●キャスト
岡田准一
真木よう子
三代目魚武濱田成夫
山本圭
堤真一 他~


●主題歌

way of life(初回限定盤A)(DVD付)/V6
¥1,428
Amazon.co.jp

●サントラ

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟
¥3,059
Amazon.co.jp



●あらすじ
警護課は、証券取引法違反事件で重要参考人となっている大橋の極秘警護を命じられた。翌日、大橋が宿泊するホテルへ向かう警護課員たちだが、大橋は異様な警戒心を見せていて…


今回はエピソードⅢの①
尾形さんがようやく前面に?!
という訳で「SP 第五話」感想っ(^_^)v


府中刑務所内

尾形「話す気になったか?あれは事故だったんだろ?頼まれて、茶番劇のテロリストを演じるはずだったのに、本当のテロリストになってしまった。そうだろ?オレに真実をよこせ。悪いようにはしない」
テロリスト・山西「貴女の中にも実がなってるんですね。20年前のあの日、私の中に種が蒔かれました。私はそれにせっせと水をやって、わが子のように丁寧に育ててきたんです。その甲斐あって、今じゃ大きくて熟した実がなってますよ。今この瞬間にも、枝から落ちてしまうぐらいのね。ソレを易々と他人に渡すと思いますか?あなたの実も落ちてしまいそうなんですよね。でも一人じゃ抱えきれないから、私のところに来てる」
長いセリフです、、、( ̄ー ̄;
テロリストは仕組まれたものだった?
それが現総理が当然仕組んだものだろう
そして「実」とは?「憎悪」「復讐」、、、いずれにせよ「負」の感情のようだ


尾形「どうせ俺の財布が目当てなんだろ?ま、いいか。お前たちの魂胆に乗ってやるか」
こーいう上司がほっすぃ~(願
尾形さんが上司だったら仕事行くの楽しくて仕方ないだろう、、、(個人的嗜好


「本当は係長の君に、ここまで説明する必要はないんだ。君は特別だよ。――期待してるよ」

、、、タヌキですねぇ


井上「念のため一階まで行ってきます。最近運動不足だったんでちょうどいいです」
ロビーの階段うを降る井上に、エスカレーターで上がってく女性の視線が、、、


井上「今日は誰見張ってんの」
田中「言えるかよ。早く大橋んとこ戻れ」
井上「公安てホント何でも知ってんだな。俺のファーストキスがいつか知ってるか?」
どこにでも現れる公安の田中
こいつなんか怪しい雰囲気を漂わせてんのがイヤなのデス(`ε´)
つーかファーストキス知ってたら怖っ!(爆


尾形「警護で最も重要なのは、信頼関係を築くことです。私たちに、信頼を与えてください。私たちはそれを糧にして、命を懸けて貴方を守りますので」
かぁっこイイーーーー(≧▽≦)
そりゃ山本じゃなくてもクラっとくるわ(笑


ルームサービス
石田「こちらでやりますから。このまま置いていってもらえますか?」
ボーイ「かしこまりました」
、、、ボーイ小っさ!Σ(゚д゚;)
ムダな緊張感を作ったな


大橋「毒見してくれよ」
殿様か!Σ\( ̄ー ̄;)
そしてお毒見役に選ばれたのは、予想通り山本(笑


山本「フツーに旨いっス」
石田「…大丈夫なようです。安心して召し上がってください」
山本から目をそらした石田と笹本が面白い( ´艸`)


井上「切っても殺しても、事件にならないもの、な~んだ?」
尾形「…息」
井上「さすがっスね」
真面目な顔して謎々すな!(゙ `-´)/


井上「いくらものを盗っても、警察に捕まらない職業ってな~んだ?」
尾形「難しいな…」

で、答えは?(笑


井上「ハイライトって中国でも売ってるんでしたっけ?」
すげー嗅覚!( ̄□ ̄;)!!
タバコの銘柄まで当てましたよ


尾形「異常ないか?」
井上「はい…今のところは」


※※※


今回の最大のポイントは井上のトラウマの原因となった20年前のテロ事件の真相が、尾形の口から語られたこと
井上は真相を知っている?

そして尾形がその場に居合わせたことの必然はなんだろうか?


「フューチャーズ事件」と呼ばれる事件の関係者が、自殺に見せかけられて殺された。
フューチャーズの裏事情を知りすぎている大橋に、完落ちされて困る政界人の圧力
あー黒い、、、黒すぎる!(T▽T;)
ビートルズの名前をコードネームに持つ実行犯たちも、ただ依頼された案件を処理するだけだし、大橋の居場所やSPの存在を知っている依頼人は、関係筋の大物なんだろうという予測は立つ
全てが現総理の麻田に繋がっていく?

エピソードの間にあるもう一つの大筋にも注目なのデス(`・ω・´)ゞ


オマケ


「肉行く?肉」
の原口さん、いい味出しまくってました(笑


オーシャンパシフィックホテル

すごいリッチそーなホテルなんですが、カードキーじゃなかったのが意外




第一話感想   第二話感想   第三話感想   第四話感想