こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂いてありがとうございますラブラブ

前回のお話、「10年前の顔になるセルフケア」
はこちらからご覧くださいね>>>


私のブログを以前からお読み頂いている方は
私がよく食や健康についての話をしているのをご存じかと思います。

それは
スキンケアや外側からのケアと共に
アンチエイジングのために
とても重要だと感じているのが体の内側からの事だからなんです。


どんなに正しいスキンケアをしても
5万円の美容液をつけても
美容外科でお顔がツルツルになるレーザーを
バチッと当てても

私たちの体の中が、細胞が老化していたら
元もこもないんです。


土台が泥の上に家を建てるようなものなんです。

なので体の内側からの事というのは
お肌のためにも若返りのためにも
とても重要な土台となる部分なんです。

よく
「どんな化粧品を使えば良いでしょうか?」
というご質問を頂きます。

私も以前は
「何を使えば肌がよくなるのか?」
と血まなこ血まなこで探しまくってきたので
そのお気持はすごくよくわかります。

しかしです

化粧品の効果を最大限に出したい場合は
お肌を作っている細胞を元気にしてあげることも
一緒にやらなくてはせっかく良い化粧品を使っても
あまり効果がなくなってしまします。

土台がないとせっかくのケアが
もったいないことになってしまします。


それは悲しすぎます
そんな思いは避けて通っていきましょうビックリマーク

細胞から若返る土台を作るための大事な大事なことを
今回はお話していこうと思います。


今回は

「人よりも老化を10年遅らせて
新しい細胞をどんどん作りだして
お肌をツヤツヤにして姿勢や骨ゆがみも改善して
さらに脂肪もつきにくい体質になってしまう方法」


をお話していきます。

こんな話を耳にした事があります。

最近の研究で1週間に3時間の運動をした人達
1週間に15分以内しか運動をしない人達とでは

1週間に15分以内しか運動をしない人達の方
生物学上、9歳~10歳も老化しているという実験結果が出たそうです。

そして運動不足は
美容面でも非常に良くないことが起こってくるそうですブー子

運動をしないとどうしても血行が悪くなりやすく
お肌に酸素や栄養を運んでくれる血液の流れが悪くなってしまうので
お肌が酸素不足、栄養不足になってしまいます。

そうなるとお肌は新陳代謝が遅れてしまって
新しい細胞を作る力が落ちてしまい
お肌の色もくすんでしまいます。

お肌にたまった老廃物や汚れを運び出してくれるのも
血液とリンパ液の役目ですが

血流が悪くなると皮膚の細胞自体が栄養不足になって
ターンオーバーが遅れて古い角質が残ってしまい
透明感のないくすんだ肌になってしまうんです。

そしてシワやたるみ、シミを寄せ付けやすいという
環境が出来あがってしまいます
うわぁぁぁぁぁ


ふ、不覚…武士

この話を聞いた時にそう思いました。
そして青ざめましたコワイ…

私は自他共に認める運動不足だったからです

1週間に5分の運動もしていませんでしたガクリ

慌てまくって、私のアンチエイジングの師匠に聞いてみたところ

「そうだよ~適度に運動しないと色々無駄になるよ~」

とさらりと言われてしまいましたakn

でも運動とかきついエクササイズは大嫌いです。
外を走るなんて寒いし相当の気合いと根性が要ります。
想像しただけで涙が出ます・・・泣2

そしてあまりにもハードな運動は
逆に活性酸素を発生させてしまい
老化を進めてしまう原因になってしまします。

なので、最小限の力で
最大限の効果を出してるエクササイズを探しました。

そして
老化の速度を遅らせる効果的なエクササイズを2つ
見つけました♥akn♥クラッカー


その1つが
「飛ぶ」うるとらまん

ということです。

ジーッ大丈夫です。大丈夫です。
おかしくなっていません。

飛ぶというのは
トランポリンを使って飛ぶエクササイズです。

「トランポリンなんて持ってないー」
という方が圧倒的多数かと思いますが

amazouさん楽天さんで3000円くらい販売されている
一人用のトランポリンを使います。

直径1メートルくらいの小さなトランポリンです。

私がやっているエクササイズは
この小さなトランポリンを使って飛ぶだけなんですが


すごい効果があるんですラブラブ

●普通に5分飛ぶだけで1kmのジョギング相当の効果があります。

●姿勢や骨格のゆがみが整います。

●上下に飛ぶことで、血液もリンパ液も揺さぶられて
 血流とリンパ液の流れが活発になってお肌がツヤツヤな
ピンク色になってきます。

●腸が刺激されて便秘が改善されて腸のおそうじになります。

●内臓脂肪が減って脂肪がつきにくい体質になります。

●ひねりを加えて飛ぶことでお腹まわりの余分な肉がとれて
ウエストがキュッと締まります。

●細胞レベルで老化の速度を遅らせることが可能です。


と一部の効果を上げただけでこんなに素敵すぎる事が起こりますあっぱれ

実際にお通じはただでさえよかったのに
さらに良くなり、肌色が黄色っぽかった私が
ピンクっぽくつやが出てかなりウエストが絞れました。

しかも上に飛ぶのはちょっと楽しいですフキダシ-笑顔3

女子におすすめの簡単なエクササイズですラブラブ

真上にあるタライに頭をぶつけるつもりで
飛ぶと知らず知らずのうちに
全身の筋肉をかなり使うそうです
金盥

天上にぶつからないように注意して下さい注意

ずっと精一杯飛ぶと大変なので
途中小さく飛んだり
ひねりを加えて飛んだりしてみてくださいね。

トランポリンのエクササイズをやるにあたって注意点があります注意

●始めは想像を超えてキツイので
間違っても始めから5分やろうとしないでくださいね
初日は1分でも大変かと思います。

徐々に増やしていかないと嫌になってしまうので
始めは1分、次の日は1分半といった感じで
少しづつ増やしていってくださいね

15分ほど飛べるようになるのが理想です。

最長でも30分までです。それ以上やってしまうと
老化を進める活性酸素が表れてしまうので要注意です。


胃が空な状態の時やってください重要
胃や腸にものが入った状態で飛ぶと
大変気持ちが悪いことになって内臓にも負担がかかります。

朝一番や胃が空な時をねらってやってくださいね

●朝お水やハーブティを飲んでから飛ぶと
腸のお掃除になりますのでよろしかったらお試しください。

(腸の中で水分がジャブジャブをシャイクされて
腸がお掃除されるそうです。)

●トランポリンを使わずにその場でジャンプはしないでください。
膝や足や腰を痛めてしまいます


これらを守りつつよろしかったら
お試しくださいね。

そしてもう1つの老化を遅らせるための効果の高いエクササイズ
をお伝えさせて下さい。

これをやるだけでも老化のスピードを
遅らせる効果があるという研究結果があるものですナント!!


これをやることで

●脳内の血行が良くなり頭がスッキリして頭の回転が早くなります。

●体内の血液の循環が完全に行われて、汚れた血のつまりを解消して
すごい勢いで新陳代謝を高めてくれるので
お肌の生まれ変わりもスムーズになります。

●体のすみずみまで栄養が行きわたるので
細胞が活性化されてお肌がつやつやになり病気知らずになります。

●生理痛が緩和されます。


これらの素敵な効果があるエクササイズラブラブ

それが

逆立ちです。

逆立ちをする習慣がある人とない人とでは
老化のスピードが全く違うそうです。


「無理~えー
という声が聞こえてきます

わかります。

シルクドソレイユの団員さんや
アクロバットをしている人ではない限り
日常で逆立ちする人はあまりいません。



大丈夫です。
出来ます高島忠夫

運動神経が切れている
と言われ続けた私にも出来ているので
御安心くださいニコ

本物の逆立ちではなく
ヨガで同様の効果があるポーズがありますので
私はそれをやっています。


肩立ちのポーズというものが逆立ちと同様の効果がありますグー

鋤(すき)のポーズと言われるものを2分ほどやって
から肩立ちのポーズをするのが効果的だそうです。
(60歳以上の脳溢血予備軍の方が急に行うと症状が悪化するので、プロの指導が必要です)

鋤のポーズ肩立ちのポーズはこんな感じです。

これを1日通算5分程度やるだけで
体調が劇的によくなる
と教えられて始めましたが
本当に良くなりました。

始めは1分づつから始めて徐々に5分にしていきました。
始め鋤(すき)のポーズを2分ほどやってから
肩立ちのポーズに移るのがいいそうです。


実践してみて一番感じたのは新陳代謝です火の子

身体が冷えなくなりましたし
肌のくすみが一層されましたラブラブ

トランポリンの後に行うとより効果的ですグー

老化の速度を遅らせるとあっては
苦手な運動でもやらずにはいられなくて
今ではすっかり習慣になりました。

運動という程のハードなものではないので
楽しくできます♪

人よりも10年老化の速度を遅らせるための
がっちりとした土台となる習慣です。


運動不足の方にはおすすめの
アンチエイジングのためのエクササイズです。

せっかくの日頃の努力に効果をあげるためにも
おすすめの習慣ですネコの肉球2

今回もまたまた長くなってしまいましたあせる

最後までお付き合い頂いてありがとうございましたsao☆

藤田千春おんなのこ

次回のテーマ:
「顔のたるみをリセット術」
はこちらからご覧ください>>>