おはようございます~!(´∀`)ノ

今週もあっという間に過ぎました。
この調子だと12月もあっという間ですねぇ~。
そうそう、初雪です!
ちょりのテンションも朝からあがっております・・・。
ヾ('∀'o)ノ

よい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
<<クリスマスメニュー>>

12月も1週目を過ぎようとしてます。
そろそろクリスマスのメニューを考えるとき。^^
メイン、サブ。
デザートはまた後日ご紹介します。

組み合わせはお好みで。
よかったらお試しください♪♪


食器メイン
---鶏むね肉---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
たくさんの方に作っていただきました!ありがとうございます~♪
カリふわっ。その言葉がピッタリのボウルひとつのフライド・チキンナゲットです。
やわらかチキンナゲット

我が家の定番から揚げとも言えるこちら。驚きのしっとりジューシーな食感です!
オニオンでジューシー鶏むねから揚げ

新作☆しっとりジューシーで鶏むねが驚くほどやわらかいフライドチキンです☆
ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込み
改良版!スパイシーさをプラスしました!
ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込みⅡ

味つきの衣に鶏肉をつけるだけ!
味つき薄ごろもチキン

カリカリの衣にパン粉使いは、ここからだったなぁ♪家族そろって大好きです!
タンドリークリスピーチキン

シンプル派にはこちらもオススメです♪卵不使用のカリカリ衣です。
クリスピーチキン


---手羽元---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
やっぱり骨つきのフライドチキンは、テンションあがります!
我が家のお気に入りのカリカリ衣です♪
フライパンで揚げ焼きでOK!!
薄ごろもフライドチキン

オーブンでから揚げ!洋風味もありますよ♪
鶏のオーブンから揚げ

おさえておきたいローストチキン。
水あめを使ったバージョンです。
お手軽!ローストチキン@手羽元

魚焼きグリルで焼いてディップスタイルで、たれちょんちょん♪
カレー酢だれ・手羽元グリル

フライパンで蒸し焼き。野菜も一緒にどうぞ~♪
手羽元のガーリックスチームソテー

野菜も一緒にシンプルに蒸して!煮汁でリゾットも◎
手羽元と野菜の塩蒸し

大人気のカレー味。黒酢のコクがまたたまりません~♪
カレー黒酢手羽元


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ビジュアルはこちらの手羽元ツリーを参考にどうぞ♪
今年は我が家はこのスタイルです。^^
メインのチキンは【塩手羽】でいこうと思います~!!



---鶏肉以外・ハンバーグ---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ソースは煮詰めるだけ!なのに本格派です。^^
ふっくらジューシーなハンバーグ。我が家の定番です~☆
オニオンデミグラスハンバーグ

きのこ入りのふんわりジューシーなハンバーグ。
和風テイストです♪
味わいやわらかハンバーグ

いやみなくボリュームアップ。笑
またソースがオススメです~!
やわらかコロッケハンバーグ 本格赤ワインソース

ちょりパパがうなるハンバーグ。牛肉好きにはたまりません!
さっぱりトマト醤油のソースで。
牛100%あらびきハンバーグ トマトしょうゆソース

たまねぎのたまり漬けの漬け汁で作るハンバーグも超オススメです!
たまり漬けシャリアピンソースハンバーグ


食器サブ
---フライドポテト---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今年のMVPをあげたいくらいの好評いただいてるフライドポテトです!^^
ほんとはまる~♪
コツのコチラに別で紹介してます!ぜひぜひ♪
ベルギーポテト

チキンを揚げたあとの油で!
あのお菓子の味がします~♪
にぎりフライドポテト

当時進行が可能なオーブントースターのあげないポテト。
チーズのほか、塩、のり塩。お好みで♪
トースターチーズポテト

お菓子用に作ったつもりだけど、ごはんにも登場できる♪
オーブンにおまかせで楽ちんです☆
ポテショート


---サラダ---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらも好評中です~♪
我が家もハマりにはまり、このドレッシングがまた!!
お好きな具をコロコロ盛り付けてどうぞ。
コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング

使いまわし魚おかずの塩鮪で作るコールスロー。
さっぱりお口直しにもオススメです♪
塩鮪コールスロー

かぼちゃ嫌いな方にもオススメのサラダです。
食卓も鮮やかになりますよ~♪
かぼちゃのクリームチーズしょうゆサラダ

フライドポテトを作るとポテトサラダが登場できないですね。笑


---ドレッシングほか---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ハマル味。^^
レンジとブレンダーで出来上がります~!
しょうゆ味もありますよ。
丸ごとオニオンドレッシング

ぜひトマトは完熟させておいてください!
洋風の献立にも使えるドレッシングです。
完熟トマトごまドレッシング

じゃがいもにピッタリのドレッシング。
あのお菓子がイメージです。笑
サワークリームオニオンドレッシング

パンにつけてもいいですよ~。
大葉きゅうりジェノバソース


ぜひぜひお試しください♪^^



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日のもんちゃん服・・・。
(ノ∀`●)


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++お知らせ+++

先日、生配信の出演をさせていただいた
>>『いつもココロに太陽を』

更新されました!
当日のトーク&料理などが紹介されてます♪

よかったらご覧ください!

+++++++++++++++++++++


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【たまねぎのたまり漬け】【完熟トマトごまドレッシング】【パリパリ大根漬け】【ベルギーポテト】
「どれもこれも美味しくて、家族が喜んで食べてくれてます。」うれしいです!うちもまだオッパイほしがってますよ。^^
【エスニックバックリブ】
「手羽元でやったよ!!あれ、鶏でもいいね!!」定番化うれしぃな~^^いつもありがとう!
ぷみちゃん
【黒酢豚丼】
「「これ、うまいよ!!」を連発してました!リピのリクエストもらいましたよ~(^o^)v」旦那さまのお言葉~!感激~☆
ののちゃん


*質問のお答えです*
chaeさん
レシピで登場するヨーグルトはすべて無糖です。^^♪よかったらお試しください~。