こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂いてありがとうございますラブラブ

前回のお話、「見た目年齢を保つための確実な方法」
はこちらからご覧くださいね>>>


先日、私が住んでいる静岡の大イベント
大道芸ワールドカップに息子と行ってきましたジャグラー

シルクドソレイユなどに出演していたりする
一流のパフォーマーさんたちが
世界各国から来くれて町中でパフォーマンスをしてくれます音譜

毎年行っているのですが
もぅ楽しくて、驚きと感動でしたうれしい!!

整形しないでたるみを解消!見た目年齢を13歳下げる究極のモチ肌形成塾

こんなことやナント!!

整形しないでたるみを解消!見た目年齢を13歳下げる究極のモチ肌形成塾

空中でもこんな感じなんですaya


子供になって思いきり楽しんできましたぽけ~

さて

ここ数か月、私が新たに取り入れていた
アンチエイジングの習慣があります。


私は「これは良さそう」

と思ったことは速実践してみて効果が出ると
フフフフ…と心でガッツポーズガッツ星人腕。をとりながら
あなたにお伝えするという事をしてきました。

そうなんです
新たに取り入れて実践していた習慣が効果が出たので、
お伝えさせて頂きますねラブラブ

セルフケアだと思っています。


自分で出来るようになってしまえば
エステに行かなくても
いつでも自分で自分のケアが
ずっと出来るようになってしまうんですaya

良い習慣は大きな力となって
5年後、10年後表れてきます。
セルフケアを身は老化に対抗できるスキルだと思っています。

私のおすすめのセルフケアでご紹介させて頂いたものは
たくさんあるのですが
中でもおすすめのケアはこちらですラブラブ

●リフトアップ!見た目年齢を大きく下げるセルフケア

●たるみ、ほうれい線を寄せ付けない土台作り

●目の下のたるみを改善!見た目年齢引き下げエクササイズ

●ほうれい線に喝!ブルドッグ頬をやっつける方法


これらのセルフケアは読者に皆さまから
「効果がありました!!」
「顔がリフトアップして小さくなしました!!」

といううれしいご報告を頂いているおすすめのセルフケア達ですキラキラ

よろしかったらご覧頂ければと思いますどうぞ

今回ご紹介させて頂くセルフケアは
「10年前の顔になる顔筋再生マッサージ」です。


マッサージと言ってしまうと強くごりごり
モミモミしたり、引っ張り上げたりしそうですが

摩擦はたるみの原因になってしまいますので
私は強いマッサージやシュッシュッと
お顔をこするようなものからは無言で素早く逃げるようにしています。

ので摩擦やごりごりモミモミは一切なしの
ソフトタッチなものなのでご安心ください。

顔筋再生マッサージは

●下がってしまった筋肉を元の位置に戻す
●老化して固くなってしまった筋肉をほぐして修正する
●お肌のターンオーバーを整えて
お肌の新陳代謝をアップさせる
●リンパと血液の流れを良くする


という素晴らしい効果があるものですキラキラ

10年前の顔になる…
なんて素敵な響きでしょうかきらきら

友人にも教えて1か月程、実践してもらったのですが
彼女は頬全体がリフトアップして
目が大きくなったと喜んでいました
aya


私は、夜になると出現していた
目のくぼみがなくなり、輪郭が引きしまりました。

そ、そしてですね
先日街で超久々にナ、ナンパされましたくま

びびって逃げてしまいました走る

もしかして
少し見た目年齢が若返ったのかもしれません
う、うれしいあっぱれ
1か月程でこの効果恐るべしです。

こちらは美容家の渡辺雅子先生の提唱されている方法で
著書も出されています。

さらに詳しくにご覧になりたい方は
是非著書を参考になさってみてくださいね。

エステティシャンを育てるスクールも開講されていて
顔筋再生マッサージも教えていらっしゃっるそうなので

マスターしてしまうとエステの施術並みのセルフケアが
出来るようになってしまいます♪


これはうれしいですkonatu

私が実践したところ以前ご紹介させて頂いた
リンパケアの後にやったところ効果が上がりましたので
よろしかったらリンパケアの後にお試しくださいね
ラブラブ

今回は特に悩みが多い部分のマッサージを3つお伝えしますOK

1・目の下やまぶたのたるみ、クマなどの解消のマッサージ
2・ほうれい線を薄くして口角を上げるマッサージ
3・垂れ下がったの頬を引き上げるマッサージ



です音譜

始める前に大事な注意点が1つあります。

かなりソフトタッチで行うのですがお肌を摩擦してしまっては
たるみの原因になってしまいますので
滑りを良くする為に必ずオイルかクリームをつけてから行って頂ければと思います。


アロマセラピーで使うキャリアオイルの
ホホバオイルは滑りがよく酸化にも強いのでおすすめです高島忠夫

それでは「顔筋再生マッサージ」のやり方です。

●目の下やまぶたのたるみ、
クマなどの解消のマッサージ


ステップ1
まゆ頭の少し窪んだ部分に左右の中指を軽く押し当てます。
力の入りづらい薬指と中指を使います。

そのまま左右同時に眉の上をこめかみに向かってそーーーっと
さすって、こめかみにたどり着いたら左右のこめかみを1秒ほど
ギュッと押します。


ステップ2
こめかみから目の下を通って目頭までたどり着いたら
目頭の少し鼻よりを1秒グッと押します。


※皮摩擦はたるみを引き起こしますので
皮膚がとても薄い目元は触れるか触れないか程の
軽いタッチで行ってください。

ステップ3
次に上まぶたのくぼみの部分を目尻を通って
こめかみに向かってさすっていきます。
こめかみにたどり着いたら左右のこめかみをギュッと
押します。


ステップ4
こめかみから目の下を通って目頭までたどり着いたら
目頭の少し鼻よりを1秒グッと押します。



整形しないでたるみを解消!見た目年齢を13歳下げる究極のモチ肌形成塾

絵を描いてみましたにゃ
美術、デザイン科卒なのに…こ、こんなになってしまいました♥akn♥

●ほうれい線を薄くして口角を上げるマッサージ

ステップ1
鼻の下に両手で薬指と中指を置いて、
頬骨の下端に向かって引っ張りあげる気持ちで
撫でていって、左右の頬骨の中央の下端で指を止めて1秒
ギュッと押します。これを2回行います。

ステップ2
顎の中央辺りに両手の薬指と中指を置いて
頬骨の下端に向かって引っ張りあげる気持ちで
撫でていって、左右の頬骨の中央の下端で指を止めて1秒
ギュッと押します。これを2回行います。


整形しないでたるみを解消!見た目年齢を13歳下げる究極のモチ肌形成塾

●垂れ下がったの頬を引き上げるマッサー

ステップ1
顎の中央辺りに両手の薬指と中指の腹を置いて
耳の下に向かってゆっくりと円を描くように
らせん状に動かしていきます。最後に耳の下をグッと押します。


ステップ2
右左の口角に両手の薬指と中指の腹を置いて
耳の中央に向かってゆっくりと円を描くように
らせん状に動かしていきます。
最後に耳の前の中央のくぼみをグッと押します


ステップ3
右左の小鼻の横に両手の薬指と中指の腹を置いて
こめかみに向かってゆっくりと円を描くように
らせん状に動かしていきます。
最後にこめかみのくぼみをギュッと押します。
ステップ1から3を2回行います。


ステップ4
顎の中央辺りに両手の薬指と中指の腹を置いて
耳の下まで一直線にさすります。
最後に耳の下をグッと押します。


ステップ5

右左の口角に両手の薬指と中指の腹を置いて
耳の中央まで一直線にさすります。
最後に耳の前の中央のくぼみをグッと押します。


ステップ6
右左の小鼻の横に両手の薬指と中指の腹を置いて
こめかみまで一直線にさすります。
最後にこめかみのくぼみをギュッと押します。
ステップ4から6を2回行います。


整形しないでたるみを解消!見た目年齢を13歳下げる究極のモチ肌形成塾

やってみると拍子ぬけする程簡単です♪
リフトアップのためのど効果的な一手間ですsei

よろしかったらお試しくださいね♪

今回もまた長くなってしまいましたあせる
最後までお付き合い頂いて本当にありがとうございましたsao☆

藤田千春おんなのこ

次回のテーマ:
「人より10年分老化の速度を遅らせる方法」
はこちらからご覧ください>>>