①理想的?な将来 | 普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

普通以下のタメ学生が就職後、営業成績で同期をごぼう抜きにする方法

何も考えてない学生が、社会へ出てビジネスをするために、今なにをすべきが明確になるブログ

はじめに・・・。-------------------------------------------
このブログは、今まで何もやってこなかった学生さんのための、 社会に出てから何をすれば、「信用・評価・昇進・報酬アップ」に直結するのか あなた自身に気づきを与えるブログです。 【やるべき事が定まらず不安、だけど、上へ行きたい人】に読んで頂きたく思います。
BY ブログ作者  ウルフマン                            ----------------------------------------------------------



どうも、初めまして
、ウルフマンです

突然ですが、あなたの理想の将来とは何ですか?

将来どんな大人になって、どんな人生を送りたいですか?




みんな誰しも小さい時、

美容師になりたい!消防士さんになりたい!おっきな家に住みたい!海外に行きたい!etc.

そんな事を思っていた事でしょう

そんな小さい時に思っていた夢を叶えている人、そうでない人、別の夢を持ち始めた人色んな人がいると思います


でも人って不思議ですね

歳を取れば取るほど夢への想いが弱く、薄まったものになっていってしまう

なぜでしょうか??

それは自分の限界を悟り、

『あぁー自分の力はこんなもんなんだなぁー』とか

『持ってた夢を実現するのは難しいよー』

なんて言って現実を見てしまい、その夢に挑戦をしなくなってしまう

これが大きな要因だと感じます


自分自身で自分自身の限界を勝手に決めてしまっているんですね



これは非常に人生がもったいない


ただ、夢への気持ちが薄くなってしまったかもしれないあなたでも今後何らかの形で仕事をする事でしょう


就職、転職、独立・・・

切り口を変えればこの中で新たな夢が広がっていくかもしれない!!

このブログはまさにそんなあなたに向けて書いたブログにしていきます

ちょっと視点を変えて、考えましょう


あなたは大学や専門学校、フリーターという立場から卒業し、企業に就職すると思います

その時あなたはどんな社会人になりたいですか?


そりゃー勿論、

会社、上司から認められて、同期の中でも一目置かれるような存在感で会社に大きな利益をもたらし、優秀で生き生きしていて責任感を持った社会人になっていきたい事でしょう


趣味も楽しめるだろうし、仕事、プライベート問わず求められる素晴らしい人間ですね!!


そして、その夢は必ず叶う方向へ向かうように思考するようになります


貴重な限られた学生生活や時間的に自由の効きやすい今

この期間の中でほんの少しでもあなた自身の理想な将来像を考えてみてもいいかもしれませんね!



では逆に
あなたはどんな将来を送っていたくないですか??



今朝こんな事がありました

朝の電車が大変遅延しており、電車内は物凄い人地獄でした


人で人を押し合う状態で、乗ってる人たちの苛立っている様子は手に取るようにわかる状態でした

いざ目的地に着いた時のダムが決壊したかのような人波は異常です


そんな時にそれは起こりました

人波に押されて転んでしまったサラリーマンがいたのです

そのサラリーマンは起きるやいなや周りの人々に罵声を浴びせていました


また、電車が遅れてしまった事で駅員に朝早くからブチギレているサラリーマン

満員電車内でひたすらに舌打ちする人たち

様々な理不尽な理由で苛立ちを露わにする人たちは

見ていてとても残念な気持ちになりました

こんな人たちが多いから日本が暗いのかなぁーと深々と感じました

少なくとも僕はこんな人間にはなりたくないと改めて感じた瞬間だったのです


冒頭の話しとはまた全く逆の、視点を変えた捉え方をして考えていきましょう


『???』


ひょっとしたらこんな感じが頭を巡ったかもしれません

前は理想的な将来はどうとか言ってたのに全く逆じゃねーかよ

そう思ったあなた、


正解です。笑


ただ、この考え方って意外に核心を突きます

なんせ夢や目標がまだ明確に定まっていないあなたからしたら急に理想的な将来とか言われてもパッとしないでしょうし、どうやっていいかのプロセスが全く掴めない事でしょう

だとしたら、どうするか?


自分がなっていたくない将来の自分像を考える


これって自分がこんな大人は嫌だなって思う人にならないように

人生を歩んでいけばいい訳で、いわゆる自分の人生の選択肢から排除していけばいいだけの話しですね




例えば、

今朝僕が目撃したような大人の方々

僕は絶っっ対にあんな大人になりたくはないですね

いやーでもみんなそうなっちゃうんじゃないの?

と思ったあなた!!

ならあなたはそんな大人になりたいですか?

会社から特別な評価など特になく、日々満員電車が憂鬱な中、愚痴ばかり吐いて、変わらない日常だけを送る責任感0の社会人

という社会人になりたいですか??





人生は自分自身の選択の繰り返しであり、

その繰り返しが積み重なったものがいま現在の自分自身を作り出すのです



今日いまこの瞬間を作り出しているのもあなた自身の選択が起こした結果、いわば必然なのです

こんな感じで自分のなりたくない将来像を思い描くと、新たな発見があるかもしれませんよ^^



―◆関連記事
【意識・夢・目標の設定】

こんな大人になりたい!そこから全てが始まる
理想⇒目標へ 目標を細分化して無理なく達成!
就活のホントの話 行き先不明の旅に出かけますか?
その想いは会社に届く!就活前にする準備とは?


【行動・未来を見据えたプランニング】
目的の為の目標設定
自信とは?確固たる自信を付ける方法

【就活・会社って何?】
面接官の本音 面接にホントに大切な事
営業力って?面接と営業の関連性
営業力を付ける方法 相手の心を揺さぶるには?
企業から最も求められる人材とは??


【社会で最も必要とされる能力 営業力】
営業力を身に付ける唯一の方法
今まで無かったスキルアップの為の適した環境
Step Houseってどんなトコ?
Step Houseってこんな会社
理念とコンセプト







◆Step Houseの環境で、営業力を身につけてみませんか?


face book ページはコチラから!あなたに合った営業案件が見つかる!
◆スマホ    学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ
◆PC      学生・フリーター 大募集!!詳細はコチラ