⑤とりあえず?そろそろ自分の為に本気になりませんか?? | 普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

何も考えてない学生が、社会へ出てビジネスをするために、今なにをすべきが明確になるブログ

あなた、もしくはあなたの周りでよく【とりあえず】って言葉聞きませんか??



普段日常生活でもよく使う言葉だから誰でも使うんじゃないかなぁと思われそうな言葉ですが、ことこの言葉をすごーく頻繁に使っているあなたは、危険信号が灯っている可能性が高いです



あなたは就職活動をする際にまず何を思い浮かべますか??

インターン、OB・OG訪問、ボランティア活動、資格取得etc.…

色々聞き慣れたフレーズが出てきますね^^


そして、あなたは当然のようにこう思うでしょう

『周りのみんながやっているからとりあえずやろう!!』

まず行動、実際やってみる気持ちはとても素晴らしく思います

が、周りがやっている事はあなたの【目標】を達成するために本当に必要な事でしょうか??

あなたがやろうとしている事、現在やっている事は、あなたの【目標】のための【目的】になっていますか??



とりあえず

資格を取ってみるとか、インターンしてみるとかしていませんか?

確かに、まだ【目標】がしっかり定まっていないから、まず取り組んでみるという事も大事な事だとは思います


そこから新たな【目標】が見つかる事も必ずあるとは思います


しかし、多くの人はそのとりあえずで始めた事が本来の【目標】のためのものである事という事を置き去りにしてしまい、いつしかその【目的】である事が【目標】になってしまっているのです




わかりやすく言いますと、

『おれインターンしてるから就職とかイケるでしょっ!!』

とか

『私こないだ○○って資格取ったからもう大丈夫だね!!』

っていうような意見を周りで、もしくはあなた自身が言っているのを聞いた事があるかもしれません



では、その経験、結果をどう活かして

どうあなたの今後の人生の【目標】にしていきますか??

ここがしっかりしていないと思わぬ落とし穴に陥ってしまう事でしょう



あなたは、周りと一緒にとりあえずで何かをしていませんか??

あなたは、友達や周りの人と全く同じ人生を歩む事は絶対ないのです


あなたはここから更に成長していけばいいのです

そして、あなたは

これから自分の人生が終わるまでの時間を浪費するためだけに生きている


このような生き方は絶っっっっ対にしたくないと思います

ならば、そうなりたくないと【本気】で思ってください



これから、そして、いま現在進行形でなかなかうまくいかないと思っているあなたはこの【本気】スイッチを入れてください


あなたは心のどこかで

『まぁーなんとかなるだろう』

とは思っていませんか??



その気持ちの緩みは、やがてしわ寄せとなり、あなたの将来に伸し掛ってきます

そして、これから先の様々なシチュエーションで

あなたはまた【諦めてしまう】人生を送ってしまい、あなたがなりたくなかった将来を送ってしまう事になります


あなたの人生は、あなたが変わらなければ、変わりません

あなたの人生は、あなた以外の誰も助けてはくれません

あなたの人生は、あなたが作ってください


生き生きしていて、より向上心を持った生活を送り、

毎日がとっても充実した生き方にしたいですか?



全ての【選択】はあなた次第です


そろそろ【自分自身のために本気】になりませんか?^^


―◆関連記事
【意識・夢・目標の設定】

こんな大人になりたい!そこから全てが始まる
理想⇒目標へ 目標を細分化して無理なく達成!
就活のホントの話 行き先不明の旅に出かけますか?
その想いは会社に届く!就活前にする準備とは?


【行動・未来を見据えたプランニング】
目的の為の目標設定
自信とは?確固たる自信を付ける方法

【就活・会社って何?】
面接官の本音 面接にホントに大切な事
営業力って?面接と営業の関連性
営業力を付ける方法 相手の心を揺さぶるには?
企業から最も求められる人材とは??


【社会で最も必要とされる能力 営業力】
営業力を身に付ける唯一の方法
今まで無かったスキルアップの為の適した環境
Step Houseってどんなトコ?
Step Houseってこんな会社
理念とコンセプト


◆Step Houseの環境で、営業力を身につけてみませんか?


face book ページはコチラから!あなたに合った営業案件が見つかる!
◆スマホ    学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ
◆PC      学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ