②理想⇒目標へ 目標を細分化して無理なく達成! | 普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

何も考えてない学生が、社会へ出てビジネスをするために、今なにをすべきが明確になるブログ

さてさて、本日のタイトル『理想⇒目標に変換』ですが、理想と目標って言葉だけ聞くととっても似てますよね?


いま現在の自分の立ち位置から先の話しという部分で二つとも共通ですね!



ただ、この【理想】と【目標】という言葉。

実は全く意味の異なるものなのです!!!


【理想】

『~こんな風になれたらいいなぁー、~があーなればなぁー』

といった俗に言うタラレバというものですね

(※タラレバとは、~したら、~なればといった自発的なものではなく、

他の要素に依存しがちな表現)



よって、その事柄を行うに当たり、とってもフワフワとした考え方なので

何をしたらいいかが具体的によくわからないものになってしまうんですね


いわゆる【願望】です



【目標】

『~するためにこうしよう、~を叶えるために~をする』

といったかなり断定的なものです

よって、フワフワした考え方ではなく、これをするためにこれが必要!

とかなり明確にわかっているので、具体的に行動が出来るんですね

いわゆる【意志決定】です


あなたはいま自分がめちゃくちゃ欲しい、したいものがあります

それは服でも彼氏・彼女、車、旅行etc何でもいいです

あなたはその物、人、事柄をどのぐらいのレベル欲しいですか?

値段・価値・魅力があなたを揺さぶります

そして、これを目にした後からあなたのこの物への気持ちは

【理想】なのか【目標】なのかに振り分けられるでしょう



めっちゃくちゃこれが欲しいならあなたはバイトしたり、自分磨きしたり、努力したりしますよね?


だって、それが欲しいんですもん!!


そして、手にした時の達成感は何にも変えられないものになります

でも、そこそこレベルもしくはまぁー欲しいかなぁーというレベルのものならば、それを手にするための頑張りはとても低いものになってしまいます


そして、いつしかそれに対する気持ちは飛んで忘れる事でしょう

今までの経験、いま現在進行形の事も含めて、あなたは様々なシチュエーションを想定した事でしょう



さぁーもう答えは出ましたね!!!!




これが【理想】と【目標】の決定的な違いです!!


ただ

【理想】がいつしか自分の【目標】になった時、これはあなたの人生の指針が一つ定まる瞬間

とも言えます


まず、あなたの大きな目標を立ててみてください!

さぁー、目標は立てられましたか??


では、次にその目標を達成するために必要な事(期間、労力、お金、友達etc)を全て考えてみましょう!


…………


あれ?

なかなか具体的に出てこない??


と思いませんか??



そう、つまりここが今回の【目標】の重要性なのです



多くの人は【目標】と定めた物が今の自分と掛け離れすぎているから、

いつの間にかそれは【理想】になってしまっているのです


例えるならば、ゴール(目標)がアメリカと決まっているのに、行くまでの選択肢と距離がありすぎて途中で断念してしまうのと同じ事です


せっかく決めた【目標】がまたもや【理想】になってしまったら、これはまさに本末転倒ですよね

では、どうしたらよいのか?

目標の細分化

をすればいいのです



例を挙げると、

あなたはいまめちゃくちゃ欲しい服を見つけました

その服は20万円します

でも、どうにかしてそれを早く手に入れたい

『20万円の服を手に入れる』

        ↓

『20万円必要だからバイトしよう』

        ↓

『日給1万円のバイトを20日やれば金額に届く』

        ↓

『日給1万の求人をPCで探そう』

となる訳です


要するに、

大きな目標⇒各小さな目標

というように


目標を立てた後、その事柄を達成するための事を達成していけば、必ず目標は達成されるのです!!


この大きな目標を実現させるためにも、小さな目標を一つ一つ確実にこなしていく事が今回の【目標】の重要性になるのです



【目標】のための【目的】をはっきりさせる事が必要不可欠なのです



あなたは立てた【目標】がいつの間にか【理想】に舞い戻ってはいませんか?

もしそうであれば、もう一度なぜその【目標】を立てたのかという

原点に戻ってみるといいかもしれないですね^^



タイミングは人によって違いますが、
あなたにとってのタイミングを大事にして、あなたの思う【理想】、こうはなりたくないと思う【理想】⇒【目標】に変換していけるといいですね^^

―◆関連記事
【意識・夢・目標の設定】
こんな大人になりたい!そこから全てが始まる
理想⇒目標へ 目標を細分化して無理なく達成!
就活のホントの話 行き先不明の旅に出かけますか?
その想いは会社に届く!就活前にする準備とは?


【行動・未来を見据えたプランニング】
目的の為の目標設定
自信とは?確固たる自信を付ける方法

【就活・会社って何?】
面接官の本音 面接にホントに大切な事
営業力って?面接と営業の関連性
営業力を付ける方法 相手の心を揺さぶるには?
企業から最も求められる人材とは??


【社会で最も必要とされる能力 営業力】
営業力を身に付ける唯一の方法
今まで無かったスキルアップの為の適した環境
Step Houseってどんなトコ?
Step Houseってこんな会社
理念とコンセプト



◆Step Houseの環境で、営業力を身につけてみませんか?


face book ページはコチラから!あなたに合った営業案件が見つかる!
◆スマホ    学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ
◆PC      学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ