こんにちは。佐藤寿史子です。

今まで講座などでは断片的に話してきた「わたしのヒストリー」。元エンタメ雑誌編集者でフリーライターの上原千都世さんにインタビューしていただきました。

 

オーラソーマとの出会い、起業ストーリー、いままで書いてこなかった幼少期や家族のこと、自然との関わりや大好きな山歩き、舞台鑑賞や映画、仕事への想いなどをたっぷり語ります。

 

長いストーリーになりますが

どうぞお読みくださいませ。

 

 

■■■ 目 次 ■■■

 

 

 

 

右 10年以上前の離婚問題がきっかけ

右 人生に絶望して「消えてなくなりたい」とさえ思っていた

右 白髪だらけで笑顔なし。まるで老婆のようだった

右 フラフラと入った本屋で出会った一冊の本

右 オーラソーマのボトルにピンときた

右 気が付いたら大阪から東京の講座に新幹線で!

右 答えは自分の中にしか無い

 

 

 

 

右 オーラソーマを学んで心が穏やかに

右 ボトルと色を選ぶだけではない。とても深い学びだった

右 恨んでいた夫に感謝して別れることができた!

右 老婆のようだった私が、イキイキとし始めて

右 変わった私に友人たちが「なぜ!?」と声をかけてきた

右 オーラソーマを仕事にするつもりはなかった

右 クチコミで相談が増えてきた

右 気が付けば最高レベルのティーチャーに

右 心身共に健康になると、お金も仕事も人も流れるようにやってくる

 

 

 

 

右 おこづかいで石=クリスタルを買っていた幼少期

右 子供の頃から「バランス」という言葉が好きだった

右 気が付けば「あのおじさんバランス悪い」と言っていた。

右 直感が鋭い子供だった

右 屋号の「クリエイトバランス」に込められた思い

右 外見を着飾っても心身のバランスが悪いと幸せになれない

右 家庭環境のせいで大人の顔色をうかがっていた

 

 

 

右 3人きょうだいの長女です

右 父親も親戚も自営業

右 実はお嬢様育ちだった! 家にブランコや滑り台が

右 両親の仲があまりよくなかった

右 「よくグレなかったね」と言われるがグレるヒマなし(笑)

右 複雑な家庭環境と溜めこんだ思いがオーラソーマの原動力に

右 小さいころの想いが消化できてなかった

右 オーラソーマで両親に心から感謝できるように

 

 

 

右 35歳過ぎから「親って大事だな」とようやく思えるように

右 小さいころは母親とのいい思い出はなかった

右 今では、年に2回も一緒に旅行するように

右 母も苦しかったのだと今ならわかる

右 過去をなかったことにするのではなく「あるがままにみる」

右 私が夫とうまくいかなかったのには理由があった

右 過去も親のことも「あるがままに」受け止めて

右 自分の人生を生きやすくするために

右 弟も妹も私の仕事に興味なし(笑)

 

 

 

 

右 山は歩いているだけでパワーをもらえる

右 自分は「自然界の一部」だということを確認できる

右 サルやクマが出没する山にも行きます(笑)

右 生まれ育ったのは大阪だけど、自然たっぷりの山のふもと

右 オーラソーマの本拠地も自然あふれる片田舎

右 ハーブやアロマ、クリスタル……ボトルの中身も自然の産物

右 自然が好き→オーラソーマに惹かれたのも必然だった!?

 

 

 

 

右 宝塚や劇団四季の「ライオンキング」に何度も行きます

右 ナマの舞台から伝わるエネルギー

右 オープニングから泣いている(笑)

右 「声」と「歌」はパワフルな波動

右 自分は人生の主役&監督&プロデューサー

右 生まれたときから自分には役割がある

右 あの大ヒット映画を読み解く

右 映画も「色」を通してたくさんの気づきがある

右 日常の中に奇跡がある・感動がある

 

 

 

 

右 10年間自宅サロンを運営・稼ぐ仕組みを作ってきた実績

右 自宅サロンや稼いでいきたい女性の方を支援したい

右 男性経営者ばかりの集まりで経営の勉強をしています

右 女性に足りないのは「ビジネス経営脳」

右 オーラソーマは「主婦の趣味」だと思われていた(苦笑)

右 最近は経営者として認められるように