⑦人の心を動かす力 それすなわち | 普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

何も考えてない学生が、社会へ出てビジネスをするために、今なにをすべきが明確になるブログ

『学生時代に力を入れて取り組んだことは、サークル活動です!そこでは、○○をやって、○○してきました!!』


『私は、アルバイトをしてきました!そこでは、○○を通して、○○を学びました!!』


『またこれね、聞き飽きたよ…』




企業の人事の人間は年間にそれはそれは物凄い数の学生に会い、面接をし、ふるいにかける訳です


彼らが見ている部分とは、『その事柄を通じ、どのような事を学び、得たか』

というところを聞いている訳です
そして、一番重要な部分の『その事柄をするに当たり、どんな目標を持ち、どんな目的意識で、どれほどの想いをかけて行ったか』
という部分を言葉や表情、仕草から感じ取っている訳です


学生時代やいままでの人生の中で【自分の核】を構成してきた人は必ずと言っていいほど、自分のやりたい事、目標、目的を明確に【自信】を持って伝えられるので、それは言葉以上にその人の雰囲気、表情、話し方にはっきりと現れます


これが合わさって、初めて人の心を動かすんです


人の心を動かす力


つまり、これを

【営業力】

と言います!!!!


『営業ってモノ売ったりする事じゃないの?』

『なんでそれが営業とカンケーあんの?』

そう思われる方も少なくはないでしょう


ただ、雰囲気、表情、話し方がとても豊かな人に対して自分自身の心が、気持ちが多少なりとも動かされてしまうという事はなんとなくわかると思います


例えるならば、すっごく堂々とした雰囲気の人が、とってもいい笑顔で、

自信を持って話をしていたら

『この人カッコイイなぁー、魅力ある!!』

『この人の言ってる事めちゃめちゃ説得力あるなー、なるほど!!』

と言ったように相手にその想いが届くのです


―◆関連記事
【意識・夢・目標の設定】

こんな大人になりたい!そこから全てが始まる
理想⇒目標へ 目標を細分化して無理なく達成!
就活のホントの話 行き先不明の旅に出かけますか?
その想いは会社に届く!就活前にする準備とは?


【行動・未来を見据えたプランニング】
目的の為の目標設定
自信とは?確固たる自信を付ける方法

【就活・会社って何?】
面接官の本音 面接にホントに大切な事
営業力って?面接と営業の関連性
営業力を付ける方法 相手の心を揺さぶるには?
企業から最も求められる人材とは??


【社会で最も必要とされる能力 営業力】
営業力を身に付ける唯一の方法
今まで無かったスキルアップの為の適した環境
Step Houseってどんなトコ?
Step Houseってこんな会社
理念とコンセプト

◆Step Houseの環境で、営業力を身につけてみませんか?


face book ページはコチラから!あなたに合った営業案件が見つかる!
◆スマホ    学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ
◆PC      学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ