●キャスト
岡田准一
真木よう子
三代目魚武濱田成夫
山本圭
堤真一 他~



●主題歌

way of life(初回限定盤B)/V6
¥1,380
Amazon.co.jp

●サントラ

SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟
¥3,059
Amazon.co.jp


●あらすじ
大橋の24時間体制での警護が始まった。しかし時が経つにつれストレスを感じ始めた大橋は、警護の目を盗み脱走。寸でのところで石田が確保するが、大橋が限界に達するのは時間の問題で…


今回はエピソード3の二回目
なので次回へのつなぎという印象が強い、、、
という訳で「SP 第六話」感想(・∀・)


井上「山本。切っても殺しても事件にならないものって、なぁ~んだ?」
山本「なんだよいきなり」
井上「いいから答えてもろよ。…ね?」
いじめっ子の井上でした(笑


山本「毒見、しますか?」
大橋「いいよ」
毒見したそうな山本、、、おいおいσ(^_^;)


田中「隠れてもいいけど 逃げちゃ駄目だよ」
田中「一つ貸しですよ」
こいつに借りを作ったら、あとで怖そう

果たして、敵か味方か、、、


大橋「君達は、金にまみれた僕を守って金を貰ってる。
そうだろ?ずっといい子のままでいようなんて、無理なんだよ」


井上「昨夜のマルタイの話ってどう思います?」
尾形「目の前にいるマルタイを、命がけで守る。ただそれだけだ。金は関係ない」

そうそう、お金の為だけなら、もっと違う仕事が他にもあるしね(^^ゞ


原川「なですかこれは?」
井上「経費の請求書ですけど」
原川「書籍代って、何を買ったの?」
井上「なぞなぞ大辞典?長い夜のお供に必要なんすよ」

無理、、、これは無理があるだろ(笑

金欠なら余計買うなーヽ(;´Д`)ノ


原川「書き直せ」
井上「ちょっ…何とかいってくださいよ係長」
尾形「知らん」

原川さん、尾形さんが井上のフォローしたら経費で落としてあげたかも?

でも「知らん」って言い放った尾形さんに萌え(笑


大橋「ねぇ、これ食べる?」
山本「いえ、結構です。朝食は食べてきましたんで」
笹本「いえ、結構です。任務中ですので」
朝食を食べて来なかったら、任務中でも食べそうな山本(笑


井上「何かあったんすか」
尾形「マルタイがプールをご希望だ。危険度が低い場所だから大丈夫だろ」
予告での大橋死亡?は、井上の想像だったのか!( ̄□ ̄;)!!
これは予想外でビックリ、、、だけどここまで長く想像せんでも、、、


変装したポールとジョージ
ヨン様?!ヨン様だよ!却って目立つんでは、、、( ̄ー ̄;


井上「ハイライトって韓国でも売ってるんですか。あれ?日本語分かるんすね」
ポールとジョージ、二人して振り返ってしまいました
脇が甘い暗殺者だな(・_・;)


エレベーター内の格闘
尾形さんのアクション!
乱れた髪がしゅてき~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
しかし井上、何で手錠いつも持ってないんだーー(;´Д`)ノ


課長「何度でも言いますが、SPの仕事は警護することで逮捕することではありません。職域を逸脱する行為は、できるだけ控えてください」
尾形「私たちはSPである前に警察官です。犯罪を未然に防ぐのは、警察官の職務の一環ではないんですか」
劇物を持っていた上に、旅券法違反。そして変装。
大橋の泊まるホテルにいたのは偶然とは考えられんだろー( ̄_ ̄ i)

まるで大橋が殺されるのを黙認するような課長の発言だよな


大橋「どうせ死ぬなら、間と娘の顔を見て死にたいんだ」
尾形「正直なところ、これから先どんな事が起こるのか予測が付きません。
あなたが家に帰ったら、ご家族が巻き添えに遭う可能性もあります。それでもいいんですか」
大橋「ズルイこと、言うんだな」
尾形「大橋さん。貴方を死なせるようなことは絶対にしません。約束します」


つづく


※※※


今回は話が進んでない「つなぎ」って感じの回

そんな中、見所はエレベーター内での尾形さんのアクションシーン
カッコイイよー(≧▽≦)

ナイフで刺されなくてよかった


大橋がシャワー室で倒れてたシーンは、井上の想像内の出来事だった!
なんだよー!もうビックリしたじゃないかー(=◇=;)


エンディングでは今週のハイライトシーンを流すようにしたみたい
最初からこうしとけば良かったのに
EDといえば、V6が最近歌番組で主題歌をよく歌ってるのを見ると、この主題歌は井上のことなんだなぁ~と改めて思った
ドラマの雰囲気に合ってて好きな曲デス


次回の予告は緊迫感あり、エピ3が大きく動き出しそう

そろそろ井上の両親が亡くなった事件の話(テロは仕組まれたこと?云々)

総理に対する井上の複雑な思い、とか

井上と尾形の関係(両親が死んだ場に尾形が何故いたのか)

など、早く描いてくれー(ノ◇≦。)

このままだとマジで映画に「つづく」になっちゃうんでは、、、



第一話感想   第二話感想   第三話感想   第四話感想   第五話感想