日本に来て、はや2か月。

 

日本は白い車ばっかりで困るわ。

 

先日、コンビニから出て白い車のドアを開けると知らない人😱😱😱

 

もう一方を見るとパパが乗った白い車。

 

よその人の車を開けてしまった。滝汗滝汗滝汗

 

電話中だった私と同年代らしき男性は、”うわーっ”て大声でビックリしてた。

 

”あっ間違えた。すみませんーーー”

 

と何度も誤り、事なき終えた。

 

優しい東京人のおじさんで良かった。

 

これがアメリカだったら、殺されてるで。

 

東京のおじさん、本当に申し訳ありませんでしたショボーン

 

 

そして先週、ずっとの家(予定)に引っ越した。

 

アメリカからほぼ何も持って来なかったので、引っ越しは楽。

 

だけど新しく買うものが多すぎるわ。

 

さ・よ・う・な・ら 福沢諭吉~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

冷蔵庫やら洗濯機やら電化製品。

 

ほいで食器やら色々。

 

買い物が嫌いになってるわ。

 

まだまだ落ち着いて生活できるまでに時間がかかりそうでござる。

 

それに加えて日本の役所関連は本当に大変。

 

いまだに紙の作業が多くて。。。。

 

それと外国人を受け入れるのに、あまり例がない地域だと、これまた大変。

 

人によって、言う事が全然違う(アメリカのようだわ)。滝汗

 

でも応対してくれる人は親切な人が多いのね。

 

ただみんな知らないだけ。ぐすん

 

なんか融通が利かないとなると、アメリカにホームシックになるババです。

 

 

でもご飯は安くて美味しい。

 

この事に関してはアメリカにホームシックに全くならない。

 

ということで、まだ落ち着かないので外食が多い夫婦。

 

ずっとの家の近くは便利で気にいっております。ラブ

 

歩いて行ける焼肉屋さん。

 

肉の質が良くて安いので、食べ放題より我が家はコスパがいいです。

 

 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そしてこれまた近所の和食屋さん。
 
これで二人で20ドル弱よ。
 
それも蕎麦もウドンも天丼も美味しかった。

 

 

 

 
 
 
私の大好きなサイゼリヤ。
 
これと白ワインのデカンター。ラブ
 
 
 
そしてビッグボーイ。
 
これってアメリカが発祥の地なんだけど、アメリカっぽいメニューなかった。
 
残念。ちょっとアメリカンハンバーガーをガッツリ食べたい感じ。


 
 
 
4時過ぎか5時過ぎに行ったイオン系のスーパー。
 
お弁当が50%引き。
 
この値段で売ってたのはびっくりだったわ。ガーンガーンガーン

 



 

 

そして韓国料理のレストラン。
 
私は石焼きビビンバとスンドゥブのセット。
 
 
 
パパはネンミョンとミニビビンバとカルビセット。

 

 
2人で2980円。
 
ドル高ゆえ、20ドルとカードについていました。
 
チップもなく、美味しい物を食べれる日本は最高なのよね。
 
これだけは譲れない。
 
色々あっても、やっぱり日本はいいよウインク
 
 
そろそろ体重計買わねばな。。。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
 
 
おまけ:ずっとの おうちでくつろぐワンコ達。
 
発作も落ち着いたブーちゃん。
 
良く食べ、散歩もよく歩いて元気です!ウインク
 
もうほとんど見えなくて、聞こえなくて、オシッコも粗相するので、
ずっとダイパー(おむつ)です。

 

 
 
娘もすっかり家に慣れて、くつろいでいます。