731D2E-212F-4C99-A994-BCFCF66E211C}
 
これはビーフミンチとチキンミンチのカバブー。
{1EA5E93E-674E-4863-BEA5-22A787F5E8CC}
 
やっぱりチキンはミンチより普通の方が美味しかったです。
ビーフカバブーはラムが少し入ってるので、何度試しても私は食べれなかった。
 
写真ではわかりませんが、これはすごい量です。
3人で食べてもあまりました。
 
お値段もお手頃でかなりお気に入りです。
 
 
そしてその午後はReiのヘアカットの時間。
昔、切ってもらっていた美容師の方に先月からお願いしています。
 
13歳になったので、身なりも気にするようになってきた。
もうママカットは卒業で、今後はプロにお願いすることにしました。
{B1E06D38-3D1C-4846-A2C1-231589608898}
 
私は基本的に男子のロン毛が好きですが、本人は短くしたいとのこと。
でも癖毛が強いので、それを活かしてトップは少し長めにしてもらいました。
{607683B1-D1BD-4401-A777-49DF4E7423D3}
 
 
まあ色々と面倒くさい息子ですが、これも成長の過程ですね。
母ちゃん、理解しまっせ。
 
 
おまけ: ぶーちゃんも短いのがお好きラブラブ
{FA2998A1-659A-4DA8-969E-B139C30CB932}
 
{C634237D-D329-498B-B222-67E811EC6827}

 

ランチ

テーマ:
先日、しばらく会ってなかった友人達と久々にランチに行ってきました。
 
ずっと会いたかったわ~。
 
待ち合わせ場所は何年も行ってなかったUTCのモールでした。
 
数年でフードコートもすっかり変わっていてびっくりしました。
{7020FE65-4B1D-4464-A859-6A804F63A1C9}
 
ずっと前に行った時はもっとオープンで庶民的な感じがしましたが、
今回はちょっとおしゃれになっていて、すごい変化にびっくり!
お店も増えたみたいです。
{42381C00-1761-424B-A0F0-5618C268E7E7}
 
ピザ屋さんも美味しそうでした。
{6CBDB059-8DC3-43CA-944A-269F212DEAAE}
 
でも私達の目当ては韓国系のビビンバ丼のお店。
 
自分でご飯の種類やトッピングを選べます。
ちなみに私はブラウンライスとブルコギ(タレに漬けた牛肉)。
{255A6010-D235-46C3-B08F-DE4DC18929F7}
 
友達はデラックスにプレート。2種類のお肉を選べて、ワンタンが付いてきます。
{40FE47D3-46E8-47DD-BFE0-0417A9E31E8D}
 
3人で頼んだのはこんな感じ。
{1FA5957C-4BA0-426F-8A15-C017164D1588}
 
味は韓国レストランで食べる、ビビンバ丼よりはアメリカナイズされた味でした。
でも野菜をしっかり食べれて、味もそれなりだったので満足でした~。
 
 
食後は友達が気に入ってるお茶屋さんへ行きました。
スターバックスが買ったお茶屋さんですが、
残念ながら2018年にはほとんどの店舗が撤退するらしい。
 
偶然ながら、それがニュースになったのは、このお店に行った翌日。
 
すごくお洒落で、お土産やギフトにもってこいのお店。
{B26F1CE0-BF18-42CA-A0D6-5B30FC68CB2E}
 
とてもお洒落だけど、なんたって値段がとても高い!
{8ACC43CA-BBDB-4AE5-8F44-7894A0F39901}
 
 
最近、お茶に興味を持ち始めたので、欲しな~と思ったけど、
友達がこれ洗うの大変そうだよって言うのに納得。
お洒落で機能が良くてもメンテナンスが大変だとだめね。
{33F8BF3B-2F64-4171-A932-6A71383E7B8B}
 
今回、試飲して気にいったのは夏限定のブレンドされたピーチ味のハーブティ。
でもこれもすっごく高かった。
欲しかったけど、ギフトに以外には考えられないのでパスしました。えーん
{D6AD3996-DA22-4BB2-8E98-4E875961F9BB}
 
 
そしてランチの後は友達が教えてくれた美味しいジェラートのお店へ行きました。
私はピスタチオとマンゴーのジェラート。
すっごく美味しかったです。
{9CCB6CBB-41B3-4393-9B70-46BE51BD871D}

 
 
久々に会った友人達と楽しいひと時を過ごせました。
 
そしてお土産までいただきました。
{EDF874F4-7239-4635-ADCA-EE427C5254D2}
 
私は手ぶらだったのに。。。。大切にいただきます!
ありがとう~~~!
{30305147-4262-4E24-AC17-99AA03042858}
 
 
おまけ: 
その夜は冷凍のラザニアで我慢してもらおうと思いましたが、
Reiに却下されせっせと作りました。
ナスのみそ和え。
{34EAA7EA-9EB4-44C0-94FB-FC43083EE3CF}
 
レンコンのキンピラ。
{7ADE8561-8035-4AC8-9AC9-04AF475F63B5}
 
カボチャの煮物。
{2A7ABB27-966F-4A4E-A52C-BC62B74423FA}
 
親子丼。
{DF2A9A43-2DD3-44BB-9D89-4E7BD1821B14}
 
和食の好きな息子。
結婚相手は日本人しかないかしらね?
{B3D2072B-DA61-452F-BAA6-A9A14E877B34}
 
おまけ その2:
良い子でお留守番のブーちゃんでした。
{91670E0B-6AFB-43F5-9E35-E85186E9CF77}
 

コストコから手抜きご飯

テーマ:
月曜日はどうも怠けモードになってしまいます。
 
コストコやら、その他の食材を買いに数件のスーパーをはしごするとヘロヘロ。
 
体力ないわ。ぼけー
 
この日の夕食はコストコで買ったローストチキンにいたしました。
 
結構ボリュームあるんですが、これで500円ちょっと。
 
なんか鶏さんに申し訳なく感じました。えーん
 
{EA2EC716-0156-4274-9576-D267843CE8CB}
 
食べやすいように、使い捨てビニール手袋で食べれるところを取ります。
{B383E3D3-FBC7-4209-82C0-F09689EA5849}
 
そしてパンではなくて、友達がお薦めの生のトルティヤも買いました。
冷蔵庫セクションで売っています。
{E471C5E7-EC99-4A82-B8E7-B5CC9400ECEC}
 
生の生地を取り出して、食べる分だけフライパンで焼くだけ。
{4E43D0F7-16FD-4285-8FDA-AF503E70356F}
 
だんだんと膨らんできます。
{0029D9B3-11C9-4AD9-A888-823A5A6DABF6}
 
結構膨らんだら裏返して焼きます。
{D02BC46A-9448-4585-A8BA-A26614351AF7}
 
そして出来上がりです。
結構、日持ちがしますが、材料はいたってシンプルなもの。
出来上がって売っているトルティヤの防腐剤の酸っぱい匂いもせず美味。
{5A4B6D9E-8548-4FB5-AC96-F6B97B39EED5}
 
このトルティヤにチキンとこのレンズ豆(醤油で味付け)と、
{5A3CB0EF-0270-469B-A4DD-3A3320542A87}
 
 
軽くソテーした玉ねぎとレタスを入れます。
チーズを入れる時もありますが、この日はパス。
{ACAF50D6-BD3F-49E3-B354-0106F37F017E}
 
そして辛子マヨネーズとチキンのグレービーをかけながら食べます。
本当はサルサとアボガドですが、うっかりとしていて買い忘れ。笑い泣き
{669352F5-7638-41DC-9C79-3910E2A35516}
 
なぜかRei用にも冷凍フレンチフライを用意。
{D8CF46B0-D75E-4CBE-8472-88AF8C7D07C0}
 
出来上がりの写真を写すのをすっかり忘れてしまいました。ショック
 
ダイエットが終わって(まだデトックスジュース残ってるしぃイヒ)、
なんか普通の生活に戻っております。
 
ここ3日ほど体重計ってないのが恐ろしい。
 
まあゆっくりと落すことにいたします。はい。もぐもぐ
 
 
おまけ: グルーミングされて疲れているブーちゃん。
{B6C1078C-1EF1-401B-9BB3-4C4422058F05}