アメリカで33年近く運転してきて、日本でも運転しようと思っていた。
 
国際免許証も取って、何度か運転を練習した。
 
でも身体がアメリカの運転にしみついて、日本の右ハンドルの左方向はあかん。
 
あと2ミリぐらいで車を壁に当たる寸前で、助手席の幅の間隔が取れない。
 
家の近所は結構狭いところもあって無理。
 
よく考えてみると、、、
 
歩いてレストランや買い物にも行ける。
 
バス停も近くて何本も通ってる。
 
最寄りの電車の駅も遠いが歩いて行けるし、むしろ自転車があれば問題なし。
 
で、日本の免許証に切り替えはやめた。
 
日本では一切運転しない。
 
と決めると、プレッシャーが無くなり気分が良いのね。
 
スズキのジムニー乗りたかったが、ババチャリにしておこうと思う。
 
自転車ですが、乗りなれてない東京。。。。
 
安全運転を心がけます。はい。
 
 
おまけ: ぼさぼさのクキ子。
 
 
 
散髪されたクキ。

 

 

丁寧に切ってくれました。

 

かわいいわ。娘。

 

 

 

おまけ その2: サンディエゴホームシックな母。
 
バーガーキングのワッパーはアメリカと同じ味だった。
 
用事ができたので、弾丸で近々アメリカに戻ります。
 
うっしっしニヒヒ