●キャスト
岡田准一
真木よう子
大場久美子
三代目魚武濱田成夫
山本圭
堤真一 他~


●主題歌
「Way of life」 V6




イ♪イ♪インテリメガネ♪
白衣にスネクタイインテリメガネ♪おっと涎がでているゼ!
(気をつけろ!)
髪もアップでメガネが映える♪
最強萌え萌え無敵だぜ!
(無敵だぜ!)

※繰り返し


、、、失礼致しました、、、m(_ _ )m


●あらすじ
加藤元総理が手術を行っている大和病院が、テロリストによって占拠された。テロリストたちの目的は、身代金3億円。株の売買で身代金を支払うように要求してきた。医師に返送して病院に潜り込んだ薫は、反撃の機会を窺うが…



岡田くんの白衣と眼鏡、翠の心を掴んでくれましたー(〃∇〃)
毎週かけてくれないかな、、、
という訳で「SP 第三話」感想!


「この病院は只今をもって、テロリストである我々の支配下に入りました」
自分でテロリストって言うもんなの?(笑
なんか違和感ありσ(^_^;)


「ポケットに何を入れた?出せ」
白衣にメガネキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
髪までアップにして大サービスだ!
、、じゃなくって!Σ\( ̄ー ̄;)
ロッカーの中を上手く隠しました
このシーン色々な意味でドキドキ(笑


射撃訓練場
きゃぁぁぁぁーーー!!(≧▽≦)
堤しゃん、もとい尾形さんカッコイイのデスー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(またそれか!


尾形「捜査の主導権は、どこが握るんですか」
中尾「各部署で綱引きの最中ですよ」
そんなことしてる間にも、病院内の人たちの安否がー(-。-;)
実際の大事件とかでも、こういう駆け引きとかあったりするのかな~


「俺たちを倒せるチャンスを、2%にしてやるよ」
随分親切(?)なテロリストデスネー
こういう油断が命取りになると思われ、、、


医師に化けた井上を見て、驚く婦長
この時の薫の「シー」ってやる仕種にかなり萌えたんデスガ!!
イイネイイネー(おいおい


西島「たとえ尾形くんが暴走しても、警備部の面子を示せたらそれはそれで悪いことではないでしょう」
、、、狸め!


「懐かしい臭いだな。うん。いい感じで緊張感が漂ってきたぞ」
薫が前回「元軍人?」って言ってたし、テロリスト集団は元軍人の集まり?
自衛隊あがり、特殊部隊あがり、とか?


そして薫はテロリストの一人を制圧し――

薫「手伝ってもらっていいですか?」


つづく



※※※

いや~岡田くんのアクションは毎回カッコイイ!
だから中途半端なとこでCMが入るのだけは勘弁してー(ノ◇≦。)


気になるのは、元総理の予定を誰がリークしてるか、ってこと
二時間サスペンスあたりだと、秘書の飯田が犯人ってのが妥当な線なんだけど
現総理の命を受けて、警察内部のものが、、、なんてのもアリ?


主犯格のテロリストが通話口にティッシュを巻いてるのはなんで?
加藤邸で聴こえてる音声は別に変化してないし、何の意味があるんだろ?
指紋の付着は気にしてないようなのに?



またもここで「つづく」のかー!!短い、、、短すぎるよこのドラマ!
続きが気になるよー、、と思った矢先
ED曲が流れてるときの画面では、人質が解放されているようなシーンが、、、
これは流さなかったほうがいいのにーorz


しかしかなり好きなドラマだ!
視聴率もいいみたいだし、なんとなく映画化されそうな予感、、、
ドラマのラストで映画に「つづく」とかだったらイヤだけど(笑



第一話感想   第二話感想