●キャスト
岡田准一
真木よう子
三代目魚武濱田成夫
山本圭
堤真一 他~



●主題歌

way of life/V6
¥1,050
Amazon.co.jp

●サントラ

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp

●あらすじ
井上が警護するマルタイがトイレで襲撃された。退避行動を開始する井上は、次々にトラップを見抜くが、寸でのところで、車の中に潜んでいた犯人はマルタイに銃弾を浴びせた…がしかしそれは訓練中の出来事。医の絵うの訓練を見て何かを感じ取った尾形は、井上と接触を図る…


やはり先週の大橋編はあれで終わったんですね、、、
という訳で「SP 第八話」感想(・∀・)


井上「ズルイっすよ。車の中にいるなんて」
訓練だったのねー!( ̄□ ̄;)!!
あービックリした


「どうだ?二人とも、SPになるのが嫌になったか?」
井上「いえ、そんなことありません」
佐伯「左に同じです」
この「左に~」ってのが、なんか頭に残った(笑
だってフツー「右に」だし、、


尾形「あんな難易度の高い訓練、見たことないんですが」
教官「あれくらいのことをしないと、あいつには訓練にならないんだよ」
確かに、井上の特殊能力を考えるとね、、、
しかし一緒に組んだ訓練生は可哀想だな(笑


井上「あの時起こったことを思い出すと、闇の取りこまれそうになるんです」
尾形「どんな闇なんだ?」
井上「もがいてももがいても、そこから抜け出すことが出来ないような深い闇です。だから、できるだけ思い出さないようにしています」
尾形「どうして警察官になろうと思った?」
井上「私を育ててくれた養父が、警察官だった影響です」
尾形「ウソでもいいから、正義を守るためですぐらいは言ってくれよ」
井上「尾形さんはどうして警察官になろうと思ったんですか?」
尾形「俺か?…正義を守るため、かな」
井上「ウソなんですね」

尾形「どうしてだ?どうしてSPになりたい?」
井上「私のような境遇の人間を、新たに生み出さないためです」
尾形と井上、在りし日の会話
二人とも、同じ事件によって、大きく人生が変わったようです。
そして井上の抱える闇は、とても深い、、


教官「こちら、本庁警備部の理事官、西島さんだ」
特殊能力発動!
笑顔の裏に隠された西島の素顔を感じ取った井上
そして尾形に視線を移した井上は、尾形をどう「視た」のだろう?


笹本「いい男が警察官になるわけないでしょう」
石田「聞き捨てならんな」
笹本「石田さんはマトモなほうですよ」
石田「…聞き捨てならんな」
笹本さん、そのフォロー間違ってるーーー(;´Д`)ノ


尾形「新入りだ。皆可愛がってやってくれ」
原川「なんか顔が濃いねぇ」
笹本「確かに」
え、井上の第一印象てそんなだったんだ(笑
原川さんの尾形に対する熱い視線が怖ー(^▽^;)


井上「お先に、失礼します」
尾形「お疲れ」
他の三人は挨拶してくれませんでした、、、
初めて井上の警護してる姿を見ると、ただボーっとしてるようにしか見えないもんね


井上「お先に、失礼します」
石田「お疲れ」
笹本「お疲れ様」
井上を認めてくれました♪
井上もなんだか嬉しそう


事件発生一ヶ月前


山西は出所し


事件発生一日前


西島理事官はある人物にメールを送信した


jack_the_ripper@uh3. xyzmail.com


明日の予定をお伝えします。
麻田首相は13時に永正大学入り。
宜しくお願いします。


from

jam_hi_i_sin@yu2 .xyzmail.com


受け取ったのは、井上が逮捕したことのある大男

ベンチに憔悴して腰掛けた井上の隣には、出所した山西の姿が


事件発生当日


銃声と悲鳴が響き渡った――


つづく


※※※


前回で大橋編は終わってしまったのよね、、、
やはりお亡くなりになったんだろーか、、、(ノ_・。)


今回は井上の訓練生時代のお話
尾形と井上は、20年前に起きたテロ事件で人生が大きく変わったんだろう
その二人がときを経て邂逅した、、うーん興味深い


他の警護かのメンバーも、最初は井上に対して懐疑的だった
確かに異色だからなぁ
山本はずーっと電気を消され続けているんだろうか、、、
学習しないやつ(笑
初期の頃、山本がボーっと警護する井上を見て不信感を抱いてたとき笹本が
「殺してやるって本気で思って井上を見てみろ」って言ったのは
今回の警護が下地になっているんですね
でも井上を認めない山本がちょっと面白い


西島理事官が、警備の状況をリークしてた?
初対面でいい印象を持たなかった井上はさすが。
あいつ胡散臭いもんなぁ
警備とテロ、真逆の行動をしてる西島の真意は?
まさか警察に入ったときからテロをもくろんでいたとか?


井上と20年前の犯人が相対したとき、井上はどうなるんでしょ?
公安の田中の動きとか、尾形が山西に対してみせる執念とか、まだまだ気になることが多いっス


オマケ

教官の日本を救った武勇伝って、過去の井上の両親が殺された事件と関係してんのかい?


第一話感想   第二話感想   第三話感想   第四話感想   第五話感想

第六話感想   第七話感想