④Re:START | 普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

何も考えてない学生が、社会へ出てビジネスをするために、今なにをすべきが明確になるブログ

僕はいま大学を卒業してから数年という年月が経ちました

更に僕は、大学入学前に浪人したり、大学在学中にやりたい事があったので、休学したので、周りでストレートに大学を卒業していった友人と比べて、2年間遅れて社会に出たんですね


僕としてはこの経験は何にも代え難いものとなりました

それは、周りの様子を見る事が出来ました

その結果、僕が大学3年生の時、周りの同級生は大学4年生で企業の内定を取り、それはそれは大学生活最後だからと言わんばかりに

遊んだり、楽しんだりしていました

そして、僕は4年生に上がる段階で休学をしたんですが、この1年間での就職していった同級生の様子は変わっていきました

『あぁー大学生に戻りてー』

『もうこれ無理、つらい』

こんな事を言い始めました


そして、そう言っていた彼らの大半は会社を辞めました

そんな彼らに僕は聞きました

なんでそんなにつまらないのに、つらくてしんどいだけなのに仕事するの?


彼らはこう答えました

『いやわかんない、いつまでこんなのが続くんだろー』

『なんか世間的にさぁー』


僕ははっきりとこの時の事を覚えてます

周りの人と同じ事だけやっていたら、周りの人と同じような時間を過ごしたら、こうまで人は目標や自分自身の生きている目的を失ってしまうのかと痛感しました


というか、

これから自分の人生が終わるまでの時間を浪費するためだけに生きている



そんな人間になってしまうのかと本当に感じました

でも、これって誰のせいでも無いですよね?


その人が自分自身でそれまでの様々なシーンで【選択】をしてきた結果、そうなっただけですよね

確かに4年間の大学生活はめちゃくちゃ楽しいですし、時間にゆとりがある時期なんで、何でも出来るし、好きなだけ遊べます


それがダメとは言いません

ただ、その時間的自由な時間をどう使うかの【選択】あなたのその先の人生を左右する事だけは間違いないです

僕が実際に見てきた世界なので、本当です




ここまで読んでくれているあなたは絶対に

この現実から目を背けないでください


あなたを変えられるのは、あなた自身なんです

目標がなかったり、生きる目的が無いような人間になりたくない

という将来を送りたいと感じている事でしょう


あなたは企業に内定が決まる事がゴールになってはいないでしょうか?



ここまで僕が書いてきた事がわかるあなたならピンとくると思います

ゴールが内定を取る事では、そこから先の事をきちんと企業の面接で伝えられていないでしょう


そして、その考えは企業側に簡単に見抜かれてしまいます

その企業についての事を深く調べもしないで、表面的な事を陳列させても相手には届く事はないでしょう


なんせ、相手は年間に何百、何千、何万人という学生を相手にしている面接のプロ集団である人事の人間なのですから

もし、あなたがその企業に本当に就職したいのであれば、その企業の打ち出すホームページ上だけの情報以外も深く知り、その上でもっと先のビジョンや目標を提示出来た時、あなたの現状、そして就職後の行動の具体性はより増していくでしょう



さて、あなたのゴールはどこですか??

業界研究や面接で具体的に調べ、答えられていますか??



【目標】をより具体的に持ち、考える事でそこに対する気持ちは劇的に変わります


そして、その【目標】に向けて【目的】をしっかり持てるので、更に具体的に手段・プロセスを考えられるようになります



全て自分自身に返ってくるものだと意識しましょう





目標がなかったり、生きる目的が無いような人間になりたくない

あなたは周りの学生とは違う位置にゴール(目標)を設定してください


そのあなたの深い【思考】は必ず、企業、社会に届きます



あなたのゴール(目標)はどうしますか??


―◆関連記事
【意識・夢・目標の設定】

こんな大人になりたい!そこから全てが始まる
理想⇒目標へ 目標を細分化して無理なく達成!
就活のホントの話 行き先不明の旅に出かけますか?
その想いは会社に届く!就活前にする準備とは?


【行動・未来を見据えたプランニング】
目的の為の目標設定
自信とは?確固たる自信を付ける方法

【就活・会社って何?】
面接官の本音 面接にホントに大切な事
営業力って?面接と営業の関連性
営業力を付ける方法 相手の心を揺さぶるには?
企業から最も求められる人材とは??


【社会で最も必要とされる能力 営業力】
営業力を身に付ける唯一の方法
今まで無かったスキルアップの為の適した環境
Step Houseってどんなトコ?
Step Houseってこんな会社
理念とコンセプト

◆Step Houseの環境で、営業力を身につけてみませんか?


face book ページはコチラから!あなたに合った営業案件が見つかる!
◆スマホ    学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ
◆PC      学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ